SSブログ

晴れた日は公園で [名古屋]

  10.12は・・

          10.27

                               10月末は、まだまだ

 

11.29

              白川公園の周りが 色づいてきました                  

                         

    10.27入り口のいちょう

         

                        今はすっかり黄色くなった!

   お天気のいい日には
             公園でお昼を 

 

       
                     私の昼食は  向うに見える・・・・

 

    
      こんな噴水が見える ベンチで いただきます

 

 

 

          ご飯を食べ始めると、寄ってきますよ~

 

                 ・・・・・・・・

 

       
       今日は鳩が一羽   
                 足に白い紐が巻き付いて歩きにくそうです     

      

   
                           すずめが団体で飛んできました

 

       
            

 

            

     

        
                              パンくず、早く ちょうだ~い 

 

               

       

 

        


                            あ~ぁ 落っこちちゃった

 

    

     

            
                          ナ~イス キャッチ!

 

        

 

        手からパンくずをとる
        勇気ある子が 一羽だけいるんですよ

 

        公園のすずめと遊んで 

 

     さぁ お昼休みも  もう終わり

 

       ん・・?

 

 

         

         ちょこちょこ、ぴすぴすと鳴いて
                        行ってしまいました

 

                          


nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 40

コメント 36

色付く変化が~♪(定点撮影に…!!)
群がる雀も、昼食時には友達ですか (^o^)ノシ
by (2006-12-06 10:22) 

たまご

ヒロシさん
一番~にありがとうございます♪
暖かい日には、コンビニでおにぎりとスズメのパンを買って遊びます^^
by たまご (2006-12-06 10:27) 

すずめって、こんなに
可愛かったんですね。
それにしても綺麗に撮れています。
お見事!v^^
by (2006-12-06 10:53) 

mippimama

晴れた日は、公園でランチも良いですね〜
スズメがとっても可愛い♡
表情も良く撮れてる!!
スズメの学校ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-06 11:15) 

みつなり

スズメが手に乗りますか!なかなか勇気のある子ですね。
ヤマガラは昔から人馴れしやすいので簡単に乗ってきますが、
スズメは経験がありません。
by みつなり (2006-12-06 12:47) 

すずめが三匹・・てな歌ありましたね。 公園でのんびりお昼のランチ・・気持ち良い感じです。
by (2006-12-06 15:33) 

たまご

こうちゃんさん
、、、なかなかすばしこくて、スズメは撮れませんね。パンをちょっとづつやりながら、です^^;

mippimamaさん
よく見てると、なかなか可愛いです^^
でも、パンくずをおそるおそる捕ったら、即飛んでいってしまいます^^;

みつなりさん
まだ、手に乗るまではしませんが、手に持ったのをつまんでいきます^^
ヤマガラは手に乗るんですか?
昔、ベランダで、スズメが文鳥の空きの巣箱に卵を産んで巣立っていったことがありました。巣箱のふたを取ると、黄色いくちばしがかわいかったですよ~

イチローさん
電線に・・・ってのですか? アッタかい日は、スズメと遊ぶのが楽しみです
by たまご (2006-12-06 16:40) 

絵瑠

たまごさん、こんばんは。
木々の葉が季節と共に変化して行く様子が良く判ります。
スズメ達、可愛いですネ。
by 絵瑠 (2006-12-06 17:38) 

たまご

絵瑠さん
事務所の窓の外の景色です。移り変わる景色がよく見えます^^
by たまご (2006-12-06 17:47) 

こんばんは^^
人懐っこいすずめちゃんたち・・・可愛いわ・・・すずめって大好き。
でも何故だかわたくしは好かれません(--) なかなか良い写真が写せないです。
たまごさんとっても上手に写しておいでになるわ。。。
なかには首をなが~くして、、、パンくずを待っているのがいるみたいね^^
by (2006-12-06 18:18) 

ミモザ

スズメ君たちがとっても可愛いですね。
「スズメの学校」の先生かな ^m^さすがに
手乗りスズメは撮影が無理ね。
名古屋は大都会って感じがしました。迷子に
なりそうになったことも・・懐かしいです。
公園でのランチ、豊かですね(^^)/
by ミモザ (2006-12-06 19:05) 

Silvermac

当地では地面に降りているような雀は見かけませんね。
by Silvermac (2006-12-06 20:31) 

achami

一時、ベランダにパンくず掲げていました。
雀たちの攻防を、部屋から盗撮して楽しんでいたのは、私です(^^;;
by achami (2006-12-06 20:41) 

雀・・・かわいいです~~。手からパンを食べてくれるだなんて・・・なんて、かわいい! 手乗りになるのも近いかもですね。
by (2006-12-06 20:49) 

