SSブログ

この暑さで・・・ [旅行]

いやぁ~、暑いあつい、あっちぃ~~
                           この暑さに参っております。
          浦島たまごも、ゆでたまごになりそうです

大変ご無沙汰いたしておりました。

      残暑お見舞い申し上げます

 

                                       見晴から

  ご無沙汰の間に、夏の尾瀬へ行ってまいりました^^

 一時、爽やかな尾瀬の空気を満喫くださいませ。

   

   

 出発は、7月13日

 

                    、、のはずでございました・・・

      ・・・・・・・・・・が、なんと台風の直撃を受けそうな、と
            案じたとおり、旅行は中止になりました

 でも、花の尾瀬が見たい~!!と、7月22日
   東京・渋谷発、夜行バスで尾瀬へ!

         ・・・・誰が雨女か、、(台風を呼ぶような強力さ!)

                  今回も強烈に雨降りで

         沼山峠から尾瀬沼、檜枝岐小屋へ。

しっかり雨に濡れながら、

前回のように、すってんころりんといかないように

慎重に歩を運び、ゆっくりゆっくりの旅でした。

最初の画像は、翌朝5時半頃。

昨日の雨を含んだしっとりした空気の中を

   

   朝日が昇ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       と、、、霧なのか、

                 水蒸気なのか、

 

現れたのは

        

        しろい虹!じゃな~ぃ????

            昨日檜枝岐小屋で買った尾瀬の花の本の中に

       尾瀬では白い虹がみえることがある・・・・

                                  と書いてあった!

 

              

              確かに虹に見えますよね。

                         

                           

                        振り返るとこんな景色

  

       この夏 なにかいいことがあるかしら?

            ご無沙汰していましたたまごから

                       ご心配していただいた 皆様へ 

 

 

 

 

           *ごめんね、動画を入れようを思ったけれど、入らない・・          

        

 

 

 

 

 

    

 

 


nice!(59)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 59

コメント 56

お久しぶりです。
大分空いてしまったので、どうしたかと思っていましたが。
今日も暑かったので、復活第1弾で尾瀬の写真を拝見して、
今、涼しい気分に浸っています。
実は今、夕立で大分涼しくなってきたのですが、
お元気で安心しました。^0^;
by (2007-08-19 18:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
復活の日を今か今かと待ちこがれましたよ浦島たまごさん(笑)
冗談はさておき・・・復活早々素晴らしい「尾瀬の詩」ありがとうございます♪やはりたまごさんは、満を持しての更新・・・!!!
我々(←失礼、わたし一人!)のように惰性で記事を更新するのとは一味違います!!!・・最高の写真にnice 20♪♪
朝靄の中・・陽が昇る写真、大好きです!!! 白い霧はじめて見ました・・超素敵!!
ラストの白い霧に見とれる人々のシルエットに浮かぶ姿・・一幅の絵のよう・・・ミレーの絵を思い出しました♪♪ 素晴らしい「詩(うた)」を魅せていただきました♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-19 18:38) 

jyoji-san

白い虹、いい感じですね、涼しそうで。
by jyoji-san (2007-08-19 19:05) 

たまご

koi3さん 
復活最初のご訪問ありがとうございました。
名古屋でもやっと一雨来てやれやれです。
これからも、ぼちぼちいきますのでヨロシク♪

あら!みてたのねさん
ご心配をおかけしました!やっと長~いお昼寝から覚めた気分です。
暑くてなんだかめんどうで、こういうのを夏バテというのでしょうか?
やっと復活できました。あら!みてたのねさんのおかげです。
マイペースの更新ですが、これからもよろしくお願いします♪

amaguriさん
はじめまして♪久しぶりの更新においでいただきましてありがとうございました。スローペースですがよろしくお願いします♪
by たまご (2007-08-19 20:51) 

ミモザ

お久しぶりでした~!嬉しいです。
初めてお伺いしたのも尾瀬の旅の時でしたね。
あの時は転んだと・・・^_^;心配しましたっけ。
今回は、生まれて初めて「白い虹」が見せて頂けて嬉しかったです。
by ミモザ (2007-08-19 22:07) 

たまご

なっちのママさん
お久しぶりです。秋に転んだお尻が痛かったのですが、
花の季節の尾瀬の魅力にひかれて行ってきました~。
とても神秘的な白い虹でした。皆さんにみていただきたくて^^
by たまご (2007-08-19 22:23) 

nonkumi

お久しぶりで~す♪
本当に暑いですね~。
最後の一枚がすごくおもしろいです。
by nonkumi (2007-08-19 22:48) 

お元気そうでよかった。^^
by (2007-08-19 23:34) 

