SSブログ

竜宮から見晴へ [旅行]

 10:51

 牛首あたりは上田代~竜宮までは中田代

竜宮から見晴まで下田代と草紅葉が広がっています

しばし枯れ草が続いていきます

            一緒に歩いてみましょう    では

     

      滑らないよう、足元に気をつけて

  

     ?1    

     

?2

       ?3

       

                        

    ?4                            

 

      

  

    11:10

        

               

 

       竜宮を過ぎると雰囲気が変わりました

  

 

       

 

                        

 

     ?5

      

 

 ?6           

              ?7

           

 

?8

   
    

                             キンコウカ

 

   今回の尾瀬歩きは、ガイドさんと一緒
   左の男性がベテランのガイドさんです

        腰の辺りに注目!
          雨が止んだら出現
          タヌキの毛皮がいいなぁ~

    

    

                     ↑ヒメシャクナゲ

 

 

              

         

             今日の宿に到着!

             まずは昼食(お弁当)です

               

                 お髭のおじさんが
                 ひのえまた小屋のオーナー

                   

                                       

     昼食後、平滑ノ滝から三条ノ滝まで

       皆さんは(?)出発!

                         たまごはやめました。。。

                

          明日も一日歩くのですよ。。。。
          自信がありません、、、とてもとても、、、

          実はふくらはぎがぱんぱん
          足が痛くて
          滝まで行ったら明日は歩けなくなるかも???

                          滝へは鎖を伝って行くらしい・・・

          大事をとって
          滝はあきらめました

 

 

       軟弱組は10人ほど

       ひのえまた小屋のオーナーさんが
       見晴あたりを案内してくださいました

 

       

       今日は鳩待峠から 竜宮を経て  見晴へ

             明日は沼尻平から尾瀬沼を経て大清水へ・・と
                                    地図をみて説明

 

     
          トリカブト        花も葉も毒があります

                               根が確実?とか。。ご注意

 

    

   

       

                                        また雨が

                                                                     ウメバチソウ

       

             

                           オオニガナ

       
                ?9

           

 

      

                           ゴマナ

 

 

                   

          

 

             

   マユミ


         ?10

         

 

   

      お疲れ様~

       ゆっくり写真が撮れました

 

                                      ・・・まだ続く     


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 33

コメント 26

92san

こんばんわ、お疲れ様でした。
原の紅葉綺麗ですね、10枚目持っていますよ、敷き革とか尻革とか呼んでいたね、まだ沼がありましたね怪我のないように。
by 92san (2006-10-25 21:50) 

たまご

92sanさん
ご訪問ありがとうございます。92sanさんは健脚ですね~、私はとてもとても、、なんせ軟弱組ですから・・・(笑)
by たまご (2006-10-25 21:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お疲れさまでした・・。無理をなさることが一番行けないこと。たまごさんの決断、成果だと思います。なかなか決断が出来なくて、結果的に迷惑をかける事って多いんですよね・・・。
尾瀬の散策・・素敵な風景と秋の花が咲く湿原・・綺麗ですね。雨の尾瀬も風情があって素敵です♪
続きの散策楽しみにしています・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-25 22:00) 

Silvermac

:頸椎症も少し良くなりましたので無理をしない程度でアップしたいと思います。宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-10-25 22:04) 

shareki

草原の紅葉は素晴らしいっすね、行ってみたいです^^
by shareki (2006-10-25 22:09) 

たまご

あら!みてたのねさん
いえ、ただの臆病者かも?次を期待してください^^

SilverMacさん
ご無理のないように、ぼちぼちと、、ね。楽しみです

渋樹さん
ぜひお出かけください!素晴らしい自然が一杯です^^
by たまご (2006-10-25 22:15) 

 タヌキの毛皮を
ぶら下げているんですねぇ?
by (2006-10-25 22:57) 

nonkumi

紅葉やいろいろな実がきれいですね。
尾瀬といえば、板の道が有名ですが、歩くの疲れそうですね。
by nonkumi (2006-10-26 01:03) 

