SSブログ

散ったかな・・・・ [さくら]

週末の悪天候でお城のさくらは散ってしまったかと

                未練がましく、また行ってきました

 

         

         石垣にはなびらが散っています

           

    

             

 

 

        

               

                

         

        

 

       先週7-8分咲きだった

            枝垂れさくらが  満開でした    

             

          曇っていましたが、気温は20度にもなったようです   


nice!(54)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 54

コメント 48

みつなり

上から下へスライドショーのような流れがイイですね。
散った桜も生き生きしてます。
by みつなり (2006-04-13 23:45) 

shareki

水面に写る鳥の姿や桜の花びらが良いですね。
名古屋城、久しく行ってないです、仕事してるとこから近いんですけどねぇ(笑)
最近、猫撮りたくて仕方ないです^^
by shareki (2006-04-13 23:55) 

92san

さくらもやまへ登り出したようです
近所でも桜の絨毯を引いたようになってきたました。
by 92san (2006-04-13 23:55) 

yamamo

違った視点のサクラが新鮮でした。
by yamamo (2006-04-14 00:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お久しぶり。いつも思う事なのですが・・・たまごさんは写す対象物のの選択がお上手ですね。
最初の木に桜の花びら、可愛い猫ちゃん、桜と背景のお堀のボケ具合の画像、好きな写真です。素敵・・・。
by あら!みてたのね (2006-04-14 00:51) 

(。・_・。)2k

妙に2枚目に惹かれました
なんだろ 力強く咲いてる気がしました
それが良く表現されてて素晴らしいですね。
by (。・_・。)2k (2006-04-14 01:25) 

アールグレイ

水面の上の桜、きれいです。
白鳥がゆっくりと泳いでるのも優雅で桜と絵になる光景ですね。
猫ちゃん、きれいな猫ちゃんですね。
by アールグレイ (2006-04-14 01:42) 

おはようございます。
桜もまだまだ、頑張っているようですね~。昨日わたくしもお花見して来ました。^^
by (2006-04-14 05:36) 

Silvermac

まだまだ十分見られますね。水辺の桜も良いですね。
by Silvermac (2006-04-14 06:33) 

miho-rin

ネコちゃんも お花見してるみたい♪ 
子猫かな?可愛いです♡
by miho-rin (2006-04-14 08:03) 

トンチンカンフー

桜の幹と、散ってしまった桜色の花びら。
とても綺麗な色の取り合わせですね。
散り際も美しく、散ってなお綺麗に見えるのがサクラの花びらです。
こちらも風雨によって散り始めたサクラですが、名残惜しいです。
by トンチンカンフー (2006-04-14 08:17) 

mippimama

そちらではまだ桜が楽しめるのね♪
枝垂れ桜.とっても綺麗彡☆
昨日はこちらも気温が上がりましたが、又今日は少し肌寒い。。。
by mippimama (2006-04-14 10:43) 

Baldhead1010

白鳥が何とも優雅ですね。
トゲトゲは、カラタチの木でしょうか?
by Baldhead1010 (2006-04-14 11:08) 

やまちゃん

桜は散っても美しいものですね。階段に散った桜、綺麗ですね☆
by やまちゃん (2006-04-14 11:42) 

kamui-mintara

おや、もうタンポポが咲いているのですね。
桜の落ちた花びらもまた綺麗です。
by kamui-mintara (2006-04-14 13:47) 

toraneko-tora

ゴツゴツしたサクラの幹の上の花びら・・・面白い絵です
by toraneko-tora (2006-04-14 18:00) 

木の幹の花びら、白鳥と桜、どれもいい写真ですね(^^)
猫ちゃんはなに見てるんだろう(^^) かわいいです。
by (2006-04-14 18:41) 

TaekoLovesParis

散りぎわもいいですね。
いつもながらにたまごさん、写真が上手。
「もの想うネコ」が途中に登場したりと、並べ方もうまいので、
見ていて楽しいです。
by TaekoLovesParis (2006-04-14 20:57) 

ブログ全体が、綺麗な流れです。
構成が見事です。^^
by (2006-04-14 22:07) 

