SSブログ

ら らら~ [はな]

 真夏に期待した朝顔が、ようやく色とりどりに咲きほこる我が家

 

 

     こんなのや

           
                                                   追記:ねむの木

 

 

 

     

              こ~んなの

                  
                                                 追記:ミニねむの木

       

     

      こんなのや
               追記:ルリマツリ

 

 

                  
                                   追記通称花アロエ/ 本名(?)ブルビネ 

 

 

       で、こんなの 

           大好きデュランタ

 

 

 

             新顔の

                 
                                スカエボラ ホワイト

                       紫やブルーのも植えたのですが、
                       ・・・・・いつしか消え去りました^^; 
                             一株でもこんもり茂るって言ってたのにぃ~

 

 なんで~

 まだ夏なの?
        えぇ、名古屋は(我が家は)まだ夏なんですと言いそうになる

 

 

 

            

            でも、こっそり秋はきています
                                        萩 “江戸絞り”  

 

 

          ある日たまたま水遣りのときに

            
            うっちん(うこん)の葉っぱの上で

 

    

    ら らら~と
    仲良しさんの恋の季節?
    なかよく連なって、くるくる くるくる
    回っていましたよ 

 

 

      

 

   

と、そんな ある日、

思いがけない お届けものが

 

    なんだろぅ?

 

            百合にしては・・?

 

 

                    

                   な~んと、

                   11,500nice!を踏ませていただいたようで
                            ~すごいですね、11,500nice!おめでとう♪
                             

                   tanamasa63さんから届いた

                   ラッキーバンブー   

                            

                                

      

    

            幸運が舞い込みますように  

          しっかり 玄関に^^

          tanamasa63さん、ありがとうございました

                    これからもよろしく♪ 

 

                


nice!(54)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 48

月夜

こんにちは!
5番目の写真のお花なんていうお花でしょう?
とってもかわいくて私好みですv
蝶の恋のダンス、すてきですね(^^)
by 月夜 (2007-10-06 12:22) 

HAL

真夏よりも、のんびりと開花できたかも。(^^)
by HAL (2007-10-06 12:42) 

素敵なプレゼントが届いてよかったですねぇ(=^^=)
2枚目のお花って ねむの木でしたっけ?
確かにあちこちで まだ夏の花が健在です
しっとりした秋の気配は いずこへ???
しかし 金木犀の 香りがしてきましたね
by (2007-10-06 12:54) 

CARRERA

相変わらず太っ腹な〝tanamasa63さん〟だー^^
by CARRERA (2007-10-06 13:08) 

たまご

月夜さん
これは通称花アロエ、ブルビネです。ちっちゃ~いお花です
『ルツボラン科(ユリ科)、原産地は南アフリカ、花期は5~8月、越冬には5℃は必要』とか。でも大雪の名古屋でも越冬しましたよ。がんがん増えて、鉢植えの鉢から地面に根を張ってもう動かせません^^;

HALさん
日よけを期待したのですが、全然役に立ちませんでした。
今頃のお花は、確かにのんびり開花してますね~

みほさん
>しかし 金木犀の 香りがしてきましたね
えっ、もうですか?このあたりでは金木犀がありません。淋しいですね^^;
by たまご (2007-10-06 13:15) 

たまご

CARRERAさん
そうです!初めてです、切り番踏んだのは^^
素直にうれしいです♪
by たまご (2007-10-06 13:18) 

真っ赤なホウキ何のお花なんでしょ・・
思いがけないプレゼント嬉しいですよね、運気上向きですよ・・
by (2007-10-06 16:29) 

けったま

うちもなんか咲いてないかと見に行ったら
チェリーセージとバラが咲いてました
by けったま (2007-10-06 16:36) 

atelier-northern-photo

もう雪虫が飛んで冬が来そうなのになあ、こっちは.....
by atelier-northern-photo (2007-10-06 16:44) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れちゃいましてコメンなさい。
萩の“江戸絞り” って花、可愛くて綺麗ですね♪♪
白の縁取りが綺麗なデュランタ、わたしも大好きな花です。
幸運の竹の贈り物良かったですね♪♪・・・たまごさん家(ち)に幸運が訪れますように!!

