SSブログ

リニューアル・オープン [名古屋]

 6月14日は

           

           工事中だったテレビ塔が
             リニューアル・オープンしました

      

           

      

                

          こんなおしゃれなお店がオープンしました

      4階までは無料で上がれるようになりました!
      展望台では、結婚式もできるそうです・・・
      

 

   そして 前に、こんなお店も

 

      

           

          ナチュラルカフェスタンド 森のフォーク

   昨日の雨はどこへやら、気温はぐんぐん上昇して30度を超えました

         

        トロピカル スムージーをいただきました   

        

   水が恋しくなる、名古屋の暑さ!!

             

     

      だ~れ! 

       さかえ川で 魚取りしているのは

 

 

  

      

      誰か よんだ~

 

 

     

        な~んて光景が見られる   

        

         セントラルパークへ!

        

     

     

                     

          オアシス21では、
            名古屋市の花 ゆりが満開

         

      

       

     

         

    


nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 46

コメント 47

トンチンカンフー

こんばんは。ただいま。戻ってきました。
暖かいメッセージありがとうございました。
今日はこちらもとても気持ちの良いお天気になりました。暑かったです。
またゆっくりはじめてゆこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
by トンチンカンフー (2006-06-16 22:30) 

絵瑠

たまごさん、こんばんは。
以前、一度だけ名古屋に行った時(初夏)の蒸し暑さを思い出しています。
名古屋市のお花がユリとは知りませんでした。素敵ですね。
by 絵瑠 (2006-06-16 22:41) 

みつなり

こんばんはー
久しぶりにサクサク快適なソネブロに気分はルンルンです^^
展望台がずいぶんとオシャレになりましたね。
名古屋やかなりご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたいです。
by みつなり (2006-06-16 23:31) 

HAL

ただの電波塔だと思ってました〜(^^;)
by HAL (2006-06-16 23:45) 

桜蘭

こんばんは♪
リニューアルされたTV塔とその周辺はまたまたおしゃれな人が集まりそうですね。ゆっくり名古屋に行ってみたいです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-16 23:49) 

hana

久しぶりにスイスイ来られて嬉しいです。
私は、名古屋には行ったことがないのですが.....
白いユリが名古屋市のお花とは素敵ですね。
by hana (2006-06-16 23:51) 

Runa

先日 名古屋に 行った時 このテレビ塔と オアシスを 撮ったばかり
なんですよ~ 時間は かかるけど そのうち アップします。
夜景の オアシスですけど
夜だったので 周りに こんなに色々あったなんて 分かりませんでした。
by Runa (2006-06-16 23:59) 

こんばんは、
久しぶりに遊びにきました。
今日は、午前中は雨で、午後は晴れましたが、
凄く、蒸し暑かったですね。
名古屋の夏は、暑いんでしょうね。^^;
by (2006-06-17 00:05) 

前にも書きましたが、名古屋行ったことがありません。
たまごさんの写真を見て、ますます行ってみたくなりました。
by (2006-06-17 00:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
so-net blog さん快適に訪問できるようになって気分爽快・・。
リニューアル・オープンしたテレビ塔・・今度名古屋を訪れたときは、いの一番に足を運びたいと思います。尤も、名古屋を訪れなくとも、たまごさんの記事で名古屋通にはなれそうです(笑)。
コアラの電話ボックス、なかなかオシャレですね。携帯の普及で電話ボックスも少なくなってきていますが・・こんな電話ボックスならかけてみたい気分にさせてくれることでしょうね。
名古屋の市花、ユリが満開になる季節になりましたね・・辺り一面ユリの香りに満ちている事でしようね・・。
by あら!みてたのね (2006-06-17 00:56) 

kanon

テレビ塔がリニューアルしてたんですね!
昨年から何度か名古屋に通ってますが(中日劇場周辺)、
気付いてませんでした。来月は上ってみようかな~。
ステキな場所がいっぱいですね。この辺りは大好きです。
あ、でも、来月は愛知厚生年金会館でした。近いでしょうか。
まだ場所もよくわかってませんが、楽しみです。^^
by kanon (2006-06-17 01:13) 

おはようございます^^
名古屋はまだ行ったことがないですが、随分洋風ね~と言う言い方はおかしいわね(--)・・日本語が少ないというべきかしら・・・
by (2006-06-17 05:16) 

toraneko-tora

テレビ塔より、サギの表情が・・・・・
御免なさい
by toraneko-tora (2006-06-17 07:58) 

としぽ

TVのニュースでみましたよ。名古屋もこの頃行っていないです。
やっと使えるようになりましたね。
by としぽ (2006-06-17 08:33) 

kamui-mintara

都会も良いなあ。って思える写真です。
アオサギって、どこでも居るんですねえ。
by kamui-mintara (2006-06-17 10:52) 