モモパパ

お久しぶりです^^
夏の尾瀬とは羨ましい!
凄いことに、それに白い虹まで見られたのですね〜!!
ガスってるので色がうっすらとしか見えないのでしょうか?!
お家は快適ですか?!
by モモパパ (2007-08-20 00:00) 

achami

夜行バスですか・・・多分体力的に無理ですね(^^;;
でも、そのかいあって、とても幻想的な自然美に遭遇したんですね!
by achami (2007-08-20 00:25) 

お散歩爺

私も何回か同じコースを歩いてるので懐かしいです。
でも白い虹は始めてみました。運が良かったですね。
又行きたくなりました。
by お散歩爺 (2007-08-20 06:11) 

お引越しも済みましたか?
虹の根元には行けないと思っていましたが・・・目の前じゃないですか??
凄いです、よっぽど行いがいいんですよ~~。
雨のプレゼント・・・今回もバッチリ歩いて来たんですか?
by (2007-08-20 08:35) 

たまご

お久しぶりで~す!
nomusanさん
今日からは暑さも和らぐ・・とか?うそでしょう?
予想では名古屋は37度とか。ふぅ~、脳みそがゆでたまごです^^
あぁ、尾瀬も遠い昔の出来事のようです・・・

こうちゃんさん
元気です!一旦さぼると、なかなか復活が遠くなります。
これからもよろしくです^^

モモパパさん
神秘的な景色にうっとりでした~。でも、日中は暑かった!
新居は快適です、、、が、1Fと2Fを行ったりきたりで疲れますぅ^^;

achamiさん
東京からは毎日尾瀬行きのツアーがあるのですね、羨ましい!
夜行バスでしたが、なんとマイクロバスで、寝る暇がなかったよぉ~~
ついたら、朝の5時ちょっと前。老体には?こたえるぞ・・・と、友人とぶつくさ着替えるにも、山小屋はまだやってないし、トイレは汚い。くさい。雨は降る・・・でした!

旅爺さんさん
 旅爺さんさんて、変ですが。
尾瀬行きのツアーはいつも中高年の団体ばかりです・・、って私たちも中高年。元気なお年寄りが多いですよね~。来年また行けるかしらと心配です。でも、沼山峠からのコースは今まで出一番楽でした^^

こぎんさん
沼山峠から、尾瀬沼~沼尻~見晴、檜枝岐小屋(一泊)、翌日竜宮~山の鼻~鳩待峠でした。ツアーですが、尾瀬の中は自由だったので、ゆっくりゆっくり歩きました~。足元からきてますからね。ころばないように、と慎重に歩きました^^雨の尾瀬もいいですが、ごほうびの白い虹がとってもうれしかったです!これからもよろしく!!
by たまご (2007-08-20 09:45) 

toraneko-tora

おひさしぶりです 全然RSSに乗ってこないので、どうされてるのかなぁ って思っていましたが、お元気で何よりです
by toraneko-tora (2007-08-20 16:28) 

ガンバルおやじ

尾瀬はまだ行ったことがないのですが、白い虹いいですね~
by ガンバルおやじ (2007-08-20 20:08) 

お久しぶりです。
まだまだ暑い日々、尾瀬の写真は涼しげでいいですね。
私も行ったことはないのですが、一度は行って見たい場所ですね。
by (2007-08-20 20:12) 

たまご

toraneko-torさん
ご無沙汰していました。昼寝が長すぎましたね^^これからもよろしく♪

ガンバルおやじさん
白い虹、あまり見る機会はありませんね。今回はラッキーでした^^

ヴィクさん
ご無沙汰しています。忘れずにおいでいただいてありがとうございました。
憧れの尾瀬は、友人の誘いがなければ永遠に憧れのままでした。しかし、体力・脚力があるうちでないと、アップダウンがきついです。来年も行けるだろうかと心配ですが・・・ホント一度は行きたい所ですね^^
by たまご (2007-08-20 21:39) 

たまご

響(きょう)さん、niceをありがとうございました。
by たまご (2007-08-20 21:58) 

こんばんは^^
今年も尾瀬へお出掛けでしたか。
何だか妙な天気で、わたくしもあの台風のため行きたかった山行きがキャンセルに・・・(--)
でも素敵な白い虹が見える旅が出来て良かったですね^^v
by (2007-08-20 21:59) 

たまご

mimimomoさん、niceをありがとうございました。
by たまご (2007-08-20 22:00) 

たまご

mimimomoさん
尾瀬行きのメンバーには、強力な雨女が??たまごか?
毎回雨が降ります。今年は台風にたたられましたね。
雨の後の不思議な虹が見られて満足でした♪
by たまご (2007-08-20 22:03) 

珍しい人からの訪問にビックリして(笑) 元気でしたか?
尾瀬の霧の中の風景と虹…綺麗です♪
僕のブログのコメントへの返事は明日になります(><;)
相変わらずビールを飲んでますので…m(_ _)m
by (2007-08-20 22:06) 

