SSブログ

お知らせ・・・です [作品]

 

  びようやなぎの花が開く季節になりましたね

                これはきんしばいのようです。
                    92さん、ありがとう^^

    

        ↑こっちが びようやなぎ
              近所の街路樹に混ざって植えられているので
              つい同じだと思っていました・・・汗 

 

   突然ですが・・・ 

日本画を習いに通っている教室の
生徒さんたちの作品展が
今日から11日(日)まで開かれています。

   JR岐阜駅構内のアクティブG 2F
    TAKUMIミュージアムで
       AM10:00からPM6:00まで
       (11日はPM:4:00までです)

 

昨日は、作品の搬入と展示のお手伝いをしてきました
                      
                              ちょっとだけですが・・・



  小学生の水彩画、なかなか力作ですね~

       絵手紙もあります

 

      これは 講師の 稲葉 彰 先生の作

  

       

       絹絵 講師の 川島 正行 先生の作   奥入瀬      

             ( 写真がまずいので、はっきり見えませんね^^;)

          

                   
        

 

 

    

                      ↑

     大人の水彩画、絹絵もあります

    コンセントのあたりに、以前ご紹介した
    蛇池の桜  見えますか?

    その隣、季節外れのお雛様・・

             

              やっと4月末に完成しました^^;

 

     

         こちらは、どうしても描きたい!とお願いして
                   上村松園さんの絵を模写したものです
                        (なんと大それたことを・・汗)

 

 

       お近くにお出でになりましたら
       是非お立ち寄りくださ~い

                        もちろん入場無料です^^

 

 

          

          さわやかな気配を感じていただけたら と思います

 

   

                         

                            ・・・う~ん  なんだか重い!
          
  


nice!(50)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 43

素晴らしい作品ばかりです。
心が洗われます。
by (2006-06-09 00:29) 

stella

蛇池の桜わかりますよ。
by stella (2006-06-09 00:44) 

おはようございます~^^
絵がお上手で羨ましい~。岐阜ではちょっと遠すぎるわね。わたくし
そういう展覧会見に行くの好きなんだけれど・・・
by (2006-06-09 05:17) 

Silvermac

うーん、チョット遠くてザンネンです。ご盛会を祈ります。
by Silvermac (2006-06-09 06:10) 

たまご

なんだか、とっても重い中 ご訪問いただいてありがとうございます、、、
昨晩、久々にみなさまのところへ伺おうと思ったのですが、コメントを入れて
待っている間に入浴しても、まだ届いていませんでしたよ。あきらめて、NICEのみで失礼し、寝てしまいました^^;そんな中、本当においでいただきましてありがとうございます。
こうちゃん ありがとうございます♪

stellaさん 細かい写真ですみません、わかりました?ありがとうございます

mimimomoさん わぉ、早いですね~。チョット遠すぎますね、おいでいただいてありがとうございます^^ 昨晩、コメントがなかなか入りませんでした 汗

SilverMac さん おはようございます♪
お気持ちだけで、ありがとうございます^^次回には、、って遠いってば!
by たまご (2006-06-09 06:57) 

mabochan

おはようございます。
日本画の世界、ステキです。
絹絵は難しいんですか?
ソネブロとても重たいですね。
by mabochan (2006-06-09 07:25) 

nonkumi

私もキンシバイをこの前アップしました。今、花盛りですね。
水彩画や日本画、私もやってみたいなぁ。
最後のお花はウツギですか?いわゆる卯の花という・・・。
by nonkumi (2006-06-09 08:40) 

mippimama

お早うございます♪
素晴らしい作品ですね〜
お雛様も凄いけど、十二単のお姿が美しい彡☆
近くだったら行きたいのに。。。。。。
by mippimama (2006-06-09 09:25) 

油絵/水彩画、写真からでも
いいですね~♪
遠くて、観賞には行けませんけど
ブログで作品の紹介も、お願いします。
by (2006-06-09 10:14) 

Rucci

繊細な運びが とても美しい絵ですね・・
↑同様、お願いします・・^^
by Rucci (2006-06-09 10:28) 

miho-rin

あっ ホントだ!
違うんですね。
今まで どっちを見ていたんだろう。
帰りに確認してみようっと♪
教えていただいてよかったです
by miho-rin (2006-06-09 10:35) 

絵瑠

たまごさん、お早う御座います。
お教室展、おめでとう御座います。
以前よりたまごさんの御作、是非拝見させて
頂きたいと思って居りましたが、少々遠いですね。
松園先生の模写、とてもお上手で美しいです!!
by 絵瑠 (2006-06-09 11:05) 

桜蘭

繊細に描かれていてとってもステキな日本画です。
心洗われる感じですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-09 11:29) 

みつなり

ワタシは西洋の絵より日本画の方が好きですね。
ちょっと岐阜には行けませんが、十分素晴らしさが伝わってきますよ。
by みつなり (2006-06-09 12:15) 

