SSブログ

フラワードーム  その2 [らん]

  Blc. alma Kee ‘Jip malee’
                   ↑個別コンテスト・商品性の部 ベスト賞

     黄弁赤リップの大輪のカトレア(ブラソレリオカトレア)

      見ていると、元気が出てきそうです

           

   

        Pot. Izumi Princess ‘Lemon Jewel’
      ポチナラ

                                

                ↑個別コンテスト・商品性の部 ベスト賞

 

       

           少し小ぶりのお花です

                

            ポチナラ  ラブラブ ‘オバタ’ 

                            可愛い名前ですね  

 

 

 

     

         

       

 

      

     オーッキッドディスプレーの片隅に
                  こんなの見つけましたよ

 

                なかなかはかどりませんね 
                               次へ つづく・・・                                               

 

                                    


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 37

うーん、1枚目、発色がいいですね。
バックの色合いもいいです。^^;
by (2006-03-23 23:43) 

たまご

こうちゃんさん  フラッシュをたかずに撮ったのがよかった?
ブレが多いんですが・・ ^^;
by たまご (2006-03-23 23:53) 

HAL

美しい〜〜
写真もとってもきれい(^_^)
by HAL (2006-03-24 00:40) 

アールグレイ

カトレアですか。
色鮮やかに撮れていますね。
とってもきれいです。
by アールグレイ (2006-03-24 02:33) 

本当に、美しさそのものですね。
野の花とは違った感動があります。
by (2006-03-24 06:34) 

toraneko-tora

ランが続いた後の最後の写真、良いです、 楽しいです
by toraneko-tora (2006-03-24 07:27) 

桜蘭

お花もメダルいっぱい♪
華やかさがとってもよく撮れてすてきです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-24 08:15) 

yamamo

愛好家にはたまらないでしょうね!
by yamamo (2006-03-24 09:26) 

mippimama

豪華なカトレアの勢揃いですね〜
たまごさんは、絵を描かれるからお花の構図もお上手だわ〜
おしゃしんも綺麗 ☆彡
カメラは、デジイチなのでしょうか。。。。
綺麗な蘭を沢山見せて頂け感謝よ ☆彡
by mippimama (2006-03-24 09:53) 

masa63

背景とのコントラストが良いので「凛」とした感じが伝わってきますね。
by masa63 (2006-03-24 10:15) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
欄のアップ画像・・本当に素晴らしい撮影です。
色が綺麗・・本物よりキレイなのではないですか !!! 。
続きも楽しみに訪れたいと思います。
by あら!みてたのね (2006-03-24 10:56) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
何も言うことは無いですネ!!
キレイです。
by niyanko-ahiru (2006-03-24 11:50) 

蘭って凄いです。色は派手だし、よ~く見ると凄い形なんですね~~。
圧倒されちゃう。
by (2006-03-24 12:28) 

usakou

ほんとに1枚目。。目をひきます。
あと、偶然かもしれませんが青い背景にオレンジははえますね。
by usakou (2006-03-24 14:56) 

kamui-mintara

最初の写真、度肝を抜かれましたね。
スーパーショットの写真ですよ。
見ている方にも力が湧いてきます。
by kamui-mintara (2006-03-24 16:33) 

Silvermac

鮮やかな色ですね。目が覚めます。
by Silvermac (2006-03-24 17:01) 

cuvesx

会場なんですよね・・自然光の下で撮影したように見えます!(^^♪
by cuvesx (2006-03-24 21:07) 

92san

蘭展楽しく拝見しました。
by 92san (2006-03-24 21:33) 

rsilvia

中心の真っ赤なカトレア、実際にみてみたいです。きれいですね!
by rsilvia (2006-03-24 23:05) 

Bijoux

洋蘭は華やかっすねぇ~^^
by Bijoux (2006-03-24 23:15) 

トンチンカンフー

何かをたくさん話してくれそうな赤いリップのカトレアですね。
黄色いカトレアも、それぞれ違っているのですね。最後のディスプレイのネコさん表情豊か。可愛いです。
by トンチンカンフー (2006-03-25 00:41) 

(。・_・。)2k

1枚目の黄色が堪らないな~
すいません 出遅れました、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-25 00:56) 