たまご

皆様いつもご訪問ありがとうございます♪
みつなりさん  今回は、言葉はいらないかな、と思ったものですから・・・
          というより、何か重かったので早いところUPしないと、と
          あせった結果です^^;

渋樹さん    仕事場がお城に近いんですか?あまり近いとなかなか
         行けませんよね~、お城は通勤の途中ですが、もう何年も
         行っていませんでした。猫ちゃんにはこの子の他にも何匹か
         いましたよ・・・

92sanさん    はなびらのじゅうたん、きれいですね^^

YAMAもTOさん  そうですか?ありがとうございます♪

あら!みてたのねさん  水に映ったさくらがとてもきれいなのに感動しました^^

19672kさん    桜の樹はなぜか水辺の方に枝を伸ばしているような・・
           陽のあたるほうに伸びるのでしょうか?

アールグレイさん ノラ猫だと思いますが、妙に可愛い子でしたね
           何かを一所懸命見ていました 

mimimomoさん  もう最後、もう最後と思いつつ、さくらもまだきれいでした^^

SilverMac さん  曇っていましたが、お堀にきれいに映っていました~

みほさん     ご訪問ありがとうございます♪
          何を見ていたのか、じっとしていました。可愛いですね

トンチンカンフーさん 散った花びらもきれいです~

mippimamaさん  ここの枝垂れ桜は、この週末もまだ見れそうです^^

Baldhead1010さん  ここには一羽だけいました。以前には子供連れの
             白鳥もいたそうです。カラ堀の生垣として植えられて
             います。白い花が咲いていました。
             からたちの花でしょうか?

miyuki_manak..さん  はなびらは散ってもきれい!でも滑りそうでしたが^^;

路地裏のマーシーさん  たんぽぽ たんぽぽ 春が目を開く・・です
               カラ堀の中にも一杯でした~

toraneko-tor..さん  黒い幹にはなびらがきれいでした。昨夜の雨で余計に
             樹の黒さが目立ちました

たろうさん      ここは観光客もいないし、静かでした。三脚をつけた
            写真愛好家は何人かいましたが。いろいろご指導を
            受けたような・・・

TaekoLovesPaさん  ありがとうございます♪                                 前の記事をUPしたとき、3-4回ほど飛んでしまった                ので、大急ぎで書きましたから 手抜きかも?            

            

 
by たまご (2006-04-14 22:08) 

たまご

こうちゃんさん  うふっ、ありがとうございます♪
           水に映った影がとってもきれいでした。

HALさん ぽんこさん  ご訪問ありがとうございました!
by たまご (2006-04-14 22:13) 

なにげなく、春爛漫の画像がすごくいいわ~~。たまごさんの構図はいいね~。
by (2006-04-14 22:54) 

たまご

こぎんさん  ありがとうございます♪沢山撮って、数うちゃあたる、、加茂です
        このところ、さくらが大好きになりまして、後何回見られるかな
        な~んて・・・ 
by たまご (2006-04-14 23:01) 

Runa

素敵なお写真ですね。
桜も もう散ってしまって みずみずしい緑の葉が出始めました。
白鳥 可愛いですね。
by Runa (2006-04-15 00:12) 

ケンケン

ネコが可愛い!どこを見ているのでしょうか?
関東の桜も散って、葉桜になっています。そして、今は八重桜などが咲き始めてます。
by ケンケン (2006-04-15 08:08) 

smottty

散りゆくサクラも絵になりますね。
もう一度、今年のサクラを観てまわってみようかな。
by smottty (2006-04-15 10:15) 

絵瑠

たまごさんの画像、レイアウト、
いつもとても素敵です。
見せて頂くだけで心が和みますし、
勉強になります。
by 絵瑠 (2006-04-15 11:16) 

あの遠い夏の思い出

冒頭の写真とても素敵ですね^^
心奪われる感じです^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-15 11:54) 

なんだか今年の桜は、長いあいだ咲いてくれてる感じがしますね。
ネコちゃん、可愛いです(^-^)
by (2006-04-15 14:58) 

Bijoux

散った花びらも絵になりますねぇ~^^
にゃんこは飼いネコちゃnなんでしょぉかねぇ。。。
by Bijoux (2006-04-15 19:14) 

