SSブログ

ごぶさたしました~ [はな]

zig.jpg

長い長いねむりからさめたら・・・・

なんと、もう春です!


今年も忘れずに
ジゴペタラムの花が咲きました









    そして、
    アップの仕方が~
              よくわかりません^^;





               またまた、浦島たまごとなりました~






今日久しぶりに栄方面へ出たら、

桜通りの枝垂れ桜が
咲き始めていました!
携帯でパチリ!
朝は雨が降っていたのに
青空でした



nice!(48)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 46

mimimomo

こんばんは^^
このジゴペタラムってお色が変わった色でとてもシック。
蘭でしょ?
いいですね~ 毎年咲いてくれますか・・・ 
ブログ、変わりましたものね~^^
by mimimomo (2008-03-24 18:44) 

toraneko-tora

お久しぶりです 我が家へお見えいただいて有難うございました
またお邪魔させていただきます よろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-03-24 19:01) 

aya

眠りから覚めた白雪姫ですね、たまごさんだけじゃなく ソネブロの
ブロガーは皆困っています。やっとこさ出来るようになった私です。
綺麗な色の蘭ですね♪
by aya (2008-03-24 22:03) 

春分

春だから目覚めましたか?
花の精のようですね。メルヘンですね。
by 春分 (2008-03-24 22:18) 

ミモザ

春分さんは「花の精」とおっしゃっているのに、私は
「冬眠していたうちのカメのようですね」と言います^m^
なんと、今日目覚めたんですよ。
そこへたまごさんが来て下さって二重の喜びでした(^^)v
当分は目覚めていてくださいね(笑
by ミモザ (2008-03-24 22:41) 

CARRERA

冬眠では仕方ないですよね!^^
by CARRERA (2008-03-24 22:58) 

ハイマン

きっとパワーアップしていることでしょう^^
by ハイマン (2008-03-24 23:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
復活おめでとうございます♪
また、素敵で心打たれる記事を楽しみに訪問いたします!
My blog にお立ち寄り、nice ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2008-03-25 01:50) 

風子

ご無沙汰でした^^
もう年度も変わりますよ~~~♪
すっごい成長でしょう!
寝る子は育ちますから。。(笑)
今後のご活躍!期待してまぁ~す。^^


by 風子 (2008-03-25 09:08) 

みつなり

おひさしぶりです~♪
by みつなり (2008-03-25 09:09) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
お変わりなくお過ごしでしょうか?
ジゴぺタラム、素敵なランですね。
by 絵瑠 (2008-03-25 09:58) 

achami

冬眠から覚められて、良かった^^
by achami (2008-03-25 10:22) 

puripuri

目覚めると変わってしまい驚かれたでしょう、、、。
ジゴペタラム、、落ち着いたいい色の蘭ですね。
by puripuri (2008-03-25 11:44) 

ゆっきぃ

ご無沙汰です(^^)
すっかりあったかくなりましたねー。
庭の桜はちっともですが、世の中は開花してるとか。
栄もですかー;;;
美しい季節がやってきますね♪
by ゆっきぃ (2008-03-25 12:52) 

たまご

前記事が「あけまして~」なんて、ちょっと恥ずかしい^^;
so-netが変わっていますが、また皆様にお会いできてうれしいです♪
ふるさとへ戻ってきたような心地です。
またよろしくお願いします

mimimomoさん
引越ししてから、洋ランたちには居心地がいいかもです。胡蝶蘭も花芽が上がってきました。このジゴペタラムは、シンピジュームと同じような管理で楽です。渋くていいでしょう?香りもいいんですよ~

toraneko-tora さん
ご無沙汰しました。海外の記事、楽しみです^^これからもよろしく♪

ayaさん
ステキなきらきらありがとう。ayaさんの映像はメルヘンですね^^

春分さん
まぁ、ありがとうございます!でもメルヘンではなくて、冬眠から覚めただけ?

