SSブログ

ここには 春がいっぱい [はな]

先日、三越のいけばな展へ行ってきました

    

   知り合いの方が出品されているというので

    

    ありました
    オンシジュームが鮮やかです

    

     いけばな展にはもう何十年も足を運んだことがありません

 

           

        あざやかなばらでした

  

              

    

                  

    薄端に生けられた生花

             

            ユニークな花活けです
                 (よくみえませんね)

 

        会場は、もうすっかりはるでした

                         

      

 


nice!(42)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 45

hana

オンシジューム鮮やかで綺麗ですね!
そう言えば、私も最近は生け花展に行っていませんね〜。
by hana (2006-02-12 16:38) 

kan

春の生け花展
春色に春の香り
ありがとうございました。
by kan (2006-02-12 17:05) 

たまご

hanaさん  なかなか行きませんね、何かきっかけでもないと。。

kan さん  届きました?
by たまご (2006-02-12 17:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
生け花展ですか・・・
妻に付き合わされての生け花展、何度か行っていますが・・どうも興味がなくて(すみません・・)。
春の香り、春の色・・は、理解します。
たまごさんの写真お上手で、キレイ ! ! ! 。
by あら!みてたのね (2006-02-12 17:35) 

たまご

あら!みてたのねさん  色々な流派の人のいけばな展でしたが、
色んなお花が見られて楽しいですよね~
by たまご (2006-02-12 17:51) 

kan

コメントありがとうございます。
大丈夫です。地元の方々も普通に入っています。
なんといっても名物は駅長さんの笑顔です。
by kan (2006-02-12 18:03) 

TaekoLovesParis

きれいなお花を見せていただきました。
早春の花を見ると春はすぐそこ、という実感がします。
お知り合いの方のオンシ、草月ですか? 前衛的でおもしろい構成ですね。
そういえばこの季節、三越のいけばな展は恒例。
最近行っていませんが、やはり、いいですね!
by TaekoLovesParis (2006-02-12 18:08) 

たまご

TaekoLovesPaさん  ようこそ!最近は色んな流派があるようで、
聞いたことない(ごめんなさい)名前が多いんですよ。
そうそう、華道古流だそうです。
by たまご (2006-02-12 18:28) 

ピョンピョン

もうすぐ春なんですね。
写真が素晴らしい!
by ピョンピョン (2006-02-12 18:53) 

トンチンカンフー

春色の花たちがたくさん、心がウキウキ躍りますね。
行ったり来たり、寒さが戻ってくるとがっかりします^^
あと少しもう少し、と自分に言い聞かせています。
by トンチンカンフー (2006-02-12 18:58) 

たまご

ピョンピョンさん  もう一息で春ですね。今日は寒いです~

トンチンカンフーさん そうですね、2月が一番寒暖の差が大きいんですって。
風邪引かないように気をつけてくださいね♪
by たまご (2006-02-12 19:04) 

絵瑠

センスの良いたまごさんのお写真は素敵です。
華道展は良く見ますけれど、私では絶対に
この様な画像は残せませんもの・・・。
by 絵瑠 (2006-02-12 19:11) 

HAL

すごいアートですねー

最近は買って来たまま、花瓶にドボンばかりです。(^^;)
by HAL (2006-02-12 19:18) 

camera_suki

しっかり写真撮られてますね。いけばな展は縁遠いけど、
こうして写真で見せていただけると、少し身近に感じられます。
三越か・・・、オリエンタル中村の時しか行ったことないや・・・。
by camera_suki (2006-02-12 19:20) 

mami

こんばんは~♪
オンシジュームですね!可愛い花です。
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2006-02-12 19:37) 

たまご

絵瑠さん  木に登っちゃいますよぉ~、ありがとうございます。
うふっ、うれしいです。

HALさん  いろいろありましたが、フラッシュをとめて撮ったので
ぶれてしまいました。こういう展示では、エネルギーがいりますね。

noriさん  なつかしいなぁ~、オリエンタル中村。。今はラシックという
お店もできていますが、場違い感で行けませんね。

mamiさん たくさん咲いてきれいですね~
by たまご (2006-02-12 19:57) 

shareki

いけばな展は行ったことありません。
お知り合いの方の、なかなか芸術的ですね。
by shareki (2006-02-12 20:00) 

いけばな展には行ったことがないですが、写真を拝見し、会場に足を運んだ感じになりました(^-^)
by (2006-02-12 20:06) 

たまご

渋樹さん がんばったって、言っていました。

みかんさん  関係者でないとなかなか行きませんよね。
by たまご (2006-02-12 20:15) 

桜蘭

こんばんは♪
いけばな展 いいですね~♪
結婚前に小原流の先生についてお勉強したことを思い出しましたヽ(^。^)ノ
by 桜蘭 (2006-02-12 20:24) 

そうですね、この花立を見ていると、もうすぐ春なんだなーと思いますね。
すばらしい写真ありがとう。
by (2006-02-12 20:25) 

もも

いけばな展の一角だけ春っ!て感じですね。
by もも (2006-02-12 20:45) 

オンシジュームってこれでしたか。
by (2006-02-12 21:48) 

