SSブログ

チョコレート? [雪]

 バレンタインも近いし・・・

おいしそうな板チョコ

 

 

 

 

 

じゃなくて

夜のうちに降った 雪の跡です。


2月5日の雪景色

ベランダからのぞくと

 

 

 おいしそうな雪

 

 

 

 

ぶるっ、さぶ!

 

 

 

毎月28日の
大須のみょうおんさん(不動明王殿)の縁日で
植木屋さんの屋台で買ってきた枝垂れ梅

暖房のきいた事務所では
かたいつぼみから
ぽちぽち花が開き、

梅のよい香りで満たされました

 


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 31

コメント 32

山猫庵

板チョコの間からホイップクリームがっ(^-^)
こうやって見るとみんな美味しそうですね~
by 山猫庵 (2006-02-09 23:57) 

kone

こんにちは〜koneで〜す♪ヽ(^o^)ノ
一枚目の写真〜板チョコに見えるぅ〜♪o(^-^)o
どれも綺麗な写真ですね♪\^o^/
by kone (2006-02-10 01:17) 

92san

美味しそうなチョコ、湯誰が出てきたーーーごっくん。
よいアングルです、みる目が違いすぎる。
勉強になります。
by 92san (2006-02-10 01:44) 

achami

雪のアート、天からの恵みのよう。
by achami (2006-02-10 02:04) 

雪は寒くて嫌だけど、写真はキレイですね。
オレンジも色鮮やかだし、雪の上の足跡がいいですね。

でも、誰の足跡?
by (2006-02-10 07:55) 

おはようございます。
雪景色ナイスです。
by (2006-02-10 08:46) 

ホントに美味しそうな板チョコに見ます~~。
雪景色・・・楽しいです。
by (2006-02-10 10:16) 

ziziblog

バレンタイン、安上がりでいいですけど、残念もうない?(笑)
ずっとむかしの話ですけど、冬にみかんがなっているのに驚いたことがあります。まあ、当然のことなんですけど、お正月にさんざん食べるわけで・・・・。それで夏みかんがやっぱり冬になっていて、これはどうしたことかと思ったりしました。あれは夏みかんではなかったのかな? 夏みかんて夏になるんですか?
by ziziblog (2006-02-10 10:48) 

Baldhead1010

黒いものは温かいので雪も溶けてしまったんですね。
それにしても、自然っておもしろいことやってのけますね。
by Baldhead1010 (2006-02-10 13:07) 

桜蘭

今の私は全部食べちゃいたい気分です(*^_^*)
梅が咲くともうすぐ春ですね(=^・^=)
by 桜蘭 (2006-02-10 14:15) 

自然が作り出すアートにはかないませんね。
今日はブログの構成が素晴らしいです。v^^;
by (2006-02-10 14:42) 

mippimama

名残り雪がピッタリのお写真ですね〜
枝垂れ梅も綺麗*・゜☆.。.:*・
by mippimama (2006-02-10 15:27) 

smottty

あれー、雪降りましたか。
昨日は確かに寒かったですけど、こちらの方はちっともでした。
板チョコの写真は親水性のアスファルトかなんかですかね。
見事に模様になってますね。
ネコちゃんらしき足跡もかわいいですね。
by smottty (2006-02-10 15:48) 

トンチンカンフー

しっかり雪が降ったのですね。寒かったでしょうね。
板チョコ、美味しそうですね^^
今日丁度、しだれ梅の記事を新聞で読んだところなので、近くで見る事が出来てよかった^^
これからいい香りに包まれてお仕事精が出ますね。
by トンチンカンフー (2006-02-10 18:11) 

アールグレイ

おいしそうな板チョコみたいです。^^
キンカンもきれいに色づきおいしそう。
白い梅きれいですね。香りもいいですね。
by アールグレイ (2006-02-10 18:44) 

板チョコ、とってもきれい!
雪が見せてくれる風景、いいですね。
by (2006-02-10 20:00) 

こんばんわ。
板チョコじゃないんですか。
雪景色いいですね。
どれもすばらしい写真です。
こちらは、今年雪一度も見ていません。
とにかく降らないんですよ、周りは降っているのに。
by (2006-02-10 20:23) 

絵瑠

たまごさん、こんばんわ。
いつも素敵な画像を見せて頂き有難う御座います。
とてもセンスが良くていらっしゃるので目の保養をさせて
頂いて居ります。
by 絵瑠 (2006-02-10 21:42) 

たまご

皆様nice&コメントありがとうございます。
山猫庵さん とってもおいしそうでしょ♪こんなお菓子ありそうです。。

koneさん  見えました?こんな雪の積もりかた、おもしろいですよね。

92sanさん 出勤の朝に、あせって写しました~。朝日がさしていたので
すぐに溶けちゃうし、今撮らないと、と。バスに乗り遅れそうで・・・・^^;

achamiさん 名古屋では雪が降ってもこんな程度かな。
うっすらの雪景色もきれいでしょ?

