SSブログ

これ な~んだ [はな]

お月様に・・・・?

   シルエットがきれいでしょ  

 

 

 

 

        

        近所のお店のライトの前でした


       マツバウンラン 
        渋樹さんのスキンのお花ですね               

 

             
                         テレビ塔下の公園にも

 

     

    近所の公園でみつけた、これは・・・?


  その1

 

                                         

       その2

      

       せりさんから   ベニバナトキワマンサクと教えていただきました
                せりさんありがとうございます♪
     

  その3             

 これは、こぎんさんのところにありました
                 ナツグミ だそうです     

 

     その4 

    

                                      白いたんぽぽ?

その5               

                                                           たぶん、、土佐ミズキ

            その6

            

                                      はなみずき?

      

               

              

          

        緑の季節になりました 

        その7
        

                    やっぱり 辛夷  けったまさんありがとう          

          

        で、これは・・・・

 

 

 

            

 

         この公園 名物の  はとのなる木です     

 

                     


nice!(60)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 62

tsubame_diary

こんばんは。
最初のお月様のお写真。
本当にお月様みたいで綺麗ですね。
草が伸びているのは違いますが。(笑)
工夫次第で日常ある物も不思議な物に見えますね。
お花も一杯ですね。白いたんぽぽさんはちょっと変わっていますね。
by tsubame_diary (2006-05-02 23:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
たまごさんは写真の見せ方が上手・・。
最初の写真想像は出来ましたが・・上手い演出。
花もぜ~~ぶ綺麗に写されていますね。それに、花の名前を紹介して・・説得力満点。花の写真をアップするなら、こうでなくっちゃー(反省)。
by あら!みてたのね (2006-05-03 00:38) 

アールグレイ

1枚目のお写真、月に植物の陰が・・お~風情があって素敵!
と感動していたら・・・・ライトとは(笑)   そのギャップがおもしろかったです。
新緑が美しい季節ですね。
名物のハトのなる木、・・・・なるほど^^
by アールグレイ (2006-05-03 02:53) 

toraneko-tora

みんな、いいですねぇ~
なかでも その5 の葉っぱに花のくっついた写真、好きです
葉っぱの シワシワ が・・・・・
by toraneko-tora (2006-05-03 06:35) 

Silvermac

色々出てきますね。楽しいですよ。
by Silvermac (2006-05-03 10:19) 

mippimama

心憎い演出ね彡☆
マツバウンランの優しいブルーに惹かれます♪
by mippimama (2006-05-03 12:00) 

miho-rin

ふすまの絵柄にありそうな
素敵なお写真♪
良いですね*:.。..。.:*・゜・゜゜・*:.。..。.:*
by miho-rin (2006-05-03 12:28) 

そばかすナツグミ、いい感じです。私のより花の付根が長くてぶら下がっていて・・・いいな~~。
鳩のなる木・・・いいですね~~。下を通る時はちょっと注意ですが・・・
本当に春は楽しいですね~~\(^o^)/
by (2006-05-03 13:11) 

丸いライトがお月様の正体だったんですね。最初見たときは???でした。
マツバウンラン・・・ランとつくところを見ると蘭の仲間でしょうか?
by (2006-05-03 13:49) 

shareki

おぉ、名前が出てた、少し照れますが(笑)、ありがたいです^^

自宅は、ベランダにハトが成ります (^_^;)
by shareki (2006-05-03 14:40) 

春分

浮世絵の世界かと思いました。
シルエットと花いっぱいと、うちの最近の記事と同じです。シンクロです。
by 春分 (2006-05-03 15:31) 

gillman

言われなければずっと月だと思っていましたね
by gillman (2006-05-03 15:55) 

ハトのなる木・・・床の間に飾ってみるとか???
by (2006-05-03 17:58) 

もも

はとのなる木がいいですね~。
下を歩くと爆弾が落ちてきそう(^0^)
by もも (2006-05-03 19:23) 

シルエット良いですね。^^;
by (2006-05-03 19:47) 

みつなり

白いタンポポは関東じゃ見られないんですよ。
by みつなり (2006-05-03 20:21) 

たまご

皆様いつもご訪問ありがとうございます♪

tsubameさん ようこそ♪毎朝、バス停までの道の途中にあるのを見て
         気になっていたんですね。帰りに通ったときにとても
         幻想的で、思わずパチリ。なかなかうまく撮れなかったのですが