たまご

桜蘭さん 小原流ですか、お花を習ったことがあると、
なにか懐かしいところがありますね。

koi3 さん すっかり会場は春ですね~

ももさん  そうですね、とても華やかでした

tanaka-ma3さん  これです。ピンクのオンシジュームもありますよ。
ちょっとくさいけど。。。
by たまご (2006-02-12 23:21) 

puripuri

私も生け花展には忘れるくらい足を運んでいないわ。
ポイントを押さえて撮られていていいですね。そうそう、最後のポットは
なにかの顔かしら・・・
by puripuri (2006-02-13 01:07) 

knacke

いい香りがしてきそーよ。
春の香りかな。
by knacke (2006-02-13 01:48) 

おはようございます。
 生け花展ですか。懐かしいですね。もうかれこれ37~8年まで、デパートの生け花展に出品していました。
by (2006-02-13 06:15) 

おお、華やかですね~~。気分が明るくなります~~!
by (2006-02-13 08:10) 

Baldhead1010

どの活け花も、作者のいいセンスが感じられますね。
by Baldhead1010 (2006-02-13 10:18) 

yamamo

こんにちは!
一足先に春の様子ですね。
by yamamo (2006-02-13 17:37) 

(。・_・。)2k

お越し頂きありがとうございました。
綺麗なお花のお写真がお好きなんですね。
どれも素敵に撮れていて見入ってしまいました。
またお邪魔させていただきます。
by (。・_・。)2k (2006-02-13 19:00) 

toraneko-tora

雑草、じゃあなかった、野草の花専門の私にはちょっと・・・・
by toraneko-tora (2006-02-13 19:17) 

あたたかい雰囲気が伝わってきました。
by (2006-02-14 06:24) 

生け花ってじっくりみたことないんだぁ。
by (2006-02-14 08:02) 

kom

さすが、「いけばな」は演出が上手くされていますね。
みんな春らしい色合いです。
自然の演出の方は・・・今年は「出し惜しみ」という感じ?
by kom (2006-02-14 08:18) 

いろんないけばながあるんですね!
いけばな展って行ったことないですが、のんびり眺めるのもいいな~ヽ(´▽`)/
by (2006-02-14 09:40) 

生け花展、楽しませてもらいました!
ほんと、いろいろあるんですね。モダン!
by (2006-02-14 12:04) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
ナイスをいただきましてありがとうございます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-14 15:10) 

たまごさんのお知り合いの方の作品、とてもしなやかで暖かみがあって、素敵ですね!
黄色は春を感じる色ですね〜
by (2006-02-14 15:36) 

achami

生け花っていうと、和風のお花だけなのかと思いましたが、最近は洋風のお花も使うんですねぇ〜。
by achami (2006-02-14 17:01) 

92san

生け花したことはないが見るのは好きです。
叔母さんが お茶と生け花を教えていました。
従姉も教えているようです。

書き込み了解しました
此方へ連絡ください。
http://www.geocities.jp/takakunigmjp/
by 92san (2006-02-15 00:19) 

僕も行った事、あります。
グローりオサ、いいですね。
遅くなって、すいません。m(。>(エ)<。)m ゴメン
by (2006-02-15 13:31) 

たまご

puripuri さん 竹筒に、狛犬か鬼の顔のような絵が描いてありました。

きむたこさん 一足お先に春一色です♪

mimimomoさん  そうですか、出品できるなんて、お花の先生?

こぎんさん  たまにはいいですね。

Baldhead1010さん  昔にはない花材もありましたね~

YAMAもTOさん  会場はとてもよい香りでした。

19672kさん  ようこそ、ありがとうございました。
素人の写真ですが、下手の横好きで~す。よろしくお願いします。

toraneko-tor..さん  ・・野におけれんげそう~ですね。

誠大さん 外は寒いけれど、ここは別世界です

ふじかわさん  あまり見ることはないですよね。たまたまでした。

komaさん  自然のほうは、寒さで遅れているようですね。

たろうさん  なんにも考えずに眺めているだけでもいい気分になれました。

こねこねねんどさん  どんな世界にもいろんなものがありますね~

あの遠い夏の思い出さん  お忙しい中ありがとうございます。
再開を楽しみにしています^^

すずめさん  春らしくて華やかでいいですね♪

achamiさん  デパートのなかの展示なので、よけい華やかに洋花も
使っているんですね、きっと。

92sanさん  92sanさんのお花好きはそんなところから?
は~い、ご連絡します!

こうちゃんさん  情熱的でいいですよね♪
夜はやっぱり重いですね。。なかなか思うように行きませんね~
by たまご (2006-02-15 17:27) 

smottty

春のお裾分けありがとうございます。
春になるとこころも暖かい気分に包まれます。
一足早く、暖かい気分を感じることができました。
by smottty (2006-02-15 20:38) 

Bijoux

あ。コレですね^^素敵なお花がたーくさん。
そぉ言えば、昔Bijouxも「いけばな」を習っていた記憶が。。。
ちっとも上達しませんでした(笑)
by Bijoux (2006-02-18 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はもうすぐ?時期はずれの・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。