SSブログ

みつけたぞ~ [鳥]

ベランダの梅

                        

           しだれ梅も もう今は散ってしまいました

     

   

     いただきもののデンドロが、今年も咲きました

              ・・・・・

                ・・・・・・・

 

・・・という このごろ、、、

             不審な影が ベランダに

 

                                  
                            きたないガラスですが^^;

 

          すずめにしては大きいし

       

                     からすにしては小さい

 

   
    

   そ~っと、そ~っと、、み~つけ!!
          ついばむ、ということはしないのね、アナタ
          大きなりんごのきれっぱしを
          くいっくいっと 飲み込んでいますよ

     

 

            

            まだあるぞ、、きょろきょろ 
            すずめくんには あげないぞぉ 

           

       

        ん・・・・ みたぁ?    

 

 

                 あなたはだあれ?

                 むむ、、、、、目があっちゃった!

        
                              ばいちゃっ 

 

       最近のお友達。 
       朝6時頃から やかましくえさを請求します。 
       すずめが先にパンくずをとりにくると、
       あとから割り込んで追い払います
                              ・・・強引な子です
       お食事中は、逃げずに飲み込んでいます
                              ・・・貪欲です
       すずめはカーテンの陰から覗いただけで逃げてしまいます
       お友達になろうよ~
               と、毎朝せっせとパンくずをやっているたまごです^^;

 

 

  ☆ご報告☆
     1月中に、地盤改良の杭を打ってからいよいよ基礎です。

    基礎の配筋 

  

          型枠で固めて 

 

            べた基礎完成 

       基礎は職人さんが一人でここまでです。
       検査もOK。たまたまたまごも立ち会いました。

       紙の上から(設計図)、いよいよ形になってきました^^        

       

 

             

            


nice!(43)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 40

おはようございます^^
このベランダにある梅もそのうち庭木の一つになるのね~。きっと立派な梅の木になりそう^^
この鳥はヒヨドリじゃないかしら。と言っても鳥には詳しくないけれど・・・
確かヒヨドリだわ。
by (2007-02-27 10:10) 

たまご

mimimomoさん
おはようございます。やっぱりヒヨドリですか。
ちょっとばかし図々しい子です^^;
by たまご (2007-02-27 10:20) 

ベランダの梅の花、素敵に見えて羨ましいですね。
ヒヨドリか、描写がお上手です。
いよいよ、一戸建てに住まわれるのですね、よかったですね。
by (2007-02-27 10:26) 

たまご

mamiiさん
この梅の木、大きく見えますが盆栽みたいなものです^^;
紅い梅も欲しいなぁと思っています
by たまご (2007-02-27 10:28) 

(。・_・。)2k

基礎ができると後は早いですから
楽しみですね(^^)
ムクドリな気もしますが、、、ヒヨドリかな。
by (。・_・。)2k (2007-02-27 10:31) 

鳥は難しいですよね、
新居、楽しみですね。v^^;
by (2007-02-27 10:31) 

たまご

2Kさん
ムクドリですか?難しいですね^^;
今はもう窓も玄関の扉もつきました。(はやっ)

こうちゃんさん
すずめはなかなか撮れません^^;
毎日見に行きたいけれど、仕事があるので・・・
by たまご (2007-02-27 10:47) 

Silvermac

名残梅ですね。鳥が懐いていますね。(^.^)
引っ越し、大変だと思いますが、疲れが出ませんように。私はギックリ腰を起こしました。(;。;)
by Silvermac (2007-02-27 11:03) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
着々と新居の工事が進んでいますね・・・おめでとうございます♪
完成して新居に入居まで何かとお忙しいですが、楽しみですね。
今お住まいのご自宅には、可愛い訪問者が訪れて素敵な所ですね♪
すずめさんの分を横取りする鳥さん・・良く撮ることが出来ましたね。凄い !
目が合うって凄い・・・野鳥さんと目が合うなんて体験無し・・羨ましい(^_^)v
ベランダの梅・・綺麗ですね ! 梅と枝垂れ桜は鉢植えで育てておられるのですか ?
by あら!みてたのね (2007-02-27 12:10) 

nonkumi

ヒヨドリも慣れるとかわいいですね♪
基礎工事が進んでくるとワクワクしますね~。
by nonkumi (2007-02-27 12:44) 

mippimama

ベランダの梅、綺麗ですね〜
我が家のベランダにもたま〜にヒヨが遊びに来ます^^
結構、大きな鳥よね
上手くとらえられてる!!
新居の完成、楽しみねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-27 15:28) 

HAL

このトリがうちのベランダで大きなフンをして困ってます。(^^;)
by HAL (2007-02-27 16:53) 

hana

この梅、ポチャッと可愛いお花です^^。
小鳥さんの表情をよくとらえていますね。
よく家に来る鳥に似ていますので、ムクドリではないかと思います。
基礎工事も終わり、いよいよ棟上げですね。
楽しみですね!
by hana (2007-02-27 17:00) 

みつなり

何でも食べるヒヨドリですね。
キョエ~、キョエ~とうるさいですよね^^
by みつなり (2007-02-27 17:32) 

ヒヨドリさんって こんなに大きいかたまりも飲み込めちゃうんですね(笑)
by (2007-02-27 18:32) 

かわいい訪問者ですね(^^)
基礎工事がおわりましたか!
完成を想像するとワクワクしますね♪
by (2007-02-27 19:00) 