アールグレイ

ビヨウヤナギ、キンシバイ、美しいですね。
講師の先生方の作品、すごくいいですね。心惹かれます。
たまごさんのお雛様、十二単、またまた素晴しいです。
本当にお上手です。和の部屋に、飾りたい感じです。
by アールグレイ (2006-06-09 12:26) 

achami

ビョウヤナギ、近所のが咲くのが楽しみなんですよー。
絵が描ける人、無条件に尊敬です!!
by achami (2006-06-09 12:27) 

puripuri

お雛様、十二単、、、どちらもとっても素敵です。
うちにあった「百人一首の読み札」には十二単の歌人が描かれていました。
by puripuri (2006-06-09 16:36) 

せり

季節感溢れるお花に、作品展も力作揃いですね。蛇池の桜も、真ん中にあるのがわかりましたよ。日本画ってしっとりしていて、趣きがありますね。模写も、元の作品を知らないのですが、おっしゃらなければ本物に見えます^ ^v
by せり (2006-06-09 18:22) 

日本画習ってるんですね。すごいです!
by (2006-06-09 18:26) 

92san

ああびっくりした、突然に名前が出てくるなんて恥ずかしいです
絵が書けるって尊敬します、日本画 十ニ単お上手でいいですね。
by 92san (2006-06-09 22:07) 

toraneko-tora

おはようございます
ご無沙汰しました
今朝から活動再開しています
やたらにシャッター押してきちゃった報いで、整理に10日も・・・・・

絵が描ける人ってうらやましい~~
by toraneko-tora (2006-06-10 06:01) 

たまご

Mabochanさん
by たまご (2006-06-10 08:39) 

小学生の生徒さんの作品もすばらしいですね(^^)
by (2006-06-10 08:49) 

たまご

Mabochanさん  あれれ、コメント入れようと思ったら、勝手に切れちゃった!
  日本画、大好きですが、私には筆遣いがむつかしいです^^;

nomusanさん  楽しいですよ、是非^^  卯の花ももう終りかしら、よい香りがしてい  ましたね~

mippimamaさん おはようございます、遠いですからお気持ちだけで~

ヒロシさん 作品はもうほとんどご紹介しました・・何せ一枚仕上げるのに
  半年くらいかかります^^;

Rucciさん  先生のご指導がよいからだと思います。奥が深いです。

みほさん  ね、葉っぱも蕾も同じ姿で、はなびらが違いますね^^

絵瑠さん  いつもありがとうございます。せめて雰囲気だけでも・・

桜蘭さん  昔の人はスゴイと思いますよ、とても細かい仕事をしています

みつなりさん  日本画、お好きですか?

アールグレイさん  先生の絵、すてきでしょ?去年一緒にフランスへスケッチ
  旅行に行きましたが、画家はタフです!

achamiさん  今、あちこちで満開ですね~、いよいよ夏だぁ^^

puripuriさん  これは、習い始めて3作目。掛け軸にすると立派に見えます、
  あくまでも、りっぱにみ・え・る、です^^;

せりさん  たくさんの細かい工程から仕上がっていきますよ。なかなか
  奥深いです。でも、楽しい^^

魔女さん  高校生の頃から習いたかったのですが、やっと先生に出会えまし  た。私にはストレス解消の時間です^^

92sanさん 92sanの記事で違うことがわかりました。ず~っと一緒だと思ってい  ました。ありがとう♪

toraneko-torさん  おかえりなさ~い!また楽しみですね

たろうさん  すてきでしょ?小さくてよくみえないけれど、力作です
    
by たまご (2006-06-10 10:33) 

すごいんじゃないでしょうか。すごいよ。これって。
by (2006-06-10 16:04) 

shareki

素晴らしい作品展ですね、たまごさん、絵上手ですねぇ。
水彩画の優しいタッチが好きです^^
by shareki (2006-06-10 16:56) 

tsubame_diary

こんにちは。
たまごさん、上手ですね~。いいなあ~。(o^-^o) ウフッ
お花綺麗ですね。♪
黄色ってこの季節にいい色ですね。
何か華やいできます。
by tsubame_diary (2006-06-10 18:37) 

Runa

お久しぶりです。 
中々 訪問できなくて 申し訳ありませんでした。
びようやなぎ とても 綺麗ですね。
素晴らしい作品の数々ですね。
たまごさん とても 素敵な作品ですね。
by Runa (2006-06-10 19:39) 

春分

いつか、こんなこともできるようになるかなと夢想いたします。いいなあ。
今はいろいろ準備しないといつ足元が瓦解するか心配で余裕がないですね。
by 春分 (2006-06-11 16:07) 

kyoko

素晴らしい作品達にうっとり! 出来れば近くで見たいくらいです。
髪の毛の繊細さもよく表現できていて、凄いわぁ!
日本画ってやっぱり憧れます♪
by kyoko (2006-06-11 16:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
たまごさんは日本がを勉強なさっていたのですね。
川島先生の奥入瀬見てみたです。
たまごさんの作品・・お雛様&模写は素晴らしい色づかいが素晴らしい! ! ! 。
特に模写、超有名な絵ですよね・・。本当にお上手な作品だと思います。
ご盛会を心よりお祈り申し上げています。
びようやなぎの写真綺麗です。好きな花の一つですし、構図の良さに見とれました。
by あら!みてたのね (2006-06-11 21:47) 

