SSブログ

サイタ サイタ [はな]

サイタ サイタ

   

   去年、「フラワードーム2006」で買った
   胡蝶蘭が咲きました^^

                   我が家では、今まで胡蝶蘭は咲きませんでした

 

       

       ベランダでは、つぼみもない!と思っていた
       クリスマスローズが
                   咲きました

 

       

       掛川で買ってきた
       黄色のカタクリ
               咲きました !

                               来年が問題ね^^;

 

 公園では

   咲きました

 

          

          そう、昨年の  桜、三兄弟 

            今年も元気です

 

     もう3月も終わってしまいますね。

     更新をしなくちゃ、と思っているうちに、

     一ヶ月が 過ぎてしまいました
                     ご心配おかけしました   

     

     また新年度が始まろうとしています

     新しい春のはじまりですね

     桜もそろそろ満開になりそうです

     新しい旅立ちをされる方もあります

     どうぞ、お元気で

     またお会いできる日を楽しみにお待ちします 

 

     

ご報告

こんな感じ

      断熱材です

 

             

           外壁にも防水シートが貼られました

 


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 29

咲いた、咲いた、いいですね。^^
by (2007-03-31 22:06) 

CARRERA

噂で、白いカタクリがあると聞きましたが、黄色まであったとは絶句です。
自然に出来たのではないですよね?
by CARRERA (2007-03-31 22:07) 

みつなり

黄色のカタクリだ!
今日カタクリを見に出かけてきましたが、
黄色はまだツボミでした。
by みつなり (2007-03-31 22:07) 

たまご

こうちゃんさん
ご無沙汰していました。ご訪問ありがとうございます♪

CARRERAさん
これは園芸品種でしょうか?
私もびっくりです

みつなりさん
自然に黄色のカタクリがあるんですね?
by たまご (2007-03-31 22:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
黄色のカタクリってはじめて見ました !
去年買われた胡蝶蘭の開花おめでとうございます。我が家では蘭系の花は殆どが買った年だけ花を見られます(泣)春蘭は何年も花が咲きましたがいつの間にか消えてなくなりました。
ご新築中のお宅も完成に近づき・・ご入居が待ち遠しいですね♪

先程は My blog にご訪問、過去記事にまで nice&コメントありがとうございました。
by あら!みてたのね (2007-03-31 22:20) 

たまご

あら!みてたのねさん
いつもありがとうございます。
早速のご訪問ありがとうございます。
あら!みてたのねさんが後押しして下さるので、
サボっちゃえという気持ちを振り切って更新できます^^
by たまご (2007-03-31 22:32) 

puripuri

こんばんは
黄色をカタクリもあるのですね。私はやっとカタクリに出会えたばかり
でしたのに、、見てみたいです。 胡蝶蘭も咲いてよかったですね。
お家も着々と進んでいて、完成が待ち遠しいですね(*^。^*)
by puripuri (2007-03-31 23:35) 

92san

黄色のカタクリは現物は見ていません、綺麗でしょうね、
お家もう少しで完成ですね、いつかな・・・
by 92san (2007-04-01 00:21) 

モモパパ

胡蝶蘭、咲いたのですね^^良かったですね〜!!
黄色いカタクリってのはお初にお目にかかります^^
お家がだんだんと出来上がってゆきますね〜!こっちまで嬉しく^^
by モモパパ (2007-04-01 00:26) 

achami

黄色のカタクリってあるんですか!!
知らなかった・・・。
でも、これ以上鉢を増やせません(^^;;
by achami (2007-04-01 11:17) 

U3

大分出来上がってきましたね。
by U3 (2007-04-01 13:09) 

aya

カタクリ、黄色があるのがびっくり…売ってるのもびっくり・かたくり…
お家がどんどん出来てきますね、楽しみです~(私の家じゃないのにね)
by aya (2007-04-01 14:43) 

toraneko-tora

黄花カタクリ・・・咲きましたか 3年ほど前、相模のカタクリの里で初めてみました
by toraneko-tora (2007-04-01 20:19) 

Silvermac

黄色のカタクリ、初めて見ました。お家も間もなく完成ですね。
by Silvermac (2007-04-01 22:00) 

レイン

黄色のカタクリにびっくり。3つの窓がアクセントになっているおうちですね。出来上がるのが待ち遠しいことでしょう。
by レイン (2007-04-01 22:37) 

黄色のカタクリですか?? お家でも育てられるのですね。
きっと上手なんだと思います。
お家も着々と・・・楽しみですね~。ワクワク! いいな~、新築。
by (2007-04-01 23:58) 

桜蘭

咲いた さいた お家もさいた~(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-04-02 08:16) 

「さくら三兄弟」・・・今年も出ましたね  V(^0^)
去年、作品を編ませていただいたときのことを思い出します。

あっ、あの時は、「お約束」してましたが、まだ実現させてませんでした。
近いうちに話を進めたいです。
よろしくお願いします。
by (2007-04-02 22:29) 

黄色のカタクリですね。
初見です。^0^;
by (2007-04-03 21:22) 

絵瑠

たまごさん、こんばんは。
素敵なお家が出来上がって来ましたね。
工事の進み具合、そして完成が楽しみですね。
by 絵瑠 (2007-04-04 23:27) 

胡蝶蘭の花をみるたび思うこと。これ誰がつくったの?自然の芸術品ですよね。
by (2007-04-06 13:14) 

hana

黄色のカタクリは初めてです!
綺麗ですね。
お家の工事もだいぶ進み、完成が楽しみですね。
by hana (2007-04-11 10:37) 

丈夫そうな造りですね。
♪楽しみですね。
by (2007-04-12 12:19) 

新しいお家もだいぶ咲いてきましたね(^-^)
by (2007-04-14 08:41) 

U3

先程最新記事をUPしました。
あと一回でソネブロで吹き荒れた誹謗中傷の嵐の謎はすべて解明されます。
その後は暫く休養を取る予定です。

ではでは。
by U3 (2007-04-16 21:55) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
先程は My blog にご訪問、過去記事へも nice ありがとうございました。
たまごさんの次回更新を楽しみにしています♪
by あら!みてたのね (2007-04-17 21:08) 

Bijoux

着々と新居が出来上がりつつありますねぇ^^
むふふ。楽しみです♪
by Bijoux (2007-04-21 00:42) 

U3

ありがとうございました。お元気で。
by U3 (2007-04-23 14:40) 

ミモザ

お元気そうで良かったです。
素敵なお家ですね。たのしみです(^^)/
by ミモザ (2007-04-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みつけたぞ~いよいよです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。