みかんさん  きんかんに積もった雪や、びわの上の雪、見るだけなら
雪もいいよね。あの足跡は、雪が解けた水滴のあとです。。

mimimomoさん たまの雪景色はいいですね~。
でも、すぐにとけてしまいました・・・

こぎんさん  4日の夜に粉雪がふって、朝起きたらほんのちょっと
シュガーパウダーをふったみたいな雪景色になりました。

ziziさん  はい、もうあとかたもなく~
夏みかんは夏になるんでしょうかー??「三ケ日みかん」は秋の遠足で
みかん狩りに行きました。お正月には「蒲郡みかん」とか甘くておいしいのを
箱入りで売っていますね~。
そのあと、八朔とか夏みかんとか出回るような・・・

Baldhead1010さん どうやってきれいに隙間だけに積もったのかしら??

桜蘭さん 梅はさいたか  さくらはまだかいな・・・・ですね。
花の季節が待ち遠しいです♪

こうちゃんさん  ありがとうございます♪
バスに乗り遅れそうになりながら撮ったかいがあります~

mippimamaさん 紅梅を買おうと探しに行ったのですが、なくて
思わずしだれ梅にのりかえちゃいました。

smotttyさん  私の住んでいる名古屋市では、2月4日のPM11時頃に
ちらちらと粉雪が舞っていましたよ。そちらでは降りませんでした?

トンチンカンフーさん 梅の香は、開きかけの頃が一番よいにおいが
するようですね。今、満開ですがすこし香りが薄くなってきたようです。。

アールグレイさん ベランダの梅はまだつぼみです。
去年、部屋の中に置いたら、一気に開花して一気に散ってしまったので
今年は寒いベランダに置きっぱなしです。ゆっくり楽しみたいですもんね^^

あじごんさん  チョットの雪なら楽しめますね。多すぎると交通マヒです。

koi3さん そちらは暖かいところなんでしょうか。
昨年は58年ぶりの大雪だったり、今年は寒いです。。
by たまご (2006-02-10 21:53) 

Bijoux

あはは。ほんとだ、チョコのアイシングみた~い^^
梅の季節ですねぇ。この辺だとどこが梅の名所なのかしらん♪
九州では、何と言っても大宰府天満宮。
でも、梅の時期には未だ行ったことないんっすよねぇ。。。
by Bijoux (2006-02-10 22:14) 

たまご

Bijouxさん 東谷山のフルーツパークや、浜名湖フラワーパークかな
ウチの近所の畑にも梅の木がたくさん植わっているのがありました。
箱根にも梅林がありますね。岐阜にもね。そうそう、名古屋城にも
あるんじゃないかな~(自信ない)、東山植物園にはありますよ♪


路地裏のマーシーさん 絵瑠さん ご訪問ありがとうございます。
by たまご (2006-02-10 22:57) 

kom

こういうお菓子ありますよね。おいしそう。
解け残った雪が、むにゅっと出てきたみたいに見えます。
ウチの近所の梅も、もう咲いてもいいでしょうね。明日見てみよう。
by kom (2006-02-11 00:05) 

たまご

komaさん  雪のいたずらか、藝術かって感じですね。
まだ梅が咲いたというニュースが流れませんね、
今年は寒いですからね。
by たまご (2006-02-11 00:34) 

レンガのチョコ、おもしろ~い!カメラを持って出掛ければ視点も変わるし、切り取った画像って、別の息吹が出るんですね!
by (2006-02-11 11:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
正に板チョコ・・・(@_@)
良い現場に遭遇されましたね・・例えこの芸術に出会えたとしても、センスがなければこう巧みに表現出来ないかも ? ・・・お見事 ! ! !
by あら!みてたのね (2006-02-11 22:06) 

ほんとに板チョコみたい!
おいしそう!
面白いですね ^-^v
by (2006-02-12 13:56) 

shareki

そろそろ大須にも出かけたいです、ランの館も近いですね^^
by shareki (2006-02-12 20:04) 

もんじろう

はじめまして
”板チョコ”・・・ナイスな写真ですね
本物かと思いました^^
そろそろ季節ですね(笑)
by もんじろう (2006-02-12 23:09) 

たまご

こねこねねんどさん  デジカメを持っていると、どう切り取ったらいいかな
と考えながら景色をみてしまいますね~

あら!みてたのねさん  窪んだところにだけ雪が詰まっていますよね。
不思議な造形ですね~

へなちょこカウボーイズ とってもおいしそうでしょ?

渋樹さん  ランの館には今まで2回しか行ったことがありません。
入場券は矢場町の信号の近くの金券屋さんで買うといいですよ~
 セコイ? 入場料が割高だと思います。。。^^

もんじろうさん ようこそ!ありそうでしょ?もうじきね♪
by たまご (2006-02-12 23:38) 

puripuri

チョコのよう、、なんて発想が凄い、、こんだけあったら〜・・思う私。
鉢植えの枝垂れ梅って、小さいながらも枝が垂れて花をつけるのでしょうね、
どんなのでしよう、、満開になった時が見たいわ、、、。
by puripuri (2006-02-13 00:47) 

凍頂のり茶

路面が板チョコになっている〜〜〜、びっくりです、お見事です!!
植物にかぶる雪の模様がそれぞれで、新しい発見をしました。
by 凍頂のり茶 (2006-02-13 15:18) 

meg-eddie2

本当にチョコかと思った!(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリカと・・・春はもうすぐ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。