ミモザ

そうだ、水曜だったから昨日に来なくちゃね。
軟弱組ですか(笑)腰が弱い私もそうだろうな。
植物がいっぱいで楽しいですね。根が確実な・・
トリカブトの花が見たいんです。
たまごさんや皆さんが羨ましい~~!
何回も見せていただきますね(^^)/
by ミモザ (2006-10-26 08:37) 

みつなり

下から2枚目の写真、妙な虫が写ってますね^^
by みつなり (2006-10-26 10:58) 

achami

可愛いお花たちのお迎え、楽しそうですねぇ!
by achami (2006-10-26 13:27) 

感心します。エライ!
雄大な景色に疲れも吹き飛ぶ!事でしょうね。
写真最後から二枚目、よく見つけましたね。(笑)
翌日は晴天になったのかしら?
by (2006-10-26 16:39) 

kane

見ごたえたっぷり、楽しませて頂きました。
紅葉と色付きはじめた山の風景がとても綺麗ですね。
by kane (2006-10-26 20:50) 

春分

雨は残念でしたね。
ですが、とてもきれいな草花たちが撮れましたね。
?は、いくつかわかりますが、今日は元気がないのでまた後で調べてみます。
by 春分 (2006-10-26 21:28) 

いやぁ~
一緒に歩いてたら、僕もふくらはぎが・・・(笑)
尾瀬の道のりは長いな~(^○^)
by (2006-10-27 09:15) 

尾瀬にはまだまだ自然が一杯残されていますね。。
これ大変な行程でしたね。。
by (2006-10-27 12:34) 

尾瀬にもいろんな場所があるんですね、知らなかったなあ・・勉強になります。
by (2006-10-27 19:02) 

toraneko-tora

雨に濡れた木道に落ち葉・・・・滑りやすいですよ
気をつけて・・・
by toraneko-tora (2006-10-27 19:26) 

shop-u3

こういう道あるってみたいです。
by shop-u3 (2006-10-28 12:16) 

トンチンカンフー

お疲れ様です。良い旅ですね。
季節の移り変わりの中、植物達はしっかり頑張って生き抜いていますね。
見習わなくっちゃ^^
by トンチンカンフー (2006-10-29 15:58) 

stella

尾瀬は四季を通じて楽しめるので大好きです。
雨に濡れ、霧がかかった山や沼を見るのは嫌いではありません。
木道が滑るので、神経はつかいますけどね。
by stella (2006-10-29 15:58) 

尾瀬・・・いいですね。
体は鈍ってますが、思い切り歩いて、思い切り疲れて、思い切り筋肉痛になって・・・思い切り温泉に浸かって、また頑張りたいです。
by (2006-10-29 19:23) 

ビビ母

たまごさんの写真を見てるとあの大雨の中をもくもくと歩いていたのがなつかし~いね。下界に帰ってくると、山や木に囲まれ自然と対話できる尾瀬はホント
別世界ですね。だから、頑張れたのでしょうか。次は問題の?最終章かな。
楽しみにしてます。
by ビビ母 (2006-10-30 23:03) 

せり

雨とはいえ、さすがに素晴らしい景色ですね。2はノリウツギでしょうか。実がなると皆ナンテンかって思ってしまいますね(苦笑)。私も軟弱者なので、鍛えなくてはと思いつつ、仕事がない日はゴロゴロしてしまいます^ ^;
by せり (2006-10-31 12:45) 

尾瀬いったことないんですよねw
by (2006-11-01 21:00) 

モモパパ

やっぱり雨上りのヤマは良いですね^^
1.はトウガラシの類?2.は枯れたノリウツギかヤマアジサイ?3.?
4.イヌショウマかサラシナショウマ?5.?6.(マメ)ツゲ7.8.は?
9.はホウキアザミ?10.はハマナスかバラの実にカメムシでしょうか?
by モモパパ (2006-11-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。