ミモザ さん
カメさん?いえ、かえるかしら?これからもよろしく♪

CARRERA さん
はいはい、冬眠あけのかえるです~(笑)

ハイマン さん
はいはい、パワーアップしてかえる!です(笑)
かなりきつくなりました~(胴回りが・・です)

あら!みてたのね さん
ご無沙汰していました~
パワーアップしているのは皆様のほうですね~これからもよろしく♪

風子さん
はいはい、余計なところが成長してしまいました~(笑)

みつなり さん
ご無沙汰でした~、これからもボチボチよろしく♪

絵瑠さん
いいでしょう?大好きな蘭です。
いろんな種類があるんですが、枯らしたのもあって残念^^;
元気に復活!これからもよろしく♪

achami さん
取り残されていたたまごです。これからもよろしく♪

puripuriさん
なんだかよくわからなくて、プレビュー見ながら書きました^^;
これからもよろしく♪

ゆっきぃ さん
ご無沙汰していました~
世の中はすっかり春色^^大好きな桜の季節です~
これからもよろしく♪

by たまご (2008-03-25 16:30) 

たまご

こうちゃんさん
もう一度RSSに登録しました~
正常になるかしら?
by たまご (2008-03-25 23:36) 

モモパパ

お久しぶりです^^
たまごさんといえば「欄」のイメージが・・・。
桜がちらほら咲き始めましたが忙しく、週末にはゆっくり見られるかな?!
by モモパパ (2008-03-26 23:37) 

たまご

モモパパ さん
ご無沙汰でした~
春めいてきて桜の季節になると、じっとしていられませんね~
by たまご (2008-03-27 10:35) 

ヴィク

ご無沙汰です。
私も最初はアップの仕方が分からず、びっくりでした。
桜の季節になってきましたね。
他にも色々な花が咲きはじめて楽しみな季節ですね。
by ヴィク (2008-03-27 23:18) 

たまご

ヴィク さん
お久しぶりです。季節も変わって、すっかり春色♪
うきうきしますね^^
by たまご (2008-03-28 12:03) 

こぎん

春なので目覚めましたか?
これは、またきれいな色合いの蘭でのお目覚め・・・
濃淡が美しく品があります。
by こぎん (2008-03-29 19:00) 

旅爺さん

ジゴペタラムってランのような?怪しい色の花ですね、笑
桜も咲いて楽しい季節ですね、当地はまだです。
by 旅爺さん (2008-03-30 07:07) 

SilverMac

お久しぶりですね。栄えって、名古屋、桜がキレイですね。
by SilverMac (2008-03-30 08:09) 

たまご

こぎん さん
桜フェチのたまごは桜が咲くとじっとしていられません^^;

旅爺さん さん
ジゴペタラムは、蘭です~、とっても管理が楽です。シンピジュウムと同じように育てますが、香りがとてもいいんですよ^^

SilverMac さん
ご無沙汰でした~。この日はまだつぼみが多かったのですが、
昨日はすっかり満開でした。また行かなくちゃ~です。
by たまご (2008-03-30 08:13) 

みほ

すごくお手入れ大変なのかと思ったら 
コメント見て 簡単なんだぁ!ってびっくりしました 
桜の時期は そわそわしちゃいますよね
by みほ (2008-03-30 08:37) 

たまご

みほ さん
ご無沙汰でした~
ジゴペタラムは花屋さんでは見かけませんが、蘭展で手に入ります。
胡蝶蘭やデンドロより手入れは簡単。渋くていいでしょ?
葉っぱが薄いので、夏の直射日光だけ気をつけて^^
by たまご (2008-03-30 08:43) 

もも

ジゴぺタラム、ステキな色合いですね~。
蘭はどうも敷居が高い気がして手が出ません。
あっ、でもエビネだけは庭にいます(^^;
by もも (2008-03-30 11:22) 

mamii

春になってようやく目覚めましたか、これからも宜しく、。
ジゴペタラム、綺麗な花ですね。
by mamii (2008-03-30 15:15) 