何時もMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-10-06 17:17) 

ルリマツリ、可愛いです。^^
by (2007-10-06 17:48) 

お花の引越しもうまくいったようですね。
花アロエのほわほわが、好きなんですよ~。
ネムノキのほわも・・・
スカエボラ ホワイトも素敵ですね。変わった咲き方です。
ラッキーバンブーの横のココナッツ?も気になりました・・・。
by (2007-10-06 18:12) 

幸せいっぱいきますね、これで。
by (2007-10-06 18:43) 

みつなり

色んな花が咲いて賑やかなお庭ですね^^
by みつなり (2007-10-06 19:07) 

mamire

可愛いふわふわがいっぱいですね。
たまごさんのお庭は、きれいなお花でいっぱいなのね。
名古屋はまだ暑いのですか?
関東はもう長袖がないといられないです。
by mamire (2007-10-06 20:15) 

もも

朝顔たちも、暑すぎない方がラクなんて、考えているのかもしれませんね。
by もも (2007-10-06 20:20) 

モモパパ

朝顔にネムノキ、デュランタ・・・スカエボラその他色々〜!
一戸建てはさすがに色々お花が育てられて良いな〜!!
明石もまだ、夏ですね><
by モモパパ (2007-10-06 20:33) 

ゆっきぃ

お庭にお花がいっぱいなのですねー!ステキです。
ワタシの庭にあるものといえば、大根とかにんじんとか・・・(笑)
蝶々サンたちラブラブなのはいいんですけど、葉っぱ食べられたりするので
必死で捕殺してます。。。
by ゆっきぃ (2007-10-06 21:33) 

夏と秋のアンサンブルですね♪
朝晩は涼しく為りましたが、昼間は未だ暑いです(^^;)
by (2007-10-06 21:50) 

aya

ステキなお庭!! 私は朝の水遣りだけでふーふー言ってます。
世話が大変、でもその分綺麗に咲いてくれますね、
ステキなプレゼントに、きっと幸せ来ますよ♪
by aya (2007-10-06 22:38) 

puripuri

こちらの朝顔の配色が珍しい、、、と思うのは私だけかしら(^。^)
お庭には素敵なお花がいっぱい。今が出番、見てね・・・って咲いているのね。
素敵なプレゼント、、嬉しいですね(*^。^*)
by puripuri (2007-10-06 23:16) 

たまご

イチローさん
真っ赤なほうきもミニのねむの木です

けったまさん
チェリーセージ、可愛いお花ですよね~
我が家のバラは夏に咲き続けたのでお休み?先日鉢植えを地植えにしましたから、更にお休み~

marcyさん
えぇっ、もう雪虫ですか?今日も暑かったぁ~。名古屋の熱気分けてあげたい^^;

あら!みてたのねさん
いつもありがとうございます^^
江戸絞り、いいでしょう?園芸品種のようです。

こうちゃんさん
ルリマツリ、名前が出てこなかったの^^;ありがとう♪
ベランダで長かったので、最近は少々お疲れ気味のようです。植え替えしてあげなくちゃ~。涼しげな花色が、好きです

こぎんさん
こぎんさんのお好きなほわほわが一杯でしょう?
スカエボラ・ホワイトの花、半分だけしか無いみたいな花です。垂れ下がる性質ですので、つり鉢に植えるとよかったかも・・
ラッキーバンブーの横のココナツ、鋭いご指摘、友人家からやってきたバブルバス、お風呂に入れてあわあわにする、あれです(笑)

tanaka-ma3さん
は~い、玄関において、しあわせさんいらっしゃ~いです!

みつなりさん
色々ありますが、みんな鉢植えです。ベランダから引っ越したまま、あちこちに置いてあります^^;

mamireさん
朝夕は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いです^^;ん、、更年期障害か?

ももさん
そう、植物だって、一息ついているのかも?

モモパパさん
いえいえ、まだまだベランダから引っ越した花たちだけです。これからですよ~

ゆっきぃさん
たまごの理想は自給自足!
先日100均で調達したコンテナに二十日大根の種を蒔いたら、もう芽が出ていました。ホントの大根植えたいけど、隙間がないし・・最近は徐々に花よりダンゴ、実のなる木が増えました(笑)

ヒロシさん
まだまだ暑いと思っていると、寒い寒いという季節になりそうで、よくわかりませんね~。今年は例年並みの冬とか、、ホント?

ayaさん
今年の夏の水遣りは大変でしたね~
最近はたまに雨が降るので手抜きができます^^
お陰で、シンピジュームにも花芽が上がってきましたし、風ランも元気に新芽がつきました。でも、牡丹は枯れてしまいました~^^;
ラッキーバンブーで、福が来るかな?
by たまご (2007-10-06 23:25) 

たまご

puripuriさん
斑入りの朝顔や、青、白、ピンクなどとりどり植えましたが、ピンクが元気!
このこはちらほら咲いています。真夏は青が涼しげでいいと思っていましたが、今頃はこの色もいいね^^
引っ越して、花たちもやっと落ち着いたのかしら?
思いがけないプレゼント、嬉しいです^^
by たまご (2007-10-06 23:38) 

アールグレイ

おはようございます^^
素敵な可愛い花さんたちですね。
チョウさんたちも仲良しさんで、よくきれいに撮れていますね。
そして素敵な幸福の竹、いいことがいっぱい舞い込んできそうですね^^
by アールグレイ (2007-10-07 08:16) 