さくらのはなびらがきれいです。
by (2006-04-15 20:30) 

cuvesx

そろそろ主役交代の時期ですかね。緑に(^^♪
by cuvesx (2006-04-15 20:52) 

花に挟まれて、ネコちゃんも清々しい表情をしてますね。
桜は散っても、地面を彩るところが素敵だなって思います。
by (2006-04-16 11:33) 

もも

次は枝垂桜、まだまだ花のリレーが続きますね。
by もも (2006-04-16 13:42) 

masa63

今年は桜の花が長持ちしていますよね。
by masa63 (2006-04-16 16:48) 

IXY-nob

春らしさを満喫できる素敵な写真ですね。もう、サクラも終りですね
by IXY-nob (2006-04-16 16:56) 

kom

桜は咲いてるところもきれいですが、散る様も良いですね。
桜を楽しむのは、こういうのがいいな、と思いました。
by kom (2006-04-16 19:44) 

桜も散り始めると早いですね。
川面に映る桜、綺麗です。
by (2006-04-16 20:42) 

cuvesx

こちらでは未練すら残らないほど・・です(^_^;)
by cuvesx (2006-04-16 22:37) 

hana

こちらは場所によっては、もうすっかり葉桜になっています。
川面に映る桜の写真、とても綺麗ですね。
by hana (2006-04-18 16:15) 

まるでピンクの階段ですね。。優雅な感じがします。。
by (2006-04-18 17:09) 

枝垂桜、とってもすてきですねぇ!
たんぽぽ、かわいい!
by (2006-04-18 19:11) 

上手に撮れてますね。
春を感じます(^o^)
by (2006-04-18 20:56) 

写真の流れが素晴らしい。
一気に見てしまいました。^^;
by (2006-04-18 21:59) 

たまご

皆様いつもご訪問ありがとうございます♪
Runaさん   青葉の季節にうつりますね

ケンケンさん 可愛い猫ちゃんでしょう?つれて帰りたかったです

smotttyさん 無常を感じます~

絵瑠さん  いつもありがとうございます。でもたくさん乗せすぎですよね

あの遠い夏の思い出さん  なかなか難しいですね、どう切り取るか、
         どう伝えるか・・

みかんさん いつもはなんとなく過ぎていってしまっていましたが、
        ブログをはじめて、いろいろなものに目が行くようになりました

Bijouxさん ノラちゃんだと思います、、、かわいかったです♪

tanaka-ma3さん  花は散ってもきれいですね

Honuさん 若葉の緑がきれいですね~

誠大さん  お堀の方では、にゃんこが日向ぼっこをしていました

ももさん   そうですね、ぽったりとした桜がさきはじめました

tanamasa6さん そういえば、長持ちですね。トラックバックというのがやり方が
        分からないので写真展に参加できません^^;

IXY-nobさん  ソメイヨシノは終りですね。北へ、山上へと移動中でしょうか

komaさん  花を楽しむ楽しみ方はいろいろですね

mamiiさん 花筏を写したんですが、ごみも一緒に写って・・
        はじめ曇っていましたが,途中から晴れてきれいに水に映りました

Honuさん  きれいさっぱりですか?潔い!

hanaさん  水面に映る影は詩情がありますね、こんなにきれいに
       撮れていて、一人で満足していました~

mizusatoさん 雨上がりなので一層きれいに見えますね

あじごんさん ここは、枝垂桜の並木になっていましたので豪華でした♪

魔女さん   三脚を持ったおじさんたちが、撮影指導をしてくれました?

koiさん   言葉はいらないでしょ?
by たまご (2006-04-19 10:51) 

山猫庵

石段に積もった花びらがきれいですね…
by 山猫庵 (2006-04-22 14:44) 

tsubame_diary

ご訪問ありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ
きじトラにゃんこ綺麗で可愛い~。♡
お花も綺麗でうっとりしました。(*゜o゚*)~゜ ボー
by tsubame_diary (2006-04-23 23:27) 

kanon

桜も素敵ですが、猫ちゃんが可愛い!
by kanon (2006-05-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の嵐が・・・おどろき もものき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。