SSブログ

雨の尾瀬でしたが・・・ [旅行]

10月2日
  朝7時40分、鳩待峠で準備体操をし
   いざ!

     でしたが・・ 鳩待峠から土砂降り(気分)

         山の鼻から牛首へ
    牛首あたりは、上田代と呼ばれています

  

    

                               木道が濡れています

        

   田代とは、田を作れそうなところと言う意味

               尾瀬では山ウルシとナナカマドが先に紅葉するとか・・

 

        

          

 

  

          

             

                                          ?1

    

                                    ?2

 

                               赤いのは タカトウダイ

        

                              ボケていますが ワレモコウ 

 

    

                                   ドクゼリ?  

 

         

                               すばらしい色ですね

   

   

     鳩待峠から 出発

 

            雨も小降りになり、

       

 

  

             

       

  

                   青空が見えてきました

 

         

 

     

      

           

                            至仏山が姿をあらわしました

 

               

 

      

      

           今日の雨で 一段と紅葉が増したとか

 

                                 去年より紅葉が美しい

 

                         

                             

                                 まだ・・続く     

                     

  


nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 36

トンチンカンフー

こんばんわ。
尾瀬ではもう紅葉がこんなに進んでいるのですね。
雫に濡れた赤い実が、リンドウのなんともいえない色合い、綺麗です。
自然の朱、紫、青、黄色美しいですね。
途中雨が上がってよかったですね。
by トンチンカンフー (2006-10-19 00:12) 

もう、すっかり、晩秋なかんじですね。
by (2006-10-19 00:16) 

たまご

トンチンカンフーさん
こんばんわ~、これは10月2日ですから、今ではもうすっかりかわっているのではないかしら?雨のお陰で、前の日より紅葉がすすんだと、言われましたよ。

こうちゃんさん
そうですね、リンドウの花色がとてもいい色に染まっていました^^
by たまご (2006-10-19 00:21) 

92san

こんばんわ。雨の中ご苦労さんでした。鳩待からのくだり滑りやすく
大変でしたことでしょう、花もさむそうに咲いている。原にでて雨が
上がったようで良かったです、竜宮に向かって紅葉も一段と綺麗で
しょう。
by 92san (2006-10-19 00:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
尾瀬紀行・・・雨で大変でしたね。でも、雨に煙る尾瀬の風景・・風情があって綺麗ですね・・♪ ピーカンの尾瀬より、こんな雨模様の風景大好きです。
たまごさんは大変だったでしょうが、やはり紅葉が綺麗ですね ! ! ! 。
紫の花は・・リンドウではないでしょうか ! ? 。
雫が付いている赤い実はなんでしょう・・綺麗ですね。
ワレモコウを撮影なさったときは風が吹いていたのでしょうね・・。
白樺のある風景好みです。魅力のある写真で素敵です。
by あら!みてたのね (2006-10-19 01:16) 

天気かよければ、最高でしょうね。
紅葉も見事です。
by (2006-10-19 04:55) 

mippimama

おはようございます♪
雨の尾瀬では、木道も滑って大変だったでしょうね
草紅葉に山ウルシの赤がとっても綺麗〜
by mippimama (2006-10-19 06:05) 

toraneko-tora

綺麗なおぜの紅葉・・・見せていただいて有難うございます
by toraneko-tora (2006-10-19 07:25) 

みつなり

秋の尾瀬もいいですね。山野草の宝庫だなあ。
by みつなり (2006-10-19 09:03) 

いやあ雨だとしんどい感じです。でも素敵な場所です。紅葉も綺麗ですし。
by (2006-10-19 09:35) 

achami

秋ってあっという間に来て、あっという間に去ってしまいますね。
あ〜私も楽しまないと!
by achami (2006-10-19 10:11) 

途中から雨が上がって、気分も晴々ですね。
紅葉も真っ盛りで、見応えあります。
疲れも吹き飛んだでしょう。
水芭蕉の時期もいいですが、秋も最高です♪
by (2006-10-19 10:24) 

puripuri

そちらは秋が駆け足でやってきますね。紅葉も今ではもっと進んでいるかと。
雨の尾瀬、、でも、あとで振り返るといい思い出話しになると思うわ。
by puripuri (2006-10-19 10:34) 

Baldhead1010

一雨ごとに冷え込んで、紅葉も見事になってゆきますね。
by Baldhead1010 (2006-10-19 10:45) 

うんうん、尾瀬ではないけれど、去年の同時期に行った奥日光が思い出されました。
あ~~、山の空気を吸いたいです。
by (2006-10-19 12:31) 

なんてキレイな景色なんでしょう!
でも、さっきニュースで尾瀬の地中に5tもののゴミが放棄されてそうです。
なんでも1972年以前のゴミとか...
こんな素晴らしい自然の中にゴミを捨てる人の気持ちがわかりません(涙)
いつまでも素敵な景色を見せてもらいたいものですよね。
by (2006-10-19 16:31) 

たまご

92sanさん
92sanさんは健脚ですね~、大清水から三平峠、尾瀬沼まで登りですものね、、、来年は来れないぞといつも思います^^;

あら!みてたのねさん
雨が降っていると、カメラを取り出す気にもなりませんでした、、、少し小降りになって、やがて青空がのぞきました^^

マリャックさん
お天気がいいと、青空が水溜りに映って、とてもきれいでした。去年の尾瀬がそうでしたよ^^

mippimamaさん
草紅葉がとてもきれいでした!ヤマウルシやナナカマドが
一段と鮮やかでした^^
by たまご (2006-10-19 21:39) 

たまご

toraneko-tor..さん
体力がないとなかなか行けません。。。来年も行けるかな???

