SSブログ

残念!!! [旅行]

 
       
       
           
尾瀬旅行二日目
 夜中から 雨音が・・・・
                      いや~な予感

 出発の時間にも、雨・・・

 用意のレインウエアをズボンの上からも
 さらに、トレッキングシューズに
 初めての完全武装で、
 リュックにもゴミ袋?でカバーをして

              いざ!

尾瀬戸倉の宿泊先からマイクロバスで
鳩待峠へ

    バスを降りても雨・雨・雨

    準備体操をして、
    鳩待峠から山の鼻まで下り3.3km約1時間。

    雨がひどくなる
    下りの道は、雨で滑りやすい
    傘をささずに歩く
      手袋もびしょびしょ
      合羽を着ていても袖の中がびしょびしょ

      でも、緊張して歩いて、背中は汗
                          こんな土砂降りの中、いやだ~^^;

 

    山の鼻で、最初のトイレ休憩。

    さっきより小降りになったような・・(気のせい?)

 

                   いよいよ尾瀬ヶ原へ

 

    山の鼻からは木道を歩いて行きます 

        山の鼻~牛首~竜宮小屋まで4.5km

     途中、小休憩

       

        やっと、       なんとか   一枚目

 


  
     ↑ 水面に白く見えるのは 雨粒            ヒツジグサ

 

 

 

 

     

     少しづつ 山の姿があらわれました

 

 

           

                                  ミツガシワがみえます

 

     

       去年の尾瀬は上天気。

       今年は雨の中を 黙々と歩きました
                              すべってコケそうです^^;

       

 

 

              まぁ、雨の尾瀬もいいでしょ

                                       

                                      つづく
    

   


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 37

コメント 28

ビビ母

たまごさん お初です。雨の尾瀬、がんばったよね。後半でてくる・・・・は
大丈夫ですか?次回楽しみにしてますね。
by ビビ母 (2006-10-12 00:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雨の尾瀬・・大変でした。でも、風情があって良いではないですか・・霧に霞む尾瀬ヶ原なんてね超憧れます。初めての尾瀬ならばお天気の方が良いでしょうが、去年ピーカンの尾瀬を体験なさっているのだし・・・。
最初の白樺のある風景・・わたしも全く同じ場所で写真を撮りました。雨に煙る山々と白樺最高の趣のある写真ですね・・・。
つづく・・・が嬉しい。楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-10-12 01:32) 

尾瀬と言えば・・・、私の印象は童謡にも歌われている「水芭蕉」
でも、印象とはずいぶん違う景色です。
続きがみたいなぁ。
by (2006-10-12 05:42) 

toraneko-tora

一面のクサモミジのようですね
サンサンとした秋の太陽を浴びた様子が、想像されます
by toraneko-tora (2006-10-12 06:24) 

雨の中、歩くのは大変でしょうが、雨の尾瀬もまた風情があっていいですね(^^)
低い雲と山が墨絵のようできれいです(^^)
by (2006-10-12 06:28) 

ミモザ

たまごさん、昨日は有り難うございました。
尾瀬にご旅行だったのですね。羨ましい~!
一度は行って、山に登り高山植物に会うのが夢です。
雨だったようで残念でしたが、この後、晴れるのでしょうか。
後の記事がとっても楽しみです。雨の写真も素敵ですよ(^^)/
by ミモザ (2006-10-12 08:42) 

puripuri

雨の中をコケないように歩く、、下を向き歩いていると辺りの風景も目には
入らないのでは?と思い読んでいくと、ちゃんと撮られていましたね。
このあと、雨はあがったのかしら?
by puripuri (2006-10-12 09:08) 

achami

あらら、せっかくの旅行、雨は辛いですねぇ〜(><);;
でも、前向きにするしかないんですよねぇ〜。
by achami (2006-10-12 09:11) 

nonkumi

風邪をひかれませんでしたか?
雨の時しか見られない風景もあるかも・・・。
写真、ステキです♪
by nonkumi (2006-10-12 09:23) 

悪天候で苦しかったり、アクシデントがあると
後でいい思い出に変わりますよ。
絶対忘れない思い出に!(*^^)v
こんな風景もなかなか見られないので、私はラッキーです!
雨に煙った尾瀬もいい!
by (2006-10-12 10:29) 

せり

雨で滑りやすいから、気を使いますね。目的地に着いて雨は残念ですが、霧にけぶる尾瀬はお宝画像ですね^ ^続きを楽しみにしています。
by せり (2006-10-12 11:44) 

shop-u3

ヒツジグサってはじめてみました。
by shop-u3 (2006-10-12 12:50) 

あいにくの雨の天気だったんですね。
最後の写真、雨粒が写ってないみたいだけど、雨も止んだのかな?
by (2006-10-12 17:06) 

雨の中を大変でしたね。
でも写真は雨もなかなかいいですよ。
高原の植物ももう秋ですね。
ヒツジグサの写真が素敵です。
by (2006-10-12 23:05) 

