SSブログ

台風近いぞ~ [旅行]

台風9号接近中の9月5日

  風がかなり強いモードの日本平ホテル

             あれっ?どこかで見たような・・・

    そう、『華麗なる一族』のロケは
    ここの庭園だったそうです

 

  お天気がよければ、
  画面中央の大きな木の上のほうに
  どど~んと
  大好きな
  富士山が   見える    ハズだった・・・

 

               一瞬、雲の切れ目から
               テッペンがのぞいたけれど

               恥ずかしがり屋なのね、
               その後はついに見えなかった~

 

     

     こうやって、一所懸命のぞいたんだけどね

 

     

     友人と3人だけだった、ホテルのランチ

     とってもゆっくり、景色を堪能しながら

     いただきました^^

                               ごちそうさま~   おいしかった! 

 

 

 

 

 

 

 事実誤認があったようですので、以下の記事は削除させていただきます。

関係者、ならびに記事をお読みになった方にご迷惑をおかけいたしましたことを

深くお詫び申し上げます。

     


nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 48

コメント 34

いい景色ですね♪ TVドラマは見てませんので…(^^;)
色んな人がblogで、バトンの引継ぎを~♪
難病に関心を持って伝える事も大事ですね。
by (2007-09-13 19:38) 

ミモザ

新しい記事が・・・美しい景色ですね。
富士山が見えたらもっと良かったけど、広大な景色に
大満足です。インコちゃんも可愛い^m^
・・と思っていたら、私の名前が。。。。ビックリしました。
持って帰って下さったのですね。有難うございます♪
そういう私も、何かお役に立てるならと貰ったばかりです。
この輪が広がるといいですね。
by ミモザ (2007-09-13 19:44) 

たまご

ヒロシさん
一番にありがとうございます。
昔、映画では志摩観光ホテルでロケをしましたよね。
テレビドラマは最後の何回かしか見ていませんでしたが、確かにこの景色!でした^^
病気はなくなりませんが、その病を治す道を残して欲しいと思います。

なっちのママさん
最初は景色の記事だけでしたが、なっちのママさんのブログを見て追記しました。子供の命を救いたいですね、微力で何にもできないけど・・
by たまご (2007-09-13 21:06) 

小さな力が たくさんブログに現れていますよね 
少しでもお役に立ちたい… 
そんなふうに考える力が 増えると良いですね
by (2007-09-13 21:32) 

(。・_・。)2k

バトン繋がってますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-13 21:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
天候が良ければ富士山がででぇ~~~んと見えるはずのお食事処、富士山が顔を見せてくれず残念でしたが・・楽しいお友達とのランチ美味しかったそうで良かったですね♪♪

ムコ多糖症の記事・・・たまごさんの記事に賛同するものです・・・一日も早い治療薬が完成して、厚生労働省の許可が出ることを望む者です。
by あら!みてたのね (2007-09-13 21:57) 

U3

キムタクも来たのですね。
by U3 (2007-09-13 22:19) 

春分

鳥の顔が、うーん、すごい。
by 春分 (2007-09-13 22:58) 

aya

そうなんですか。。。ステキなお庭ですね、またオウムの
表情がオモシロイ♪  ムコ多糖症は難病なんですね、まだ
許可されていない病気は多いのでしょう、私も早く認められることを
祈っています!!
by aya (2007-09-13 23:18) 

病気のことは、nomusanさんのブログに書きました。
by (2007-09-13 23:25) 

CARRERA

富士山の綺麗に見える場所では、やっぱり拝みたいですよね!^^
by CARRERA (2007-09-13 23:52) 

たまご

みほさん
病気のことは知りませんでした。知ることからはじまるかな、と思いました。

(。・_・。)2kさん
2Kさんからはじまったのですね、今日まで病気のこと知りませんでした

あら!みてたのねさん
強風に雲も吹き飛ばされて見えるかも?と思ったのですがね~
知らないことが多いです・・・

U3さん
マンピョウ家(漢字を忘れた^^;)のお庭として、キムタクもこの池の鯉も出演してましたね

春分さん
春分さんのように、自然界の小鳥は写せませんが、掛川の花鳥園の鳥ならなんとか。

ayaさん
ちょっと、旬を過ぎた話題でしたね、でも、このひょうたん型の池が印象的だったので、どこかで見たような、、、と。
病気のこと、あちこちのブログでも紹介されていましたね。

こうちゃんさん
拝見しました。

CARRERAさん
雲の向うに気配は感じましたが、やっぱりね~
by たまご (2007-09-14 00:41) 

achami

富士山、ちょっと意地悪でしたね〜!
by achami (2007-09-14 01:23) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
日本平ホテル・・・・二回行きましたが綺麗な風景・・・以外はもう??です。
オウムも可愛いです。こんな所でゆったりしたいですね。
※ 我が家の南国フルーツの木は冬に全部枯れちゃいます。南の地に住    みたいですね。
by お散歩爺 (2007-09-14 07:13) 

ここがロケ地だったのですね・・・バックには神戸港があったけれど・・・合成だったのか??
あの池で手を叩くと現れますか??