ミモザ

お家が出来ていくのを見るのは楽しいですね。
これを一人の職人さんが~、プロですね。
ヒヨドリ君は強引ですよね。
でも可愛いとこもあるんですね。
覗き込んでる姿が可愛いです。逃げないで
正面向いてるとこも^m^
by ミモザ (2007-02-27 21:12) 

aya

こんばんは! そっかー 餌台を置けば何かが
飛んでくるんですね、それには気が付かなかった;
今度家でもやってみヨット! 正面顔のひよちゃんが可愛い♪
by aya (2007-02-27 23:01) 

achami

ヒヨちゃんだ〜♪
ウチも、ちょっとの間、パンくずをベランダに置いていたら・・・
最初に現れたのは、ヒヨ君でした(^^;;
by achami (2007-02-27 23:13) 

モモパパ

ピ〜ヨッ!ピ〜ヨッ!てけたたましくなくので騒々しいですけど結構可愛いショットを撮られましたね〜!
最初には基礎が、とっても大事ですものね〜!!
これからはどんどん形が出来てゆくのですね^^
by モモパパ (2007-02-27 23:27) 

ゆっきぃ

綺麗な基礎ですね(^^)
一人でここまでとは大変なことですね~。。。
ヒヨちゃんの凶暴さにはいつも驚きます。
実ごと持って行きそうなパワフルさですよね!
by ゆっきぃ (2007-02-28 00:29) 

Baldhead1010

新居、楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2007-02-28 06:47) 

トンチンカンフー

お隣の枇杷の木にもヒヨドリがけたたましくやってきます。
枇杷の花は、今年はメジロがついばんでもうなくなってしまいましたが^^
新居、着々と出来てきましたね。
楽しみです。また教えてくださいね。
by トンチンカンフー (2007-02-28 09:02) 

かわいいヒヨちゃんです。
様子を伺うポーズがかわいいです。
お引越し先にもついてくるといいな~~。
by (2007-02-28 09:07) 

toraneko-tora

ムクかヒヨだと思いますが、尻尾が長いので、多分ヒヨだと思います
by toraneko-tora (2007-02-28 18:36) 

puripuri

ヒヨドリの表情を上手く撮られていますね、、コメントも楽しいわ。
新居、楽しみですね。デジカメで撮って残すのも大事ですものね。
by puripuri (2007-03-01 11:50) 

ヒヨドリって、なかなか度胸座っていますねぇ。
じっと、こちらを見て、ブログで見ている私の方が目をそらしてしまいました。(>_<)
by (2007-03-03 19:25) 

風の又三郎

我が家では朝一番に鳴き声で来訪を知らせ、餌を食べ一日に何回も来ます。  暴れん坊ですかねぇ。
こっそり離れた場所で餌場を窺うのが、ツグミ君です。
by 風の又三郎 (2007-03-03 22:31) 

U3

わたしが写真から判断する限りではこの業者さんは丁寧なしっかりした施工をしているように感じました。

ところで本当に突然ではありますがちょっと疲れたので
わたしのブログ更新はしばらくお休みいたします。
事情は最新ブログに記事として書き記しました。
また遊びに伺います。
ではごきげんよう
by U3 (2007-03-06 02:01) 

こっそり覗いてる時のたまごさんの顔は
笑顔なんでしょうね(^-^)
by (2007-03-06 08:42) 

さすがヒヨドリ、見つかっても動じませんね。
基礎工事も無事出来上がったようで良かったです。^^
出来上がるのが楽しみですね。
by (2007-03-08 00:22) 

太っているんでしょうか?(笑)
それとも 大きい鳥なんでしょうか?(笑)
覗き込んでる姿なんか、愛らしい鳥ですね~^^
マンガに出てきそう!
すっごく大きなお宅ですね。
出来上がりが楽しみです。私が。。(笑)
その後の経過も報告してくださいね^^
by (2007-03-08 10:45) 

Bijoux

ご無沙汰してまーっす。
可愛い訪問者ですねぇ。
素敵な新居が着々と♪
完成が楽しみですね^^
by Bijoux (2007-03-13 23:36) 

アールグレイ

新居の完成が楽しみですね^^
我が家の庭の金柑を食べにヒヨドリのような鳥がよく来ます^^
by アールグレイ (2007-03-15 22:34) 

遅くなりました・・・
また、あれから工事も進んでいるのでしょうね。
楽しみですね。
仕上がっていく過程・・・その気持ちは、形が違えども、わかります。
by (2007-03-18 19:22) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・お久しぶりでぇ~~~す。
ご新築工事は捗っていますか。完成が楽しみですね♪

先程は、My blog にご訪問、過去記事にもnice&コメントありがとうございました。
by あら!みてたのね (2007-03-19 23:35) 

絵瑠

たまごさん、こんにちは。
新居の工事が着々と進んでいますね。
この様な時は心身ともに疲れますので重々御自愛くださいね。
センスの良いたまごさんですから、きっと素敵な御新居でしょうね。
by 絵瑠 (2007-03-20 13:16) 

新居着々と進んでいますね。。どんな建物になるんでしょう。。楽しみですね。。
by (2007-03-20 21:24) 

shareki

新居、いろんな植物が植えられると良いですね。
楽しみでしょう^^

たまごさん、blogでの交流、ありがとうございました。
地元ですので、知らない間ですれ違ってるような気もしています(笑)
またいつか再開のおりには、よろしくお願い致します。
随分暖かくなってきました、春本番ですかね。
どうぞ、お元気でお過ごしください。
by shareki (2007-03-21 14:26) 

92san

新居の完成が楽しみですね、お庭に花いっぱいになるのかな、
それにしても、ヒヨドリここまで手なずけたね、手乗りヒヨドリとか?。
by 92san (2007-03-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう春ですね♪サイタ サイタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。