絵瑠

たまごさん、こんにちは。
雨の中、お疲れ様でした。雨の中でお写真撮るのも大変そうですが、
見せて頂く方は、素敵って感じますよ。続きも楽しみにお待ちしています。
by 絵瑠 (2006-10-13 12:13) 

雨の尾瀬ですか。。ひんやりした風景が伝わってきますね。。
by (2006-10-13 12:15) 

雨のなか、お疲れさまでした。
滑りそうだと足に余計にチカラが入っちゃいますよね。
私の母も7月にものスゴイ暴風雨のなか富士登山してきましたが
登っているときは大変だったけど今はとてもいい思い出!と言ってました。
写真でみると雨の尾瀬もなかなかいいものですね、ありがとうございます ^^
by (2006-10-13 20:56) 

kane

雨の尾瀬、写真では霧がかかっていて良い雰囲気に見えますが、
実際に歩いている人たちは大変ですよね。
by kane (2006-10-14 01:32) 

yamamo

雨の尾瀬、生憎でしたが、これも尾瀬の一面ですね。三日目はどちらでしょう?雨があがるといいですね。続きを楽しみにしてます。
by yamamo (2006-10-14 10:49) 

stella

草紅葉がきれいですね。
雨は木道が滑りやすいので、足元に神経を使いますね。
でも、霧に隠れた山もなかなかです。
by stella (2006-10-14 16:49) 

雨は残念でした。
霧の尾瀬は、魅力的ですね。
by (2006-10-14 20:53) 

CARRERA

ヒツジグサもチャンと紅葉してますね!
木道は雨だ降ると極端に滑りやすくなるので、怪我無くて何よりです。
by CARRERA (2006-10-15 11:55) 

モモパパ

確かに、雨の尾瀬も風情があって良いですね^^
最初の霞んだ感じの尾瀬の写真、良いです!
先ずはヒツジグサとミツガシワですね。
by モモパパ (2006-10-15 14:37) 

たまご

皆様、ご訪問いただきましてありがとうございました。感謝感謝

ビビ母さん
ありがとうございます!なかなかそこまでたどりつけそうにありませんね^^;

あら!みてたのねさん
いつもありがとうございます。あめの尾瀬はいいですね~、現場は大変でしたが・・・^^;

マリャックさん
水芭蕉は、大きなさといもか芭蕉の葉っぱみたいな残骸だけでした・・
草紅葉の尾瀬、いいでしょう?

toraneko-tor..さん
草紅葉がしっとりとして、、、、木々もきれいでした^^

たろうさん
幻想的な世界でした、、、、びちょびちょで大変でしたが^^;
by たまご (2006-10-18 23:05) 

たまご

なっちのママさん
ご訪問ありがとうございます♪マイペースの更新ですが、またのぞいて見てくださいね^^

puripuriさん
下ばかり見て、必死で歩きました。足元の草が、すっかり秋でした^^

achamiさん
雨が降ってもやりが降っても、入ちゃったら歩いて進むしかないんですよね^^;

風子さん
今ではすっかりいい思い出になっています^^

せりさん
土砂降りのときは、写真を撮るに撮れませんでした・・牛首あたりから、雨が小降りになって、雲が切れてきました^^

shop-u3さん
去年はじめて見ました。睡蓮って書いたらヒツジグサですって教わりました^^;

みかんさん
鋭い!小降りになりましたよ~、そのうち青空も出てきました^^

気まぐれキリギリスさん
去年は青空が写っていたのですが、今年は雨の空色を写していますね^^;
by たまご (2006-10-18 23:16) 

たまご

nomusanさん
順序が違っちゃいましたね、すみません
袖口から雨が入って、すっかり冷えてしまいました^^;

92sanさん  19672kさん ご訪問ありがとうございます♪

絵瑠さん
ありがとうございます。ぼちぼちマイペース更新ですので、なかなか進みませんが・・・あめの尾瀬もいい思い出になりました^^

mizusatoさん
写真はひんやりした感じ、伝わりますか?体はすっかり冷えました^^;

poohさん
お母様は暴風雨のなかの富士登山、ご無事でしたか?
たまごはこの後とんでもないことに・・・

kaneさん
雨の中、木道を歩く人たちのレインウエアの色がとりどりできれいでした^^って
今だから言える!

YAMAもTOさん
3日目も雨でしたが、お陰でとても素晴らしい景色が見れました^^

stellaさん
霧のなかの景色はとても幻想的できれいですよね。まだ続きますのでお付き合いくださいね^^

こうちゃんさん
雨の尾瀬もこうして見るといいですね^^

CARRERAさん
この日は無事でしたが、3日は大変なことに・・・

モモパパさん
次からアップするお花の名前、不明のものが多いです。
また教えてくださ~い^^
by たまご (2006-10-18 23:32) 

雨の日って、中は汗でぐちゅぐちゅ・・・辛いですよね。
by (2006-10-19 12:22) 

春分

雨は残念でしたね。
ですが、とても雰囲気のある写真が撮れてるではないですか。
by 春分 (2006-10-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま~雨の尾瀬でしたが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。