あら!みてたのね いつもありがとうございます。
         夜、フラッシュなしで写すのは難しいですね、いくら
         バカチョンでもね^^;

アールグレイさん 外車の中古車やさんのライトなんですよ~

toraneko-torさん 葉っぱのしわしわ、なかなか渋いでしょ?いい線ですよね

SilverMacさん  去年もこの公園に行っているんですが、桜の花しか
           目に入りませんでした~。ブログをはじめて、初めて
           見えてきました^^

mippimamaさん 中古車やさんにするときに、盛り土をしたので
          マツバウンランやねじばなが毎年咲いています

みほさん  フラッシュなしで写したので、うまく撮れるかどうか
       分かりませんでしたが、PCで見てわれながら満足^^vでした

こぎんさん  ありがとうございました!なんだかそばかすだらけの変な花?
        と思っていたら、こぎんさんの記事で同じ花を発見!
        やっぱりお花だったんですね。最初はちっちゃいムシだらけかと
        思いました~

ヴィクさん  蘭の一種でしょうか?ね、渋樹さ~ん?

渋樹さん  渋樹さんのスキンに比べるとはっきりしない写真ですが^^;
       きれいなお花だと思っていましたが、はじめて名前がわかりました
       ありがとうございました♪
       はとのなる木はベランダで?大変ですね・・・

春分さん  そうですね、鳥さんではないですが・・
       ライトの前のマツバウンランは、なかなかでしょぅ?

gillmanさん 夜この前を通って、期待通りの光景だったので、思わず
        バンザ~イでした。でも、怪しいよねごそごそ写真
        撮ってるなんて^^;

誠大さん  なかなか壮観ですよ~

ももさん  ひょ~、ヘルメットが必需品?

koi3さん  こういう構図の日本画がありますね、すすき、秋草なんですが
by たまご (2006-05-03 20:25) 

せり

その2はベニバナトキワマンサクではないでしょうか。最近生け垣がピンクで綺麗だなと思ったら、この花だったので。http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/hamamelidaceae/benibanatokiwa/benibanatokiwamansaku.htm白花タンポポさんは近所にも咲いていましたよ。たまごさんの所にも咲いていたんですね。最初はライトには見えませんでした。視点を変えると素敵ですね。
by せり (2006-05-03 20:35) 

たまご

mamiさん、92sanさん、いつもご訪問ありがとうございます

みつなりさん  白いたんぽぽなんてあるわけないと思っていたら、
          なんといつもの公園にあったんですね~
          関東にはないんですか?どこが境なんでしょうね?
by たまご (2006-05-03 20:37) 

たまご

せりさん  ありがとうございます。ベニバナトキワマンサクですか。
       牡丹色のリボンみたいにひらひらした花が、桜の咲いた後
       燃えるようでした。挿し木ができるようですね~
       1枚目の写真は、毎朝見るたび、夜は絶対お月様に見えると
       思って狙って撮りました、でもお店の人に怪しまれないかと
       ひやひやもんでした!
by たまご (2006-05-03 20:43) 

けったま

7はこぶしかな?グミ食べたいなぁ
by けったま (2006-05-03 21:08) 

ハトのなる木の下は気をつけて。
by (2006-05-03 22:01) 

↑、爆弾ですか?^^:
by (2006-05-03 22:09) 

achami

ハトのなる木、平和の象徴ですね^^
その2が海草に見えてしまいました!
by achami (2006-05-03 22:23) 

hako

花シリーズ、いつも良い捉え方をしていて感心してしまいます。
鳩は傑作ですね。
by hako (2006-05-03 22:58) 

たまご

けったまさん  こぶしは白い花ですよね、これは花が咲いていませんでした
          ナツグミは、実がなるらしいですね、実がなったらこっそり
          いただいてこよっと、、、コラコラ

tanaka-ma3さん は~い、あちこちにすずなりで~す

こうちゃんさん  このはとの実は、公園でお弁当を食べ始めると
          首をかしげながら寄ってきま~す、、、シッシッ

achamiさん  ほんと、海草サラダに入っていますね~

hakoさん   ありがとうございます。
         このはとさんたち、恋の季節ね、
         先日三角関係??でもめていました^^;
by たまご (2006-05-03 23:29) 

トンチンカンフー

最後の鳩のなる木にはなるほどと思ってしまいました^^
by トンチンカンフー (2006-05-04 00:32) 

