SSブログ

ちょっと遅くなっちゃったけど・・ [雑感]

これは?

                       カイコウズ(アメリカ・デイゴ)だそうです
                       絵瑠さんありがとう♪   

さて、11月ももう半ば
     尾瀬歩きの後遺症が若干残るこのごろ、、、
                 ・・・ご心配をおかけしましたがかなりよくなりました

  ことしも坂道を転がるように一年が過ぎ去ろうとしています

ブログをはじめて1年、毎日更新することが、
いかに大変なことか、よ~くわかった たまごでした。

ソネットさんの重さに辟易して、途中でいやになっちゃったことも・・・
  そんな中でも暖かいコメントをいただいて、なんとか続けられました

   ほんとうに、みなさま あたたかい 
               感謝・感謝でございます^^

 

 

 

  好奇心のかたまりのたまご、

    
    こんな大勢の人が集まるシーンに遭遇!
       

       なに なに なに?????

 

 

       で、

        ん、優勝?

 

   じゃーん!

   落合監督?

   おおこれは、ドラゴンズの優勝パレード

             うまく撮れないといけないので、録画しようとしたら・・

 


                       

           、、ガーン                  一杯で残りがない!

    目の前を落合監督が~・・・

 

                         必死で古い画像を消去しつつ(汗)

             にこやかに目の前を通過

 

 

                                       ・・・・・だれ?

 

    隣で旗を振っていたおばちゃんは、
          『涙がでちゃったわ~』と感激
                 にわかファンのたまごも調子よく相槌を・・・

 

                  

                 あ~あ、 一瞬で通り過ぎていっちゃった!!

 

           

 

       まるで 私の人生のようじゃないの!
                          あっというまに通り過ぎていく

          途中まではいいのよね、最後の詰めが甘いのよ

                                  ・・・・・と、反省の日々

        

                                 11月3日のことでした。 

 

     

                

   ・・・・こんな どんくさい たまごを

           これからもよろしくおねがいしま~す

 

 

・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・

先日、こぎんさんから 

 

     届きました!

 

      

                

     

   七夕笹飾り「屋形舟」の作り方とともに見本が。

   ていねいに① ② ③ と 手順をふんで入っていました。 

              なんとなくイメージしていたのと全然違いました^^;
              送っていただいて、よかった!

              こぎんさん、がんばって、作ってみますね

           

                     

           そして、初めて見る、蓮の実の甘露煮 

    『蓮の実は、滋養健康促進の薬食』とか、
               これでお尻もはやくよくなるかしら?      

    こぎんさん、お忙しいのにありがとうございました 


nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 35

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです♪ 一番~~~(嬉)
お尻の方はまだ痛みますか(笑)大変でしたね・・・
最初の花 ? 南国の花みたいですが・・この寒空にには・・・ ? 変わっていて綺麗。かなり高木なのでしょうか。
名古屋人としては最高の年でしたね・・・改めましておめでとうございます !
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2006-11-15 14:30) 

たまご

あら!みてたのねさん
いつもありがとうございます♪
にわかドラファンとしてもちょいといい気持ちでした、が、やっぱり日本一になって欲しかったよね。バーゲンセールもイマイチ盛り上がりません^^;
花は日間賀島に咲いていました。何でしょうね?
by たまご (2006-11-15 14:41) 

(。・_・。)2k

慌てて古い画像を消す
僕も良く在りますよ(^^;
by (。・_・。)2k (2006-11-15 14:55) 

kane

偶然優勝パレードに遭遇してしまうだなんてラッキーでしたね。
落合監督は背番号66、手で顔が隠れているのが監督でしょうか?
by kane (2006-11-15 15:36) 

絵瑠

たまごさん、こんばんは。
赤いお花はカイコウズ(海紅豆)、別名アメリカ・デイゴに似て居る様ですね。
当地では夏に咲くお花ですので、違うかも知れませんが・・・。
by 絵瑠 (2006-11-15 18:26) 

たまご

(。・_・。)2k さん
やっぱりありますか~?なんでパレードが来る前に確認しておかなかったのかと、悔やむこと悔しかったこと!!