ハっとする鮮やかさですね!
by (2006-03-25 09:00) 

kom

深い黄色ですね。好きな色です。
野草が自然にきれいな花を咲かせるのも不思議ですが、
人が手をかけるとこんなにきれいになるのも不思議。
by kom (2006-03-25 10:09) 

TaekoLovesParis

目を奪われるほどの色の鮮やかさ!
やっぱりランは花の王様。
by TaekoLovesParis (2006-03-25 11:02) 

Baldhead1010

なんかのお祝いに素晴らしい蘭の花をいただきますが、次なかなか咲かすことができません。結構管理が難しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-03-25 11:16) 

花はいいですね~
癒されます。
by (2006-03-25 13:04) 

カトレア、バックとの色合いも良いですね。
素敵に撮れてのすね^^;
by (2006-03-25 17:07) 

shareki

赤いのは凄く綺麗ですね、写真も良い色が出てますね^^
by shareki (2006-03-25 17:30) 

たまご

HALさん お魚もきれいだけど、お花もきれいです

アールグレイさん カトレアでも色々な種類があって、混乱しますが、
どれもきれいです

誠大さん  いろいろな美しさがありますね

toraneko-tor..さん  なんだかホッとしますね

桜蘭さん  お花のコンテストでした

YAMAもTOさん  洋ランは好きですね~、たまりません。。。

mippimamaさん  カメラはコンデジ?っていうのかしら、
古いデジカメのバカチョンです~

tanamasa63さん  なかなか展示がうまいってことですね~
by たまご (2006-03-25 22:41) 

ブログ訪問ありがとうございました。
黄色もオレンジも私を元気にしてくれる色です(^o^)
by (2006-03-25 22:53) 

たまご

あら!みてたのねさん  いえいえ、やっぱり本物は美しいです

にゃんこさん  きれいなものは文句なしにきれいですね

こぎんさん  一つ一つの仕組みを見ると、とっても不思議な
植物ですよね

usakouさん  展示の背景は統一されていましたが、お花がとっても
引き立ちますね

路地裏のマーシーさん  元気がでる色のとりあわせですね

SilverMacさん  この黄色のランは色鮮やかですね

Honuさん ドームの中なのですが、フラッシュをたかない様にして
写しました。ぶれぶれなのが多かったですが・・むつかしい!

92sanさん まだまだ続きますので、乞うご期待です!

rsilviaさん  つやつやしてとってもきれいでした

Bijoux さん  なんだかリッチな気分に浸れます♪

トンチンカンフーさん  いろいろは表情がありますね

19672k さん  お気に召しました?

たろうさん  そうですね、とっても華やいでいましたね

komaさん  どんどん新種のお花が発表されます。ほんとに
不思議です。

TaekoLovesPa..さん  ランは一番進化した花だそうです。
交配種が毎年のように発表されます

Baldhead1010 さん  相性があえば、結構機嫌よく咲いてくれますよ~

みかんさん  そうですね、癒されました?

koi3さん  賞をとったお花たちですので、より引き立つような展示なんですね

渋樹さん  うまく色が出てますか?赤い花は難しいですね。
by たまご (2006-03-25 23:02) 

たまご

魔女さん ようこそ。ご訪問ありがとうございます。
元気が出る色ですよね。

八ヶ岳恋しさん、凛香さん、山猫庵さん、mamiさん、絵瑠さん
ご訪問ありがとうございます♪
by たまご (2006-03-25 23:06) 

明るくて美しい色ですね。
置物の猫さんたちも可愛い♪
by (2006-03-26 14:39) 

Runa

黒い背景に この 鮮やかなカトレアの黄色が
とても 美しく映えていますね。 溜息のでるような美です。
by Runa (2006-03-26 17:27) 

凍頂のり茶

珍しいランばかりですね。
とてもクリアで美しい写真の数々。
たまごさんと一緒に見学している気分になりました^^
by 凍頂のり茶 (2006-03-28 21:19) 

kyoko

お花を観ているのは楽しいですね。 
そして色のパワーをとっても感じるようになってきました♪
前はほとんどお花に興味なかったのに・・・今はとってもスキになりました。
by kyoko (2006-03-30 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。