SSブログ

弥生ですね

やっとかめです~

'1001アマリリス 008.jpg



昨年11月末頃にいただいたアマリリス
週1の水遣りで、1月末にはぐんぐん伸びて伸びて
大輪の花が咲きました!

'1001アマリリス 032.jpg

'1001アマリリス 031.jpg

カリカリの、こんなのから本当に花が咲くの?
と思ったけれど、
植物の力ってすごい!



年末に、父親が入院手術し、
集中治療室から出たときには
すっかり違う人になってしまいました。

事前に説明を聞いていたけれど、
ほんとだったのね・・・

1月中旬に退院し、
自宅へ戻っても、ナンだかおぼつかない。
父と母と、デイサービスへ週4日通っています。

いつか来る日とは思っていたけれど、
こんなに急に来るなんて。

長生きって、幸せか???と問うこのごろです。

父の兄は90歳。
父は85歳。
父の弟は80歳。
長生き三兄弟です。

父だけ先に、子どもに帰ってしまいました。

母はすでに子ども帰りしていました。

大人子どもの二人の日々は、
毎日が笑えます。
明日はわが身と思いつつ。
'1001アマリリス赤 054.jpg
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

あら!みてたのね

こんばんは・・・本当にご無沙汰していました。
大輪のアマリリス美しいですね♪
カリカリ状態だったのですか・・・ホント植物の力強さに驚きますね!

たまご さんは年末から大変でしたね。
お父上様ご退院おめでとうございます。
高齢化社会の日本、いろいろご苦労があると思いますが、頑張って下さい。
やがて自分たちもと思うと辛いです。
by あら!みてたのね (2010-03-11 00:51) 

HAL

介護大変ですね。
がんばってください!
by HAL (2010-03-11 01:03) 

春分

ブログをやめちゃったのかな~とか、ご自身のご病気かな~とか思っていました。
大変ですね。うちは、徐々に来てます。母はもういませんが。
どこにもある問題になって来ましたね。何かできることがあるといいのだけども。

by 春分 (2010-03-11 06:35) 

けったま

やっとかめです。
同僚のお母様も、同じ症状で看病がタイヘンだそうです。
先は長いですが、いろんなサービスを利用して乗り切ってくださいね
by けったま (2010-03-11 07:07) 

SilverMac

本当に、やっとかめですね。復帰歓迎です。(*⌒▽⌒*)
by SilverMac (2010-03-11 07:20) 

こうちゃん

お久しぶりです、
色々、大変だったんですね。
たまごさんも、お体、ご自愛してください。
by こうちゃん (2010-03-11 09:34) 

tanaka-ma3

いつかそんな日が我が身にも来るのかも。
医療と介護が世界に誇れる日本にしたいものです。
by tanaka-ma3 (2010-03-13 14:22) 

こぎん

たまごさ~ん、大丈夫?
家も同じです。
要介護2なんですが、週4回通っていたのを「行かない」って、
今年から、2日だけになってから、どんどん歩けなくなってしまっています。
>長生きって、幸せか?
同感です。日々思っています。
元気で長生きはいいけれど・・・。認知症は周りも傷ついちゃうよね~(T.T)
なにかでストレス発散して下さい。
by こぎん (2010-03-13 18:27) 

レイン

たまごさん、こんばんは。
ご無沙汰していましたが、ご両親を在宅で介護されていたのですね。
うちの娘も昨年から介護職として働いていますが、毎日へとへとになって帰ってきます。
介護される側もする側もハッピーになれる方策はないものでしょうか?
考えてしまいます。
by レイン (2010-03-13 18:59) 

たまご

皆様、本当にお久しぶりです。
なが~いなが~い冬眠から覚めたかのような、休眠ブログに
おいでいただき、あたたかいメッセージをありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

by たまご (2010-03-15 21:33) 

aya

お久しぶりです!!
そうだったんですか、母も今は元気にしていますが、そんな日も
近いように思います。 どちらにも負担の無い介護って無いかなぁ・・・。
by aya (2010-03-20 12:45) 

モモパパ

忙しくてサボっていたら久々のアイコンが!!
お久しぶりで御座いますm(_ _)m
母が85、伯母は88に90です、真ん中の伯母が子供に返って数年、母が最近我が儘と見当識障害など・・・兄夫婦と子供2人とが実家なので色々大変な今日この頃、親子関係がぎくしゃくしてます。
大人子供となったご両親との生活を楽しむ、たまごさんは偉いな〜^^
うちは嫁さんと月一帰るだけなのでいいとこ取りしているので難しい所です・・・。
by モモパパ (2010-03-28 13:11) 

mimimomo

こんにちは^^
ご自身はお元気でいらっしゃったのですね~
どちらを向いても大変な方が多いです。
気張らず介護ですね~
皆様お大事に。
by mimimomo (2010-03-28 14:05) 

Bijoux

たまごさん、お帰りなさーぃ。
色々大変でしたね。
どうぞご無理をなさいませんよぉに☆
by Bijoux (2010-05-02 23:11) 

TaekoLovesParis

たまごさん、お久しぶりです。
介護の生活、大変ですよね。私も経験したので。。
でも、たまごさんが明るく、ちょっと離れた視点から、自分の生活を
見れるのに、ほっとしました。大輪の赤いアマリリスのように、輝いてる
たまごさんなんだと思います。
by TaekoLovesParis (2010-05-30 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-11-21作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。