SSブログ

作品展 [作品]

絵画教室作品展
2010.3.23(火)~28(土)
名古屋 セントラル・アートギャラリーで開催中です。
 http://www.central-gazai.co.jp/gallery_top.html

h2203e 002.jpg

こんなの、出ています[たらーっ(汗)]

先生の絵も展示されています^^
もっとステキな葡萄の絵です。
お近くの方は是非おいでくださいね♪


何年か前、
セントラル画材で、水彩画のレッスンを2回受けました。
http://koukisinn.blog.so-net.ne.jp/2006-09-06

透明水彩絵具を使って、
学生時代以来、何年か振りで描きました。
下書きはなんとかできても、
色を塗るとくちゃくちゃになってしまいます。
先生の絵を使って、
色のつけ方を学びました。
    透明水彩は、なかなか難しい^^;

その時の柘植先生が、名古屋栄 三越 6Fリビングステーションで
展覧会を開かれます。
4月7日(水)~13(火)まで。
http://www.ayawatercolors.com/news.html

今、栄の地下街から三越への地下の通路で、
予告とともにこんな風に先生の絵が展示されています。
20100322150843.jpg

天井の蛍光灯が映って見にくいですが・・・
20100322150813.jpg

原画の鮮やかさ!
きっと感動すると思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 18

aya

椿ですね、とても素敵に描かれていますね。
水彩画は難しいです、水の使い方で濃淡を出したり
滲んだ感じが出たり、、、言うは易しするは難しで、私には出来ません(´∀`;)
また見せてくださいね♪
by aya (2010-03-24 17:14) 

たまご

aya さん、ありがとうございます。
UPの仕方が前と変わっているので、やっとやっとできたところです。
素早いご訪問、びっくりです^^
by たまご (2010-03-24 17:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
優しい色使いの素敵な水彩画ですね♪
絵心の優れた下絵と彩色に感動しています!
これからも、たまごさんの作品の更新に期待しています(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-03-24 22:19) 

たろう

 お久しぶりです☆

 素敵ですね(^^)
 見てると 優しい気分になれます♪


by たろう (2010-03-25 14:49) 

ヴィク

素敵な絵ですね。
まったく絵心のない私には神業のように見えます。

先生の絵も素敵ですね。
近くに住んでいたら絶対に見に行ったのに残念です。
by ヴィク (2010-03-26 00:23) 

けったま

透明水彩、私も学生時代に使いました。
たまごさんみたいにうまく描けるようになりたいです。
絵心がまったくないので。
by けったま (2010-03-26 14:44) 

Baldhead1010

絵心のある人はうらやましい・・・・。
by Baldhead1010 (2010-03-28 07:50) 

モモパパ

あの頃でもお上手だったのに、より上達されて居るのですね^^
鉛筆使ったクロッキー程度しか出来ないので憧れます!!
by モモパパ (2010-03-28 13:19) 

mimimomo

素養のある方は何をなさっても素敵ですね~
近ければ是非お伺いしたいところですが、
ちょっと遠すぎ、それに
たまごさんのはもう今日までですものね~
by mimimomo (2010-03-28 14:08) 

旅爺さん

見に行けば癒されるんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-03-28 15:56) 

puripuri

こんばんは、、お久しぶりです。
優しい色使いですね、、絵を描かれる方が羨ましいわ。 
by puripuri (2010-03-28 22:13) 

achami

お久しぶりです^^

絵が描ける人・・・尊敬です。
by achami (2010-03-31 15:40) 

SilverMac

小学校以来、絵を描いたことがありません。
by SilverMac (2010-03-31 17:36) 

ふじかわ

見たいですねぇwいい刺激をもらえそうな気がしますw
by ふじかわ (2010-03-31 18:47) 

アールグレイ

お久しぶりです^^お元気ですか。
訪問ありがとうございました。
椿の絵、描かれたのですか。
有田焼のような器にもぴったりで、和の雰囲気が出て
とても素敵な絵ですね。
by アールグレイ (2010-04-14 20:55) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2010-04-18 09:46) 

Bijoux

絵、続けていらっしゃるんですね^^
あの時いただいた2つの富士。
大事にしてますー♪
by Bijoux (2010-05-02 23:13) 

春分

少しご無沙汰しております。
暑さも少し一段落。お元気だといいのですが。
by 春分 (2010-08-21 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。