アールグレイ

尾瀬という響きだけで、気持ちは爽快になります^^
白い虹、すごいです。見れたのですね。
きっといいことがありますよ^^
by アールグレイ (2007-08-20 22:22) 

たまご

ヒロシさん
すっかり忘却の彼方のひとになっていましたね、お久しぶりです。
元気に自由を満喫しています?!これからもよろしく♪

アールグレイさん
こんばんわ~。たまごが行った頃は、にっこうきすげとわたすげがきれいでした。ワタスゲは終わりがけでしたが。キンコウカもミツガシワもおわりがけ。今頃は何が咲いているでしょうか。毎月咲く花が少しづつ変わっていくので何度でも行きたくなります。今回は白い虹との出会いが一番の収穫でした♪
by たまご (2007-08-20 22:34) 

flutist

ご訪問いただきまして有難うございました。「尾瀬」には学生の頃から一度行ってみたいと常々思っていたのですが、こちらからは交通アクセスも遠いし、情報もよくわからない状態でした。旅行するにあたって、このサイトがとても参考になりました。

いざ旅行を計画しようとすると、旅行の時期をいつにするかというのも悩みますね。私の場合、時期的には水芭蕉が終わってニッコウキスゲがこれから咲き始めようとする中途半端な時期になりましたが、天候に恵まれ、とても気持ちのよいひとときを過ごす事が出来ました。あと一週間遅かったら中越沖地震に巻き込まれていたかと思うと・・・。

次回は、至仏山を登ってみたいと思っています。
by flutist (2007-08-20 23:12) 

aya

いよいよ復活ですね!! お待ちしておりました♪
尾瀬いいですね~♪ この空気、霞、山ならではの
風景がとてもステキです。白い虹を見てみたいです^^*
by aya (2007-08-20 23:22) 

たまご

flutist さん
こんなブログでもお役に立ててうれしいです。時期は、運にもよりますよね、
今回も台風のお陰で1週間遅れになったけれど、白い虹に遭遇しましたものね。とても至仏山へ登る元気はありませんので、また行かれましたら写真をアップしてくださいね。

ayaさん
暑さのせいにしてサボりすぎましたね^^;これからもよろしく♪
by たまご (2007-08-20 23:29) 

すごいなぁ 美しい涼しげなお写真ですね。
白い虹 幻想的ですね。
by (2007-08-21 14:44) 

kaorin

はじめまして!
PCで絵手紙を描いています。
今日は勉強のために写真ブログを訪問させて頂きました。
素敵な写真がいっぱいですね!
どうやったらこんなに素晴らしい写真を写せるのか不思議です。
また、お邪魔させていただきますね。
お時間がありましたら私のブログへ是非おいでくださいませ。
by kaorin (2007-08-22 12:24) 

mami

こんにちは~♪ 
白い虹、初めて見させていただきました。
尾瀬に一度行ってみたいな~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-22 12:35) 

ゆっきぃ

白い虹!珍しいものを見せていただきました。
まだまだ暑いですね;;;
体調くずさぬようお気をつけ下さいね(^^)
by ゆっきぃ (2007-08-22 12:42) 

(。・_・。)2k

ご自愛くださいね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-08-23 15:55) 

みつなり

今日は比較的過ごしやすい一日でしたね。
でも明日からまた暑くなるようで・・・秋が恋しいです~
by みつなり (2007-08-23 19:27) 

たまご

すずめさん
お久しぶりです。あぁ、今思えば、涼しかったですね~
明日は暑くなりそう、9月末まで暑いと天気予報が・・・うんざりですね。

kaorinさん
初めまして。おいでいただいてありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

mamiさん
毎日暑いですね、尾瀬には元気なうちしか行けませんよ~、是非!
これからもよろしくお願いします。

ゆっきぃさん
今日は久しぶりに雨で涼しかったですね。明日からは又熱帯夜^^;
かんべんして~、ですね。

(。・_・。)2kさん
ご無沙汰していました。ありがとうございます。
2Kさんも暑さに負けずにステキな写真をUPしてくださいね^^

みつなりさん
足の具合はいかがですか?お大事に~
秋は遠いようです・・・
by たまご (2007-08-23 20:47) 

CARRERA

幻想的な風景ありがとうございます。
白い虹私も見てみたいです~!
by CARRERA (2007-08-23 23:36) 

お久しぶりです(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとうございました!

白い虹とは珍しいですね!!
早朝の雰囲気もいいですね。。。ヽ(´▽`)/
by (2007-08-24 06:19) 

Baldhead1010

お元気そうでなによりです^^
by Baldhead1010 (2007-08-24 10:25) 

たまご

CARRERA さん
CARRERA さんならもっとステキに撮られたでしょうね~。

たろうさん
ん?回目のお誕生日おめでとう!
白い虹がお祝いしてくれていますよ!