Silvermac

テレビ塔周辺もすっかり変わりましたね。行ってみたいです。
by Silvermac (2006-06-17 11:19) 

puripuri

お店も今ように変身のようですね。 名古屋の暑さがひしひしと
伝わって来ますよ、、今頃でしたから”愛・地球博”に行ったのは。
by puripuri (2006-06-17 11:34) 

shareki

馴染み深いところなので、親近感わきます(笑)
リニューアルしましたね、今度寄ってみようかな。
by shareki (2006-06-17 12:01) 

mabochan

今日の関東地方は蒸し暑いです。
アオサギの目がコワ~い!
by mabochan (2006-06-17 16:04) 

写真だけ見ていたら、名古屋とは思わないかもしれません。
外国の街みたいです。
by (2006-06-17 16:04) 

春分

晴れてますね。何よりです。
こちらも晴れてます。
何だか、普通っぽい、伝言。そんなのも悪くないですね。
by 春分 (2006-06-17 17:53) 

テレビ塔、行かれたんですね。
僕はテレビでリニューアルを知りました。
でもそれより、こんなところにアオサギがいたんですね。
by (2006-06-17 18:45) 

山猫庵

昨年8月末に汗だくで愛・地球博に行った事を思い出しました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-17 19:10) 

HummingBird

先日はご訪問いただきありがとうございました。
写真ばかりのブログですが今後とも宜しくお願いします。
by HummingBird (2006-06-17 19:18) 

もも

テレビ塔周辺が、オッシャレーに変身ですね。
いってみたくなりました。
by もも (2006-06-17 20:20) 

achami

2週間後に名古屋へ行くのです。
寄れるかな?
by achami (2006-06-17 20:54) 

ここ日本ですか?
by (2006-06-17 21:00) 

tsubame_diary

こんばんは。
名古屋のお写真一杯ですね。(*´∇`*)
テレビ塔は何かいろいろなところで見ます。
鳥のいるのどかな水場から都会的な建物まで
名古屋はすごいかも。
by tsubame_diary (2006-06-17 22:28) 

せり

テレビ塔、お洒落です。確かに外国っぽいですね。すっかり夏空です。景色の一つ一つが絵になっていますね。
by せり (2006-06-17 23:12) 

アールグレイ

30度を超えるとは、真夏日で暑い日だったのですね。
冷たい飲み物が美味しそうです。
水が恋しい季節になりますね^^
by アールグレイ (2006-06-18 00:13) 

テッポウユリ、もう咲いていますね。
30度も超えて蒸し暑いのでは、私は住めないですね。
by (2006-06-18 22:03) 

ごぶさたしてました。

名古屋も、夏本番なのですね。
引っ越してから初めての夏ですが、埼玉の夏は特に暑いと聞いているので、今からウンザリも入ってますが。
by (2006-06-18 22:29) 

suechan.t

たまごさんの写真は格段にうまいので、
いつも、見ている風景が、全く違って見えます。
同じ景色でも、切り取り方でこんなに素敵になるんですね。
by suechan.t (2006-06-18 22:54) 

mippimama

お早うございます♪
名古屋もお洒落な街ですね〜
今日のこちらも梅雨の中休み
暑くなりそうでう^^
by mippimama (2006-06-19 08:04) 

たまご

皆様いつもご訪問ありがとうございます♪

mamiさん いつもありがとうございます

トンチンカンフー さん お帰りなさ~い、またよろしくお願いします^^

絵瑠さん 名古屋の蒸し暑さは格別です。ちなみに名古屋の木は
  楠木だそうですよ~

みつなりさん  妙にきれいにリニューアルされたテレビ塔へ、
  是非おいでください(笑)、蒸し暑いので気をつけてくださいね

HALさん ただの電波塔が、もうじきお役御免になりますので、
  その為かしらね^^;

桜蘭さん おおいなる田舎と言われて久しい名古屋ですが、やっぱり
  おしゃれな人より、ふつーのおじさんやおばさんが多かったような・・・

hanaさん 名古屋市役所や、中央分離帯のお花に、鉄砲ゆりが
  植えられています^^

Runaさん オアシス21や、栄近辺は 随分様変わりして
  おしゃれになりましたね~、なんだかなじまないなぁ・・・

koi3さん  お久しぶりです~、ソネブロさんがスイスイなんて、不思議^^
  名古屋の夏は暑いよぉ!!
by たまご (2006-06-20 23:06) 

たまご

ヴィクさん 名古屋へおいでになった方を、どこへご案内したらよいか
 悩みます。写真で見るとオシャレなまちに見えますねぇ。ぼちぼち
 ご案内しますね^^

あら!みてたのねさん 梅雨の晴れ間で、名古屋名物、くそ暑い、、いえ
  蒸し暑い日が続いています。まだまだこれからですがね~

kanonさん 中日ビルによくおいでになってるんですね。厚生年金会館は
  地下鉄東山線で池下ですから、帰りには栄で下車していただけば
  テレビ塔も回れますよ^^

mimimomoさん そう、洋風!なんでも東京の有名なお店が出店したとか?
  テレビでリニューアルされたテレビ塔の模様を中継していましたので
  つい行ってしまいました。森のフォークのスムージーがおいしい!と
  言っていましたので、ついつられてしまいました!ミーハーです^^;

toraneko-tor..さん  実は、このアオサギさんがとっても意外だったの
  ですよ!ここは田んぼか?な~んて思っちゃいました!