kaneさん
あわてて撮っていたので、よく画を見ていなかったのね、手で顔が見えなかったわぁ、残念でした。目の前をオープンカーで通り過ぎていくの。知らない人ばっかり写っている。。。^^;

絵瑠さん
カイコウズですか、日間賀島の海岸に咲いていました。そういえば、南国風ですね。ありがとうございました^^
by たまご (2006-11-15 19:02) 

あ~ 優勝パレード見れたんですね。
僕も見にいきたかったんですが、その日はデートで見れなかった・・・(笑)
by (2006-11-15 20:10) 

あらら、大変でしたね、
でも、ブログ、1周年、おめでとうございます。^^
by (2006-11-15 20:42) 

レイン

尾瀬で痛めたお尻のこと、しりませんでした〜。まだ痛むようですが、気をつけてくださいね。
優勝パレード間近で見れてよかったです。
 
by レイン (2006-11-15 20:43) 

marcy_on_the_backstreet

サッポロビールは地元のファイターズを差し置いてドラゴンズを応援していたのですねえ。....
お体大切にして下さい。1周年おめでとうございます。
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-15 20:54) 

shareki

1周年おめでとうございます♪
優勝パレードに遭遇、良いなぁー^^
by shareki (2006-11-15 21:07) 

ぎょえっ~~~~! アップされるのであれば・・・もっときれいにするのでありました(^_^;
大雑把なもので・・・きっとそれで分かると思うのですが、分かるまで根気がいると思いますが、1度飲み込むと大丈夫です。がんばって作ってみて下さい。
珍味かな?と思ったのですが・・・もの珍しさってことで・・・お尻治るといいですね。
by (2006-11-15 21:29) 

Silvermac

メンテの甲斐がないソネブロですが、・・・・の深情けで離れられません。
by Silvermac (2006-11-15 21:34) 

achami

1周年ですか!おめでとうございます!!
優勝パレード、綺麗に撮れてますよ〜^^
by achami (2006-11-15 23:12) 

蓮の実って食べたことない、かも。どんな感じなんですか?
by (2006-11-16 00:32) 

nonkumi

あ~、やっとナイスが押せたわ。重いですね。
そうそう、私も焦って消去したり、電池替えたり・・・決定的瞬間に限ってよくあります。
一周年おめでとう♪
by nonkumi (2006-11-16 00:43) 

hiro

1周年おめでとうございます。
カイコウズは6月頃撮った記憶があります。随分と遅くまで咲いているんですね。
by hiro (2006-11-16 06:58) 

toraneko-tora

いいタイミングで優勝パレードに遭遇したのに、メディアいっぱいは大変でしたね でもこれだけ撮れたんだから・・・・・・
by toraneko-tora (2006-11-16 08:26) 

一年になるんですね。
おめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
札幌では、日ハムのパレードが18日と聞いています。
盛大なことでしょう♪
後ひと月で今年も終わりなんですね~
今年の一年 早いのか?遅いのか?感覚なし。です。(笑)
受験生抱えてるからでしょう たぶん!
今後も、たまごさんのブログ楽しみにしてますよ~♪
by (2006-11-16 08:52) 

puripuri

デイゴも、たまごさんが撮ると不思議な花に見えてしまうわ。
デジカメの過去のをあわてて消去する、、私もやりますよ、分かるわ~。
ましてや遭遇ですものね。
by puripuri (2006-11-16 11:55) 

アールグレイ

時の流れは早いですね。今年ももうすぐ終わりに近づいてますね^^
ブログ1周年、おめでとうございます。
私も年末に始めて、1年がこようとしてます。
これからもよろしくです。
蓮の実の甘露煮、食べた事ないです。美味しいのでしょうね^^
by アールグレイ (2006-11-16 20:32) 

みつなり

1周年おめでとうございま~す!
そういえば、今年のセ・リーグ覇者はドラゴンズでしたね。
我がジャイアンツは来年もダメそうです・・・
by みつなり (2006-11-16 21:13) 