たまごさんにも悲しい思い出があるのですね。みんな頑張って生きないとね。
by (2007-09-14 09:28) 

nonkumi

ああ、ここですね~。
ドラマは観てなかったけど、ここのシーンだけは観ました。
子どもに関わることは、ほんとうに辛いですよね。
by nonkumi (2007-09-14 11:08) 

こんにちは^^
たまごさんって尾瀬もお日様に見放されてなかったかしら^^
今回は台風?
でもおいしいランチが召し上がれてよかったですね^^

子供の病気ほど親にとってつらいものはないですね。
ましてや良い治療法が見つからないというのは悲しいものです。我が家も
たまごさんのように、別の病気でしたが・・・
by (2007-09-14 11:14) 

たまご

achami さん
富士山は見られなかったけど、絵葉書をいただきました^^

旅爺さん
日本平にははじめて行きました。と言うより、友人に連れて行ってもらいました。へぇ~こんなに素晴らしいところなんだぁ~と言う感想でした^^
我が家のパパイヤは冬は南の日当たりの良い部屋へお引越しです。
アボカドは外でも寒さに耐えています、意外ですが・・!

こぎんさん
妙に新しすぎる橋は、ロケの後にホテル側が架け替えたそうです。ぼろぼろだったそうですよ、ロケ用の安普請で^^;鯉にはお目にかかりませんでした・・・  
長生きするといろんなことに遭遇しますね、その度に強くなる?

nomusanさん
私も終わりの数回だけ見ましたが、この池の景色は印象に残りました。
小さい子供のことは心が痛みます

mimimomoさん
雨女って?今回は台風が来るのを承知で行きましたが、う~ん、やっぱり雨女かも。。。
mimimomoさんにも悲しい思い出が?
by たまご (2007-09-14 11:43) 

華麗なる一族、毎週見てました。
木村拓哉さんファンなので、同じ地に立てたたまごさんが
うらやましい・・・。
by (2007-09-14 13:45) 

HAL

将軍生き返ったかな?
by HAL (2007-09-14 14:18) 

富士山見えなくて残念でしたね。
by (2007-09-14 17:24) 

日本平ですか。。懐かしいですね。。ここからの見晴らしはまた格別ですね。。
by (2007-09-14 18:37) 

puripuri

富士山、、残念でしたね。私も電車からチョコッとだけした見た事がないのですよ。
こちらオウムでしょうか?綺麗ですね。
by puripuri (2007-09-14 19:37) 

Silvermac

様々な難病があるのですね。今回初めて知りました。私もリンクを張りました。
by Silvermac (2007-09-14 20:16) 

見晴らし最高ですね!
富士山が見えなかったのは残念です(p_q)
by (2007-09-15 04:34) 

ここですね、確かに。右に見える池にあの「鯉」がいたんですね。
by (2007-09-15 15:32) 

ハイマン

台風の近さ
わかる雲の迫力です!
by ハイマン (2007-09-15 18:47) 

jyoji-san

ここ外国?と思ってしまいました。さすがロケ地になる庭園はちがいますね?
by jyoji-san (2007-09-16 00:47) 

天気がわるくても、キレイなお庭ですね。
景色が最高!
by (2007-09-16 08:39) 

atelier-northern-photo

おお、あの舞台はホテルだったのですねえ。
結構気に入ったドラマでした。
by atelier-northern-photo (2007-09-16 12:02) 

2ndLT

見ました、見ましたこの景色・・
ドラマの舞台はここだったのですね。
by 2ndLT (2007-09-17 07:08) 

SHINO

ここがロケ地だったのですか!
by SHINO (2007-09-17 11:31) 

もも

鳥さんがかわいいですね~。
富士山は、新幹線から見えるはずなのですが何回とおっても見たことないです(爆睡)
by もも (2007-09-17 21:18) 

みつなり

今日は風が強かった・・・
by みつなり (2007-09-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この暑さで・・・とりとるぞ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。