Baldhead1010さん
暑さにもめげそうになりながら何とか生きております^^
これからもよろしく♪
by たまご (2007-08-25 10:36) 

ハイマン

お久しぶりです
本当に暑い日が続く!
もう高原に引っ越したいですよ
by ハイマン (2007-08-25 12:42) 

hana

尾瀬いいですね!
尾瀬は必ずと言っていいくらい雨が降るようです。
私が行ったときも、素晴らしいお天気でしたが、帰りに降られました。
それも大粒の雨、雨合羽を着る間もなくびしゃびしゃに濡れました。
白い虹がみられたなんていいですね!
また尾瀬に行きたくなりました^^。
by hana (2007-08-25 16:23) 

涼しい風が吹いてきました!
by (2007-08-25 18:13) 

Silvermac

お久しぶりです。雨の尾瀬もおつなもの、しっとりしています。
by Silvermac (2007-08-25 22:19) 

白い虹だなんて!
素晴らしいものを見せていただきました。
残暑見舞いありがとうございます。
by (2007-08-26 12:26) 

HAL

そういえば7月は天気悪い日が多かったですねー
その反動で毎日ばてばて。。。(>.<)
by HAL (2007-08-26 16:33) 

たまご

ハイマンさん
こんにちは~。そうですね、引越ししたい・・・荷物なしでね^^;
でも、朝日の日差しは、ひところの力を感じません。秋は近い?

hana さん
何度雨に降られても、尾瀬はいいですね~
秋の紅葉を又見に行きたいです。。。計画中??

tanaka-ma3 さん
目から涼しくなりました?

SilverMacさん
とはいえ、雨の中を歩くのはなかなか辛いものもありますが・・・・

マリャックさん
雨に降られた一日でしたが、翌日のご褒美はとても嬉しいものでした!

HALさん
今年の7月は割合涼しかったですね。今頃そのしわよせか?っていうくらい暑いですね~。ご自愛ください
by たまご (2007-08-26 17:40) 

Bijoux

たまごさん、こんにちはー。
ご無沙汰してますぅ。
やっぱり今年も尾瀬行かれたんですねぇ。
いつか行ってみたいです^^
by Bijoux (2007-08-29 11:14) 

いいですね~
涼しい気持ちになりました。
体感温度が3℃は下がりましたね(笑)
by (2007-08-30 08:08) 

おはようございます。
遅れをとりました。(笑)
7月の尾瀬・・・ヒンヤリした空気が伝わりますね。
前回は秋の尾瀬でしたね。
魅せられたんですね。^^
私も行きたい場所が一杯です。(笑)
白い虹、珍しいですね。
by (2007-08-31 08:15) 

もとこさん。

たまご様、初めまして。何年か前に行こうと計画した尾瀬でしたが、チャンスを逃したまま今に至っています。本当に綺麗ですね。やはり行って見たい!
by もとこさん。 (2007-09-03 12:48) 

mamire

たまごさん、ご訪問ありがとう。
いらしてくださってうれしいです。
尾瀬沼って素敵です。
こんな幻想的な虹に出会えたら、計画立て直した甲斐があるってものですね。
白いもやの中で、キスゲが喜んでいるようです。
スキーでは、丸沼に良く行きますが、尾瀬沼にはまだ行ったことがないの。
こんな景色を眺めてみたくなりました。来年こそ。
by mamire (2007-09-03 19:26) 

U3

ご無沙汰で御座います。
尾瀬って一度も行ったことがないんです。
今度単独で国立公園になりましたね。
これからもよろしく。
by U3 (2007-09-06 14:19) 

絵瑠

たまごさん、こんにちは。
素晴らしいお写真に感動して居ます。
たまごさんの様な写真が写せる様になりたいと思います^^
by 絵瑠 (2007-09-06 14:41) 

桜蘭

こんばんは、たまごさん♪
私もね↑絵瑠さんと同じ気分♪
なんだかね、とってもいい気分♪
by 桜蘭 (2007-09-06 23:11) 

大変ご無沙汰いたしました。 
ご訪問ありがとうございました。嬉しかったです♡ 
一旦やめて あらためて 同じ名前で登録しました
今度はのんびりペースで 楽しもうと思っています
またたまごさんの素敵なお写真を拝見しに
遊びにこさせていただきますね♪ 
あらためてよろしくお願い致します
by (2007-09-08 14:52) 

mippimama

白い虹,初めて見たわ!!
霧で煙った風景も素晴らしい\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-09-10 08:49) 

ご無沙汰です。。かなり出遅れてしまいました。。
今年の夏は、いつまでも暑かったですね。。ようやく朝夕何とか涼しくなって気持ちよくなりましたね。。
by (2007-09-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよです台風近いぞ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。