ミモザ

私も更新をサボっておりまして・・出遅れました。
お尻の具合が良くなって(?)良かったです。
ドラゴンズの優勝パレードですか。
にわかファンのたまごさん、可愛いですね(笑)
蓮の実の甘露煮は珍しいです。美味しかったですか。
by ミモザ (2006-11-17 00:25) 

Baldhead1010

落合監督、私が似てるんだって^^;
by Baldhead1010 (2006-11-17 08:06) 

久々のコメントになってしまいました。夜はたまごさんも書いてらっしゃるように重いことが多くて・・・。
ドラゴンズの写真よく撮れてますね。消去しつつとったとは思えないほど。私も誰なのかはサッパリ分かりませんが、その場の興奮は、伝わってきますね。
尾瀬の後遺症が早く良くなることを、願っています(^○^)ふぁいと!!
by (2006-11-17 09:29) 

広い一番

いつもありがとうございます。
きれいな写真ですね。
またこちらにもきてください!!
by 広い一番 (2006-11-18 11:16) 

U3

アメリカデイゴは街路樹として結構植わってますね。
南アメリカ原産の樹木です。
by U3 (2006-11-19 19:40) 

凍頂のり茶

ブログ一周年おめでとうございます。
ほんとにたまごさんのお写真は、迫力がありなおかつ透明感があって
いつも感心しています。
そして・・・私がとっても見たかったドラゴンズ優勝パレードの
模様を公開くださって、ありがとうございました^^
by 凍頂のり茶 (2006-11-19 23:07) 

ドラゴンズもパーレードやってたんですね。
私も、札幌の日ハム優勝パーレードを見ました。
すごい数の人でしたよ。
by (2006-11-20 06:10) 

もう1年になられるんですね。 おめでとうございます♪
私はまだ半分です。
ホントに毎日続けるのって大変ですよね。
もうぼちぼちでいいやって開き直ってしまった私です。
by (2006-11-21 02:30) 

うおおードラゴンズ優勝!!・・名古屋にも以前住んでました・・名古屋球場・なつかしい・・。一周年・・ひとつの節目ですがオメデトウございます。
by (2006-11-21 19:31) 

たまご

皆様いつもご訪問ありがとうございます♪
なんだかとっても重い中感謝感謝でございます。
みかんさん
優勝パレードより、デートのほうが気になります^^

こうちゃんさん
いつもnice&コメントありがとうございます♪
無理せずぽちぽちやっていきますのでよろしくお願いします^^

レインさん
>お尻のこと、しりませんでした〜
 ざぶとん1枚(笑)!もう大分よくなりました~^^

路地裏のマーシーさん
名古屋にもサッポロビールの工場が市内にあります。名古屋工場が応援してる??カナ?^^;

渋樹さん
せっかくの好機を生かせなかった、どんくさ~^^;;今でも悔しい!!

こぎんさん
ごめんね、こっそりアップして^^;
できました~!やっぱり見本があるとわかりやすいですね^^
ありがとうございました

SilverMacさん
ここまできたら、付き合うしかないかってとこですね~^^;

achamiさん
ありがとうございます~。でも、選手の顔、判別不能・・・^^;

tanaka-ma3さん
甘露煮とあるのであま~いのかと思いましたが、あっさりしています。
お豆のような、ゆりねのような~おいしいですよ^^

nomusanさん
今日はえらくあっさり新記事がアップできましたが、ずっと変でしたね~
そんな中、ありがとうございました^^
by たまご (2006-11-22 10:43) 

こんにちは^^
ドラゴンズね。。。今ひとつ喜べない、、、息子がトラファンのmimimomoです。
by (2006-11-23 12:34) 

モモパパ

アメリカ・デイゴ、沖縄などに咲くデイゴとちょっと違いますね〜。
阪神ファンですが、ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとうございます!
落合監督の日本一はまた次の目標ですね^^
こぎんさんの屋形船、作るのが楽しそうですね。
by モモパパ (2006-11-24 13:20) 

1周年おめでとうございます!
重いのにソネブロを離れない自分に驚くことあります(笑)
by (2006-11-25 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。