いろんな花が咲いていて、素敵なお庭なんですね(^^)
by (2007-10-07 08:19) 

mami

おはようございます。
自然界も、この暑さに戸惑いをみせているようです。
こちらでは、ソメイヨシノがちらほら咲いていますよ。
「幸福の竹」って知らなかった。良かったですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-07 10:50) 

nonkumi

桜も咲いてますしね~。何もかも狂い咲きの秋です。
tanamasaさん、ほんとにやることが速攻ですよね。尊敬しちゃう。^^
by nonkumi (2007-10-07 18:38) 

COCO

こんばんは。
お写真がどれも美しいので見とれてしまいました。
また遊びに来ます♪
by COCO (2007-10-07 19:04) 

achami

5枚目の黄色のお花、可愛い〜〜〜〜♪
とても羨ましい花園です!
by achami (2007-10-07 19:29) 

Bijoux

お庭はお花でいっぱぃですねぇ♪
ラッキーバンブー。ラッキーな贈り物だぁ^^
by Bijoux (2007-10-07 22:38) 

masa63

記念nice!を踏んでいただきありがとうございました。
色鮮やかなお庭ですね。
by masa63 (2007-10-08 08:17) 

ミモザ

すごく出遅れてしまいました^_^;
綺麗な花たち。これ「デュランタ宝塚」って言うんですよね。
アロエブルビネも可愛いです。萩はとっても珍しいですね。
蝶も楽しそうで良かった^m^ 
立派なラッキーバンブーを頂かれたのですね。
たまごさんに、もっと幸運が舞い降りますように。。。
by ミモザ (2007-10-08 09:08) 

2ndLT

蝶は恋をしながら空を飛ぶのでしょうか。
トンボは飛びますけど・・・
by 2ndLT (2007-10-08 09:27) 

zenjimaru

はじめまして、zenjimaruといいます。
niceとコメントありがとうございました。
せっかくのご訪問、動画が見られないとの事申し訳ありません。
なぜか理由がわかりませんが調べてみます。

ところで、可愛い花々や動物など撮影されて素晴らしいですネ。
見た事もない植物や花に思わず
「へェーとかホォー」とか唸ってしまいました。
blogでは専門家も及ばない写真を撮る人が大勢いる事を
再認識させられます。
by zenjimaru (2007-10-08 10:11) 

(。・_・。)2k

ねむの木の花 可愛いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-08 13:18) 

HEIJI

花盛りですねー。
ネムノキ、まだ咲いてますね。近所の公園のもまだ咲いてたし・・・。
ウチのベランダでもそろそろ朝顔咲き出すかなあ。
by HEIJI (2007-10-08 22:33) 

Baldhead1010

一時エアコンから遠ざかっていたのに、昨夜はまた点けました。
by Baldhead1010 (2007-10-09 07:39) 

hana

ルリマツリ、今お隣でも沢山咲いています。
先週、青森に行きましたら暑いのにびっくりです。
南国の植物かと思っていた、「にがうり」が今の時期に沢山なっていました。
とにかく今年は猛暑でしたからね、秋が待ち遠しかったです!!
夏のお花の中に、ハギのお花を見てホッとしています^^。
by hana (2007-10-11 16:17) 

可愛い綺麗なお花のオンパレード♪
きれい^^
こちらは雪の言葉が聞かれます。(ーー゛)
どうしてこんなに違うんでしょう?(笑)
by (2007-10-12 10:53) 

ミカチ

ルリマツリって可愛いお花ですね。
我が家の朝顔も昨年、夏の終わりから初雪まで咲き続けました。
朝顔って夏休みに咲くものかなと思ってたけどいろいろな品種があるんでしょうか~。
by ミカチ (2007-10-12 23:46) 

花がいっぱいいいですね。
心が和みます(^-^)
tanamasaさんの贈り物も素敵ですね。
by (2007-10-18 19:43) 

kyoko

もうすっかり秋なのに、家の近くでもとっても綺麗に朝顔が咲いています。
どのお花も可愛いね♪ 恋の季節の蝶が いいわ!
by kyoko (2007-10-22 08:32) 

絵瑠

たまごさん、こんばんは。
色々なお花が咲いて素敵ですネ。
我家は夏の水遣り等サボった結果が今出てしまい
ヒドイ状態の庭になっています^^
by 絵瑠 (2007-10-23 20:02) 

渋樹

戻ってきました、来るの遅くなってすみません。
また、よろしくお願いします。
花は和みますね♪
by 渋樹 (2007-10-26 22:17) 

U3

予定より早めではありますが、あすでブログ活動を休止の予定です。
短い間でしたがブログ上でのお付き合いありがとうございました。

お元気で。ごきげんよう。
by U3 (2007-11-25 08:44) 

お元気ですか?
今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 08:42) 

92san

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を~
by 92san (2007-12-31 21:57) 

春分

お元気ですか?本年もよろしくお願い致します。
by 春分 (2008-01-02 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらぶらごーやあけまして・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。