おはようございま~す。
マツバウンランって綺麗なのよね。。。でも何故だかうちの近くにはないわ(--;)
一枚目のお写真は特に素敵!
by (2006-05-04 09:15) 

風の又三郎

写真も吟味されて、時間をかけた記事ですね、自分の写真が恥ずかしい><
春の花の種類の多いこと、いい季節だなあ、花好きにはたまらんです^^
by 風の又三郎 (2006-05-04 12:40) 

たまご

トンチンカンフーさん  あちこちにすずなりです^^

mimimomoさん  そうなんですか?
            お褒めいただいてありがとうございます♪

座敷わらしっこさん いえいえ、出たとこ勝負です!?
            座敷わらしっこさんのところも一気に春ですね~

けったまさん  やっぱり辛夷のようですね。違う辛夷の木を見て葉っぱを             比べてみました~
by たまご (2006-05-04 13:32) 

kamui-mintara

たまごさんのような植物博士がいると
私は恥ずかしくて花写真は載せられない。(笑)
ハトのなる木はgoodでした。
by kamui-mintara (2006-05-04 14:09) 

(。・_・。)2k

マーシーさんに同じ!
花は撮ってもまったく解らず 勢いで載せてます。
全て 花!
ハトがなる気があるんですね~ ハトサブレかな?
by (。・_・。)2k (2006-05-04 14:27) 

はとのなる木かぁ~
下を歩くのが恐いですね(苦笑)  運はツキそうだけど・・・(爆)
by (2006-05-04 14:44) 

山猫庵

ハトのなる木、nice!(^^)
でも下には行きたくないなぁ…(^_^;)
by 山猫庵 (2006-05-04 16:07) 

テレビ塔の公園にも咲いてるんですね(^^)
で、最後がハトのなる木とは!(*^o^*)楽しませていただきました♪
by (2006-05-04 16:45) 

nonkumi

一枚目、おもしろいですね~。
by nonkumi (2006-05-04 21:12) 

影絵の感じで良い雰囲気です。。(^^)
by (2006-05-04 21:20) 

ao

1枚目の、視点が素敵!
すごくいいお写真ですね♪
by ao (2006-05-05 02:00) 

Baldhead1010

ハトがくっついて離れられない?^^
by Baldhead1010 (2006-05-05 10:28) 

たまご

路地裏のマーシーさん いえいえ、私はいいかげんです、、                         植物博士はたくさんいらっしゃいますよ~ 
              はとのなる木は、こわいよね^^;

19672kさん  花、、って間違いないですから!詳しい方が
         教えてくださいますよね
         ハトサブレ、なんておいしいもんじゃないですが・・・

みかんさん  そう、運のツキ??

山猫庵さん  気づかずに下を歩いた日にゃぁ~~!!

たろうさん  先日テレビ塔の北の公園を歩いたら、咲いていました~

nomusanさん  おもしろいでしょう?でも、今日前を通ったら、すっかり
          なくなっていましたよ。草だと思って抜いちゃったんでしょうか
          がっかりでした・・

mizusatoさん  なかなかいいと思うんですが、↑今はありません^^;

aoさん  ようこそ、ご訪問ありがとうございます♪
      なかなか気に入っていますが、残念です↑

Baldhead1010さん  この公園には、はとがなる富士山もありま~す                  (意味不明??)富士山のかたちの滑り台に
             ころころと石ころ?みたいにおります、はい

 
by たまご (2006-05-05 20:42) 

たまご

あくえるどあるぼるさん  niceありがとうございます。また遊びにいらして
                くださいね
by たまご (2006-05-05 20:43) 

stella

照明の種明かしはおかしかったです。
シルエット、キレイです。
by stella (2006-05-05 21:08) 

たまご

stellaさん  最初の1枚だけにしておいた方がよかったかしら?
        神秘的で・・・
by たまご (2006-05-05 21:27) 

まん丸お月様みたいですね。
お花の写真どれもきれ~
by (2006-05-05 21:33) 

たまご

魔女さん  いいでしょ? 
by たまご (2006-05-05 21:50) 

kane

大きなお月様~、と思ったらそういう事だったのですね。(笑)
by kane (2006-05-05 22:26) 

レイン

最初のお月様と最後の鳩ぽっぽのなる木、傑作です。最後まで楽しく読ませていただきました。
by レイン (2006-05-06 07:00) 