みつなりさん
名前のわからない草木がたくさんです^^;

イチローさん
雨が降って、一段と鮮やかでした^^

achamiさん
尾瀬も今頃は木々の葉も落ちているかもしれませんね~
92sanのところでUPされていますよ^^
by たまご (2006-10-19 21:49) 

たまご

風子さん
草紅葉の尾瀬しか行ったことがありません。花の終わった後の山野草が多かったので、今度は花の尾瀬がみたいですね^^

puripuriさん
尾瀬はいくたび死ぬ思いをしますが、今ではすっかり良い思いでです^^

Baldhead1010 さん
そうですね、雨が降って、前の日とこの日と比べるとずっと効用が進んだそうです^^

こぎんさん
たまに訪れるやまの景色は、はっとするほど美しいですね~、たまには行かないとね^^

poohさん
尾瀬でその話を聞きました。あんなに美しい自然を守る努力がされているのに
壊す行為もされていたんですね。鹿の被害も深刻のようでした。美しいまま次の世代に残していきたいですね。
by たまご (2006-10-19 22:03) 

春分

ナナカマドの色づく頃がいいですよ。寒くないし。でも寒かったですか。
by 春分 (2006-10-19 23:17) 

モモパパ

ナナカマドの紅葉、リンドウ・・・やっぱり雨でも尾瀬は良いな~^^
少しずつでもお天気が回復してきたようで良かったですね!
by モモパパ (2006-10-19 23:37) 

早いですね、尾瀬はもう紅葉しているようですね。
やはり高さの関係もありますね。
by (2006-10-20 09:50) 

雨上がりの晴れだした瞬間ってのもまたいいですね(^-^)
by (2006-10-20 20:26) 

たまご

春分さん
そう、9月末から10月のこの頃が一番ですね。雨が降ったので2日は寒かったです。でも、3日は暑かった!

モモパパさん
晴れ女の旅だったので、雨のち晴れ時々雨模様でした^^;

mamiiさん
そうですね、1500メートル級のところですから、紅葉が早いですね^^

みかんさん
一瞬一瞬で山の景色は変わりますね~^^
by たまご (2006-10-20 21:50) 

たまご

shop-u3さん  19672kさん いつもご訪問ありがとうございます♪
by たまご (2006-10-20 21:52) 

ミモザ

雨が上がって青空も見えて良かったです。
可愛い花たちが沢山。。興味深く見せて頂きました。
至仏山が見えていますね。登ってみたいです。
紅葉も始まっていてワクワクしました。
次回も楽しみにしています(^^♪
by ミモザ (2006-10-20 22:43) 

たまご

なっちのママさん
秋の尾瀬もすてきでしょ?なかなか進みませんが、続きもUPしますのでお待ちくださいね♪
by たまご (2006-10-20 22:59) 

kyoko

雨の中を歩いた甲斐がありましたね! 
素晴らしい紅葉の景色と、素朴な可愛いお花達♪
もう何年も尾瀬には行ってないですが・・・また行きたいなあ!
私ももっと足腰鍛えねば・・・。
by kyoko (2006-10-21 07:27) 

CARRERA

雨に濡れた、紅葉した葉っぱは色が濃くて綺麗です。
by CARRERA (2006-10-21 12:11) 

こんにちは^^
木道は大丈夫でしたか。転びやすいですよね・・・
紅葉が綺麗ですね~。尾瀬はやはり早いです・・・雨もまたよしでしょうか^^
by (2006-10-21 14:16) 

綺麗な景色と草花…いいですね♪
by (2006-10-21 17:40) 

早秋まっさかりですね。
by (2006-10-21 18:28) 

赤く色づいた葉っぱがとてもきれいですね。
紫色のお花はリンドウですか?きれいだなぁ。
by (2006-10-22 09:53) 

kom

秋が来た瞬間、ですね。
雨の中、歩くのは大変そうですが、景色がしっとり鮮やかに見えます。
後半の雨上がり(?)の写真もとても綺麗です。
by kom (2006-10-22 23:18) 

絵瑠

たまごさん、こんばんは。
雨の中、お疲れ様でした。
秋らしい風景や植物がとても美しいですね。
素敵なお写真を見せて頂き有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2006-10-23 20:35) 

kane

雨の尾瀬、大変かもしれませんがしっとりとした風景も美しいですね。
続きも楽しみです。
by kane (2006-10-25 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念!!!竜宮から見晴へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。