すずめ

お久しぶりですね(●^Θ^●)
忘れずにご訪問いただいて 嬉しかったです♪
水彩画がとってもステキですね!
by すずめ (2008-03-30 17:57) 

penpen

渋い色のお花ですね。お休みをされていたのですか。今後ともよろしく。
by penpen (2008-03-30 21:21) 

たまご

もも さん
ジゴペタラムは茶花としても使われる、と聞いていますが、
見たことないですよね~。
いいですね、えびねは難しそうで、どうも手が出ません・・・
地植えならいいのかな?

mamii さん
やっと冬眠からめざめました^^
なにやら久々で、アップするのに四苦八苦です^^;
ボチボチ更新ですが、よろしくお願いします。

すずめ さん
すっごくお久しぶりです~
冬眠中も、みなさまのところへこっそりと伺っておりました^^;
すずめさんに言っていただけるとは、嬉しいです♪

penpen さん
春の光に、やっと冬眠から覚めました~
こちらこそ、よろしくです♪


by たまご (2008-03-30 21:47) 

nomusan

久しぶりにご訪問くださって嬉しかったです。
ソネブロさん、随分変わったでしょ。^^;

by nomusan (2008-03-30 23:05) 

ヒロシ

冬眠からの目覚めは如何ですか(笑)
by ヒロシ (2008-03-31 10:50) 

たまご

nomusan さん
変わりようにびっくり!どうすればいいんだか???でした~

ヒロシ さん
またまた、うらしまたまごになりましたとさ(笑)
by たまご (2008-03-31 16:03) 

たろう

おひさしぶりです!
お元気でしたか?
今年は桜通りの枝垂れ桜みたいな~♪
by たろう (2008-04-01 18:22) 

Bijoux

浦島たまごさん、こんばんはー^^
Bijouxもさーぱり機能がわからず
放置気味ですー♪。。。って、いつもか(笑)
桜の季節。満喫されてますかぁ??
Bijoux、今年は山崎川に夜桜見物に
行って来ましたょー☆
by Bijoux (2008-04-03 21:10) 

たまご

たろう さん
桜通りの枝垂桜、今頃は、日当たりの良い方のは散りかけ、
北側のは見ごろではないかしら~

Bijoux さん
2日の日に名城公園へ行ってきましたよ~
と~ってもきれいでしたが、寒かった^^;
by たまご (2008-04-04 12:38) 

tanaka-ma3

お久しぶりです!
by tanaka-ma3 (2008-04-05 20:15) 

凍頂のり茶

ご無沙汰しております。
ジゴペタラム、毎年咲かせていらっしゃるのですか。
すごく渋くて美しいお花ですね^^
by 凍頂のり茶 (2008-04-06 22:16) 

たまご

tanaka-ma3 さん
ようこそ!うらしまたまごへ(笑)これからもよろしく~♪

凍頂のり茶さん
お久しぶりです~
いい色でしょう?かおりもいいですよ^^
by たまご (2008-04-06 23:15) 

せり

ご無沙汰しています。私も久々にブログを更新したら、新しい機能が満載で??状態でした。頑張って新しい編集方法に挑戦しましたが、時間が余計にかかるだけでした。シンプルが一番ですね^ ^;ジゴペタラムは蘭ですか?綺麗な花色ですね♡
by せり (2008-04-16 14:50) 

たまご

せりさん
お久しぶりです。
ジゴペタラムは蘭ですが、管理は楽ですよ。5月の連休あたりから
外へ出しっぱなしでほったらかしです。
by たまご (2008-04-18 13:28) 

誠大

こちらこそ、思い切りご無沙汰していました。
by 誠大 (2008-04-20 17:47) 

mami

ご無沙汰いたしております。
お元気ですか?

by mami (2008-05-21 05:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
ジゴペタラムが綺麗ですね♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-05-22 01:55) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-07-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして・・2008-11-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。