Rucci

綺麗だな・・・
と、数々のお花に ほわりとしていたら・・
はとのなる木 に 笑をひとつ いただきました^^ 
by Rucci (2006-05-06 08:30) 

kanon

一枚めのシルエットがとてもいいですね。^^
たくさんのnice!をありがとうございました。
お花の名前には疎いので、参考になります。
by kanon (2006-05-06 09:17) 

ヴォイス

シロバナタンポポでしょうか、西にお住まい?。
by ヴォイス (2006-05-06 09:50) 

kom

面白いですねえ。最初の写真と最後の写真で笑いを。
間の写真もいいです。
ナツグミのカタチに何故か惹かれます。これから実が大きくなるのでしょうか。
by kom (2006-05-06 22:48) 

先日、お願いした件・・・
公開しました。
気に入ってもらえるとありがたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/kardia777/nendai
by (2006-05-07 01:12) 

penpen

本当にお月様に見えました。マツバウンランいっぱいお花が付いて可愛いですね。
by penpen (2006-05-07 16:25) 

IXY-nob

ベニバナトキワマンサクの写真、好きです。背景の処理を今度私も真似してみます。
by IXY-nob (2006-05-07 16:27) 

Runa

素敵な月の シルエットかと 思ったら
ライトだったのですね。
お花 どれも 綺麗ですね。
シロバナタンポポ 私も 探しているのですが 見つからなくて
是非 何時か この目で 見たいと 思っています。
by Runa (2006-05-07 21:28) 

puripuri

一枚目がドーンと目に入って、、とっても感動しました。いいとこ狙いましたね。
どれもこれも、たまごさんのトークと写真に引き付けられました。
楽しい、楽しい、、、鳩のなる木もナイス
by puripuri (2006-05-08 15:45) 

Bijoux

うわぁ。キレーなお月様ぁ。。。
ってライトなんっすね?!素敵ですぅー^^
by Bijoux (2006-05-08 21:04) 

akamaru

ライト・・・なんとコメントしたらいいのか・・・
by akamaru (2006-05-09 15:40) 

hana

1枚目、2枚目、3枚目....
今度はなにかな〜と思ったら鳩のなる木、楽しいですね^^。
by hana (2006-05-09 17:57) 

たまご

皆様いつもご訪問ありがとうございます♪
kaneさん お月様に見えますよね^^

レインさん   ありがとうございます♪

Rucciさん  楽しんでいただけましたか?

kanon さん  ようこそ!たくさんniceありがとうございます^^

ヴォイスくんさん  ←くんさんって変ですが・・
         尾張名古屋に住んでいます~、ここは西になりますか?

komaさん  ナツグミ、実がなったらこっそりいただこうと思って見に行ったら
       実がなりそうな形跡がありませんでした~、花の跡もなくって・・
       実はなるんでしょうかね・・・???心配です

誠大さん  ありがとうございます!! あの写真が、ステキな詩になってる~
       いつもステキな詩をありがとうございます。

penpenさん  今頃の時期はあちこちにマツバウンランが咲いていますね

IXY-nobさん  こういうふうに、もさもさたくさん咲いているのは難しいですね
         たくさん写したけれど、あまりうまく撮れなかったです~

Runaさん  シロバナタンポポって、昔からあったんでしょうか?
       灯台下暗しって感じで、近所の公園で見つけちゃいました^^

puripuriさん ありがとうございます^^ うまく構成できると楽しいですね~

Bijouxさん まんまるライトがよかったですね^^

あかまるさん  絶句・・ですか??  おもしろいでしょぅ?
          ご訪問ありがとうございます

hanaさん  なんとなく、で~ 勢いです^^ 楽しんでいただけました?




  
by たまご (2006-05-09 20:41) 

cygnel37-saint-heaven

どこか和の趣があって・・・綺麗だぁ~~と!思いつつ・・・ww
やっぱり。。少々の怪しさは感じられました!!www
でも!ナイス!!!素敵な組み合わせで♪センス抜群ですね==☆
by cygnel37-saint-heaven (2006-05-12 22:30) 

kyoko

シルエットとっても綺麗・・・何だろう?・・・窓?と思ったのですが。
いいもの見つけましたね♪
素敵な物たくさんありがとう! 白いタンポポってオシャレです!
by kyoko (2006-05-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら 幻想行ってきましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。