キンシバイもビョウヤナギも日本画に合いそうな題材ですね~~。
忙しそうなのに、こつこつと描いていらっしゃるのですね。偉いです~~。
by (2006-06-11 23:00) 

たまごさん、こんにちは~ ^^
たまごさんのブログの画面が開いたとたん、思わず「わぁ~♪」と声をあげてしまいました。ジメジメ曇りの日ですが気分がスッキリ!ありがとうございます。
最後の白いお花もステキ!なんていうお花なんでしょう?
by (2006-06-13 11:51) 

たまご

ソネブロ重いですね~、12日から入れないし、開かないし、
あきらめていましたよぉ!
そんな中、皆様ご訪問&コメント 本当にありがとうございました♪

tanaka-ma3さん  なかなかはかどりませんが、ぼちぼち描いています^^

渋樹さん  絵を描くことが好きです~、渋樹さんの似顔絵描きましょうか?って
   お会いしたことはないんですよね^^;

tsubameさん 黄色いお花、元気になりますね~

Runaさん  お忙しそうですね、ぼちぼちいきましょう♪

春分さん まず、足元からですよね。夢として願い続ければいつかかなうと
  信じていますよ^^

kyokoさん  kyokoさんの絵も好きですよ♪

あら!みてたのねさん  川島先生は、絵の「品」を大事にしていらっしゃいます。
  よい絵は、クラッシックの音楽にも耐える(負けない)と言われます。

こぎんさん  美容柳のおしべは、こぎんさん好みのふわふわですね~
  絵は、とってもストレス解消になりますよ

poohさん  こんにちわ~、よくおいでいただけましたね。
  白い花は 卯の花 だと思います。今ではすっかり散ってしまいましたが・・
by たまご (2006-06-14 11:31) 

たまご

ソネブロ重いですね~、12日から入れないし、開かないし、
あきらめていましたよぉ!
そんな中、皆様ご訪問&コメント 本当にありがとうございました♪

tanaka-ma3さん  なかなかはかどりませんが、ぼちぼち描いています^^

渋樹さん  絵を描くことが好きです~、渋樹さんの似顔絵描きましょうか?って
   お会いしたことはないんですよね^^;

tsubameさん 黄色いお花、元気になりますね~

Runaさん  お忙しそうですね、ぼちぼちいきましょう♪

春分さん まず、足元からですよね。夢として願い続ければいつかかなうと
  信じていますよ^^

kyokoさん  kyokoさんの絵も好きですよ♪

あら!みてたのねさん  川島先生は、絵の「品」を大事にしていらっしゃいます。
  よい絵は、クラッシックの音楽にも耐える(負けない)と言われます。

こぎんさん  美容柳のおしべは、こぎんさん好みのふわふわですね~
  絵は、とってもストレス解消になりますよ

poohさん  こんにちわ~、よくおいでいただけましたね。
  白い花は 卯の花 だと思います。今ではすっかり散ってしまいましたが・・
by たまご (2006-06-14 11:33) 

たまご

いしだつよしのイラスト集さん、はじめまして!
mamiさん、mizusatoさん、山猫庵さん、ichiroさん、マリャック さん
 ご訪問ありがとうございます♪
by たまご (2006-06-14 11:39) 

kan

重くていやになりながら
くじけずがんばっています。
綺麗な絵にいやされます。がんばります。
by kan (2006-06-15 10:52) 

kom

小学生から講師の先生まで、一緒に作品展をするというのが良いですね。
もうちょい近くだったら行けるんですけどねえ。
by kom (2006-06-15 23:54) 

卯の花ですね。
教えていただき、ありがとうございました ^^
また、遊びにきま~す♪
by (2006-06-16 21:53) 

kanon

とっても素敵な展覧会だったようで、
楽しそうな様子が伝わってきます。
絹絵というのも優しくていいですね。^^
by kanon (2006-06-17 01:17) 

hana

凄いですね!
素晴らしい作品です。近かったら見に行きたいくらいです!!
by hana (2006-06-17 16:13) 

キンシバイは、わが家でも咲きだしました。
展覧会は遠くて行けませんので、ここで見させていただきます。
by (2006-06-18 06:39) 

takanome

キンシバイとなっている写真の花は、園芸品種の“Hidcote”だと思います。
ネットで検索すると、殆んどの人がこれをキンシバイだと言って紹介していますので、私のブログに「間違いだらけのキンシバイ」というカキコミをしました。
by takanome (2006-06-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。