としぽさん  まぁ、夏の名古屋はできたら避けたいですよね^^;

路地裏のマーシーさん いらっしゃい!名古屋の街のど真ん中にも
  アオサギさんは出現!はじめてここで見ましたよ。
  また遊びにいらしてくださいね。

SilverMacさん  テレビ塔周辺は激変です。有名店もたくさん出店されて
  ここはどこ?と思ってしまいます^^;

puripuri さん  そうそう、昨年は愛・地球博でしたね。蒸し暑かったでしょう?

渋樹さん  会社のご近所なんですよね^^ あのスムージーはおいしかった!
  有機ハーブムーンティや、森のはちみつレモネードもおいしそうでした。
  また行こうかしら♪
by たまご (2006-06-20 23:29) 

たまご

Mabochanさん 水の中をじーっと見ていたかと思ったら、ひょいっ、ぱくっ
  と素早かったこと。それをジーっとみていたら、
  「なにか?」と睨まれました。こわっ^^;

マリャックさん  う~ん、そうですねぇ。ここはどこ??

春分さん  今日も名古屋は暑かった!!です

みかんさん  早速行って来ちゃいました^^ 一番場違いなのが
  アオサギさんでしたね。どっからきたのかしら?

山猫庵さん  名古屋の夏は格別です^^;よく行かれましたね~

PhotoManiacsさん  こちらこそつたないブログへおいでいただきまして
  ありがとうございました。これからもよろしく♪

ももさん  蒸し暑いのを除けば、おしゃれなスポットになりましたよ^^
by たまご (2006-06-20 23:42) 

たまご

achamiさん  名古屋へいらっしゃいますか?是非のぞいてみてくださ~い
  暑さ対策だけお気をつけくださ~い^^

tanaka-ma3さん  ここは名古屋です~笑

tsubameさん  おおいなる田舎?とおしゃれな都会がミックスされた
  ふしぎな街です^^

せりさん  栄のあたりは、世界の有名店が集まり、テレビ塔までリニューアル
  され、とてもおしゃれになりました。

アールグレイさん 梅雨は一時お休みで、連日暑い日が続いています^^;;

mamiiさん  北見に住む娘も、名古屋に帰るのはいやだと申します~

誠大さん  お久しぶりです、お忙しそうですね。
  去年は早々から35度になったりでしたね~、暑くて蒸し暑いのは
  剣呑ですね。今年はどんな異常気象になるかしら?

suechan.tさん  現場より写真のほうがきれいに見えますよね~
  さかえ川は、噴水などもあって涼しそうではありますが、くっさ~!
  なにやらどぶの様なにおいが・・・・・興ざめでしたね^^;

mippimamaさん  本番の夏にそなえて、徐々に体をならさなくては!
  今日も蒸し暑い一日でした~はぁ・・・
by たまご (2006-06-21 00:03) 

たまご

92sanさん kaneさん 19672kさん いつもご訪問ありがとうございます♪
minazukiさん はじめまして、ご訪問ありがとうございます
by たまご (2006-06-21 00:07) 

すいません、すっかり、出遅れちゃいました。
by (2006-06-21 00:48) 

たまご

こうちゃんさん  いらっしゃい!まいどっ^^
by たまご (2006-06-21 01:50) 

yatugatake

名古屋の電波塔、化粧直しされたのでしょうか。
地上デジタルへの対応工事だったのかな?
by yatugatake (2006-06-21 05:29) 

たまご

八ヶ岳恋しさん  名古屋のテレビ塔は、電波塔の役割を終わります。
   地上デジタル塔は すでに瀬戸の方に建てられました。
   観光スポットとしてのリニューアルかと^^;
by たまご (2006-06-21 17:58) 

なんか、都会の真ん中に、アオサギが普通に居るって、凄くないですか?
こんな陽射しが懐かしいほど、お天気が悪いです。
by (2006-06-22 07:48) 

あ、、、忘れてた! 行かなきゃ!(^^;
by (2006-06-24 10:29) 

Bijoux

(↑あ。たろうさん、連れてって。笑)
TV塔。お色直し前も行ったことなかったんですよねぇ。
そのうち行ってみよぉ♪
by Bijoux (2006-06-26 20:18) 

kanon

たまごさん!名古屋に行ってきました。
テレビ塔にも上ってきましたよ~。楽しかったです。^^
TB&ご紹介させて頂きましたので、よろしくお願いします。
by kanon (2006-07-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お知らせ・・・ですまるいものは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。