雀かわいい~。
私こんなに上手に撮れないよ。ってか逃げられるよ(T_T)
by (2006-12-06 21:44) 

mabochan

ベンチに腰掛けてスズメたちを見ているのも楽しいですよね。
by mabochan (2006-12-06 22:50) 

同じ場所をこうして見比べてみると、季節の移り変わりが実感できますね!
最近、こんなにじっくりスズメを見ることってなかったな~・・・
かわいいですね(^^)
by (2006-12-06 22:53) 

モモパパ

スズメちゃんたち、カワイイですね〜^^
昔、パリのモンマルトルの丘でおじいさんから、鳩もスズメも寄ってきて手に乗ってパンくずをもらってました^^
最後のはハクセキレイでしょうか?!
by モモパパ (2006-12-06 23:02) 

トンチンカンフー

公園でのランチ、お仲間も沢山で賑やかになりましたね。
木々も色よく色づいて、でも寒く無かったですか?
すずめたち何気にカメラ目線だったりして^^
by トンチンカンフー (2006-12-06 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
コメント送信した筈なのに・・・(泣)
スズメさんを撮るときはパンくずを与えながら撮る・・なるほど勉強になりました。人の掌から餌を食べるスズメさん一度で良いから見てみたい。
本当に素晴らしい瞬間を・・それも、何枚も撮られて凄いと思います ! ! !
撮ってみたい・・わたしも !
by あら!みてたのね (2006-12-07 01:22) 

toraneko-tora

良い具合に紅葉しています
それにスズメたちもいいですね・・・・・・家に小桜インコがいます
その食べ残しをベランダに出しておくと、スズメたちが団体さんで来てくれます
みんなでチュンチュン大騒ぎしながら、喧嘩しながら食べてます
ジット見ていると、厭きませんね
by toraneko-tora (2006-12-07 07:49) 

Baldhead1010

スズメの仕草が、なんともかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2006-12-07 08:22) 

puripuri

木々は見事に色づいてきていますね。
スズメ達の表情がとってもかわいい。どの写真をみても可愛いわ、、。
この辺では忙しく動きまわっていてなかなか撮れません。
by puripuri (2006-12-07 12:10) 

桜蘭

すずめとお友達 なんて素敵!!
移ろいゆく景色がいいですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-07 15:25) 

ムーミン

公園のすずめは人なつっこいんですね~♪
とっても可愛いです、こんな様子が見られていいですね。
家の前にも、最近よくすずめが来ますが、人の気配には敏感で
窓から覗いていても、すぐ飛び立ってしまいます。
紅葉していく木々もいいですね~。
by ムーミン (2006-12-07 17:59) 

(。・_・。)2k

お手する 賢いスズメはいないんですか?
仕込みましょう!
by (。・_・。)2k (2006-12-07 18:50) 

100メートル道路の銀杏並木、先週通りましたが綺麗でした。。
by (2006-12-07 22:47) 

kom

今年は街の紅葉、遅かったですね。
雀、可愛いなあ。首を伸ばしてるヤツがいいです。待ちきれないーって感じで。
by kom (2006-12-08 21:33) 

ハイマン

スズメ沢山!
みな逃げないですね~
by ハイマン (2006-12-09 02:15) 

スズメの羽って、意外と綺麗なんですね。
こんなにまじかでみたことないかも知れません。
ちょっと感動!
by (2006-12-09 11:08) 

kane

ふっくらスズメさん、いろんな表情が撮っても可愛いですね。
by kane (2006-12-09 14:51) 

記録フィルムって感じで、貴重ですね。
こんな風景を眺めながらの青空の下でランチ 
♪いい気持ちでしょうね。
メリハリが付いて気分も一新できますよね。
近くに小川が流れてて、鴨が20羽ほど住み着いています。
人々が餌をやるので、鳩もたくさん集まります。
が、その中の一匹が一本足なのです。
通るたびに、今日はいる。今日はいない。と気になります。
どこの世界も厳しいんですね。(笑)
by (2006-12-10 11:49) 

勇気あるスズメなのか食いしん坊のスズメなのか。
by (2006-12-10 15:11) 

shareki

紐に止まってるスズメが可愛いっすね。
スズメは難しいと思いますが、niceなショットですね^^
by shareki (2006-12-10 20:10) 

手から食べてくれるなんていいですね。
かわいい雀達が一杯で癒されます。
こんな近くで見てみたいものです。
by (2006-12-12 00:21) 

お散歩爺

紅葉の移り変わりが良いですね。
素敵な公園での散策とお弁当!楽しい・・・なんてモンじゃないですね。
大勢の小鳥達に囲まれて、手乗りすずめも・・・何回でも行きたくなりますね。
by お散歩爺 (2006-12-12 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。